ラブラブMOMO&HEARTY

BBQ~来てくれてありがとー♪

この前の日曜のBBQ・・・
(今日はもう木曜ですね^^;)
だったけどめちゃめちゃ風が強くって寒かった~!








でも可愛いwan友の初参加があってうれしっかったです




☆ 元ちゃん、ハーイ ☆の元ちゃんが青森から来てくれたんですよ~

地元からもチワワちゃん=チビタ君が初参加


11042103






青森からフレブルのオマケ君ー!

11042105



オケッチャンはオマケ君と遊びたいんだけど
どうやらドーベルマンにからまれたのがトラウマになってるオマケ君・・・
なかなか遊んでもらえません


11042102




そしても~やんの長女mokoちゃんも青森から~!


11042106

冬の間ちょっとぽっちゃり系になったmokoちゃん
かわいらしさupです




↑この写真見てお分かりかと思いますが
やはりも~やんの血は食いしん坊なようで・・・

最たるのがこちら^^;11042108

アルママさんからおやつを貰おうと
グランマも~やん、長女moko、次女ハーちゃん、孫のオケツと揃ってます・・・

元ちゃん圧倒されて退散ー!元ちゃんごめんね~!!







そうそう食べ物ですが今回も沢山差し入れいただきましたー!
が・・・食べるのに夢中で写真が・・・これだけ

フルーツの盛り合わせ~ 手作りのスイーツ
wan用にパンも戴きました~!


11042101


地元民でも久しぶりに見た青森県産ホタテ~
お寿司屋さんのチビタ君のパパさんから戴きました
やはり有るところには有るんだなぁ~

       みなさんたくさんありがとね~




あると言えばアル家のジュニアももちろん来てくれましたー!


11042107

いつも元気ハツラツー!






     シーズーのソラ君は遅れて登場~
     トリミング帰りなので男前に磨きがかかってます

     モヒカンカットが似合うでしょ

  11042104




元ちゃんはママさんとおねえちゃまミロポンと来てくれたんですが
ミロポンはwanにいじられ三昧が夢だったんですって~

こんな感じで満足かな・・・?
11042109


wan数足りなかったぁ~





風が強くってBBQにはちょっと大変だったんですが
皆さんワイワイガヤガヤwanも思う存分(たぶん)走って遊んだ一日でした






最後にみんなで撮った写真とても良い記念になりました!

11042110



実は・・・
オケッチャンを来月つくばわんわんランドのパパ犬=アベルの元に帰します!



当初から何頭生まれても、1頭手元に残しあとは
わんわんランドの系列の学校に入学する生徒さんの
パートナー犬に差し上げるつもりだったんですが
なにせ産まれたのはオケッチャンだけ・・・
さてさてどうしたものかとダーリンと話していました



でも今回の交配でお世話になったラブラな毎日
あやっちさんのご主人=父ちゃんさんから
もしもオケッチャンがつくばに来るようなら
アベルの後を継がせ繁殖犬?にするかもしれないと言って下さったんです


それならばオケッチャンの子供?孫?をまた
うちの子として引き取れるかも知れません・・・と言う事は
も~やんの子孫をまた飼える?かもです


最近足(肩?)の調子がいまいちなも~やん・・・
正直この先老犬介護を考えなくてはいけませんし
♂のオケッチャンが我が家に残れば去勢は必須・・・等々
色々考えて決めた結論でした



皆さんを驚かせてしまったかと思いますが
ただ将来のことは誰にも予測不可能なので・・・
も~やんが元気で長生きしてくれたら嬉しいし
今年の秋またハーちゃんが出産!・・・なんて事もありえます


3・11の地震・原発事故でつくばも大変だと思います
お迎えに来てくださるのはたぶんGWを過ぎてからかな~
それまで沢山のwanと遊ばせ(またBBQしたいですー)
うーんと可愛がってあげようと思います
  1. 2011/04/21(木) 23:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<経済活動? | ホーム | 2つの名前を持つ男>>

コメント

こんにちは☆
重大な決断。。。ビックリしました。
でも、よく考えられた結果の結論。も~あまり時間ないじゃないですか~~!!ちょっぴり寂しい気分です(=_=)
一生会えなくなるわけではないし、オケッチャンの子供。。
是非見たいです❤。
momoちゃん一族にオケッチャンも加わって、とても賑やかなBBQでしたね・・GWはママさん。。忙しくなりそうですね。。。
沢山、オケッチャンと遊んでください!
  1. 2011/04/22(金) 13:41:56 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

おじゃましました。(*^_^*)
ミロのはしゃいでいる姿を久しぶりに見れたし、美味しい物たくさん頂けて、最高でした。

大型犬の中に入れた私は、奇跡です!
おまけに、エビスくんのお口に手を突っ込んだしぃ~
慣れって、凄いですね。

また、誘ってくださいぃ~


  1. 2011/04/22(金) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

BBQ、うらやまし~!
なんて思って読み進んだら・・・

そうなんですか・・・。
ビックリですが、決断したんですよね。
ちょっと寂しくなると思いますけど
みんな、元気でいれば
また家族増えますからね~。

  1. 2011/04/23(土) 08:25:58 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんにちはー!
やっぱりびっくりしますよね~^^;
もう4ヶ月過ぎてからのこんなお話ですから・・・
(地震の前にはもう決めていたんですが
なかなかお話できずにいました)

あとひと月も無いですが
残り楽しく過ごそうと思っています^^
ホーントGWは何しよー♪
今年は地震等々で青森からあまり動けそうに無いので
YEBISUは人もwanも大好きだしまたBBQして
ワイワイしたいな~なんてねっ❤
  1. 2011/04/23(土) 10:36:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こちらこそお越しいただいて
ありがとう&ロングドライブお疲れ様でした^^

