ラブラブMOMO&HEARTY

経済活動?

この前自粛自粛で経済が停滞するのではないか・・・
というお話をしましたが、週末自営業仲間?と
青森に経済を回すべく?
<ワインの会>をして来ました

(本日wanの話はいっさい有りません><)








お店は以前にもお世話になった青森市問屋町<ドゥ・クロッシュ>さん



自家製のからすみも美味しかったですが
春のサラダ?・・・見た目も美しく味も爽やか~美味でした~!

メインは牛と羊・・・豪華でしょう^^


ソーテルヌに合わせてフォアグラも出してくださいました
最近個人的には甘いのが大好きなんですー!
とっても合ったし美味しかった~




11042601


デザートの時に平林シェフもおいでになって
ワインとお料理のお話も出来ましたー♪


11042602

この日は・・・
ブルーノ・パイヤール(マグナム)・・・お気に入りです、マグナムは特に美味しかった!
ピション・ロングヴィル・ラランド(1979)
ヴーブクリコ・ロゼ(1985)etcって感じでしたー

あ、ソーテルヌはクーテ(1989)です


写真では優雅に食事して飲んで・・・に見えたかも知れないですが
話題は震災のボランテイアに行ってる話が中心だったんです・・・
青森はすぐお隣なのでちょこちょこ行かれてるんですねー







なかなか地震もおさまらないし
明るい話題に繋がらない今年の春ですが
青森にも桜の季節はやってきていました・・・
今朝愛宕公園に散歩にいくと・・・




11042603


見つけました 春
(弘前のさくら祭りももう始まってるそうです、今年は見に行きたいな~





例年同様こいのぼりも泳ぎ始めてて・・・


11042604



いつもと変わらない事は幸せなんだね・・・って思った




  1. 2011/04/26(火) 22:25:54|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<グランマ譲り | ホーム | BBQ~来てくれてありがとー♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/28(木) 10:09:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

おはよー!
コメントありがとうございます^^

何が起ころうとも自然は移って行くんですね・・・
  1. 2011/04/28(木) 11:00:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ああ~  
またまた  美味しん坊クラブやってるーv-16
いいな~   眺めてるだけでも幸せ

弘前の桜祭り  もう見ごろですね
懐かしい 愛する故郷は遠いです(泣きながら読んでください^^)
小山市も鯉のぼり  威勢よく青空を泳いでいますよ~
北国は春爛漫ですね
ご馳走様でした~
  1. 2011/04/28(木) 17:37:34 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おはようございますー!

そうですぅ~(^^)
美味しかったですよぉ♪

弘前の桜も咲き始めて
そろそろ満開です❤
やっぱり桜は弘前に限ります!
自粛自粛の日本ですが
新幹線も青森までまた開通しました^^
弘前の桜っこ見にこいへ~♪
  1. 2011/04/30(土) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
美味しそうですね。よだれが・・・
桜は、これからですね。楽しみですね。(^_^)
ふわころ地方は、もう葉桜です。暑いので、、半袖の人多いですよ。、
  1. 2011/04/30(土) 16:24:07 |
  2. URL |
  3. ふわころ本舗 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/01(日) 16:14:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそうなお店ですねe-420
調べて行ってみようかなe-349
被災地の物を購入したり、経済をまわして少しでも被災地のためにお金が早く届くようになってもらいたいですね。。。

被災地産のおつまみやお酒で、愛宕でお花見しよう計画をしていましたが・・・
すごい雨風天気で、外で飲む勇気がでませんe-330
鯉のぼりも凄いことになってそうですね。
  1. 2011/05/02(月) 14:20:55 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

ふわころ本舗さま~

こんばんはー!
そちらはもう半袖ですかぁ?
今日の青森は最高気温が10度でした・・・

桜はそろそろ満開みたいですが
雨風が強くてちょっと大変です^^;
でも・・・やっぱり花より団子な私ですっ!
  1. 2011/05/02(月) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

5月1日の鍵コメさま~

そうだったんですか!
ニアミスが多いですね・・・
やんちゃ盛りのYEBISUを引くので
精一杯でした><
今度こそぜひともご挨拶できたら
うれしいですー!
  1. 2011/05/02