オケッチャン小型犬初めてだったので
元ちゃん・チビタ君と触れ合えてよかったです~♪

ママさん・ミロポンちゃんも楽しんで
戴けたなら言う事なしです!
どんどん大型犬に慣れて
一緒に今度はレト馬鹿になって~(^^)
  1. 2011/04/23(土) 10:40:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

こんにちわんこ♪
BBQ超~寒かった(最高気温10度)ですが
お日様は出ていたのでなんとか乗り切りました(笑

YEBISU・・・
びっくりさせましたね^^;
初めパートナー犬だと時期が来ると
生徒さんと一緒に卒業して行っちゃうので
もうハーちゃんの子供とは逢えなくなるな~と思ってたんです><

でもわんわんランドに残るとなったらいつでも
逢いに行けるし産まれたも~やんの子孫が(オケッチャンの子?孫?)
また我が家で迎えられる♪可能性もあるので決めました^^
居なくなったら淋しくなると思いますけどね・・・
  1. 2011/04/23(土) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

広い素敵なお庭でバーベキュー♪
ワンコ達も人間もみんなホントに楽しそうですねぇ
しかも美味しそうなものがいっぱい・・・食べたい・・・・笑
ラブはさすが食いしん坊ですね!
でも食いしん坊じゃなくなったらそれはそれで心配だし・・・
暑くもなく寒くもなく今が1番お外で過ごすのが気持ちのいい時ですね

オケッちゃんそうなんだ・・・・
でも確かに手術しちゃったらその後は続かないもんね
それにしても・・・・まさか
ラブ1頭しか生まれないなんて思わないもんね・・・笑
いつでも会えると思ったら・・・
そしてまたオケツちゃんの子供たちを迎えられると思ったら・・・・
とってもとっても悩まれたことと思いますが
淋しいと思いますが・・・・

今をいっぱいいっぱい楽しんで下さいね♪
  1. 2011/04/23(土) 13:22:22 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

おお!!!   大きなホタテ!!!
美味しん坊大会だね~^^

今回は たくさんのワンズで楽しそう
庭が広いって ス・テ・キ

オケッチャンは皆に見守られて幸せ王子v-20ですね
今度は わんわんランドで 犬社会のスーパースターとしてデビューだね
大丈夫!!!   栃木のオバチャン達が眼を光らせてるし
オケッチャンの あれこれは始終 報告するからね^^

まだまだ 大きな地震が続く茨城。。。。。 状況を見て momo家の都合に合わせて青森に
お邪魔する日を決めるそうです
大きな地震が続くようなら 5月下旬から6月の上旬になるかも。。。って言ってました


  1. 2011/04/23(土) 17:13:43 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ本格的なBBQシーズン突入ですね。
今回は参加できませんでしたが次回はぜひに!
ってもしかしたら次回はおけっちゃんの送別会になっちゃう?

どこに行っても可愛がってくれる人がたくさんいますから
幸せ黒エビスですね。

絶対に会いにいかなくっちゃ!
  1. 2011/04/24(日) 15:09:21 |
  2. URL |
  3. あにママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

おはようございますー!
遅くなりました^^;

BBQ寒かったですがなんのその~!
お日様出てたのでみんな楽しみましたよぉ(^^)
食べたガールズも食いしんボーイも
やっぱりラブー!って感じに見事な食いっぷりを披露♪

オケッチャン・・・そうなんです・・・
そうすることにしました^^;
青森ではレイ君リノちゃんとは逢えなかったけど
つくばに遊びに出かけてYEBISUと
逢って下さったらうれしいです♪
ひとりっ子・・・
wan社会でたくましく生活して欲しいと思います!




  1. 2011/04/25(月) 09:28:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛蔵 残念でした(^_^;)

YEBISUクン つくばに行っちゃうんですね~。。。
お利口さんだから、あちらでもイイ子で頑張れると思います!
でも、少しさみしいです。。。
行く前にもう一度逢いたいですね。
  1. 2011/04/25(月) 15:14:06 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

遅くなりましたぁ~><
そうなのよぉ~美味しん坊大会でした^^
ホタテなんて久しぶりに見ちゃったし(笑)

相変わらずオケッチャンは物怖じすることなく
初めましても二度目ましても
とにかく遊ぼう遊ぼう~でした❤
わんわんランドに行ったらどうなるんでしょう~?
心配はね・・・して無いですよん!
栃木の美少女軍団がついてるからねっ♪

なかなかおさまらない地震・・・
どうぞ(私たちもだけど)お気をつけてね!
お迎えの日程はあまり気になさらずともOKですから~!
  1. 2011/04/26(火) 18:02:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あにママさま~

こんにちは!
だんだん春らしくなってきて
外で活動するのも楽しくなってきましたね♪


ボランテイアお忙しそうですね!
また企画しますのでどうぞ次回は
アニイおじちゃんと遊びに来てくださいね~❤

ただ・・・黒エビスというよりは
ブラックデビルなのでお気をつけ下さいまし(^^)
  1. 2011/04/26(火) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

こんにちわんこ♪

凛ちゃん今度はぜひ遊びに来て欲しいわぁ~❤
エビスと触れ合ってくださいな!
お利口・・・かどうかは別として
とにかくwanも人も大好きで大好きで
しょうがないYEBISUなもので^^;

つくばに行ったらwanがたっくさんで
テンション上がりっぱなしかもしれません(笑)
  1. 2011/04/26(火) 18:09:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/397-e714eacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)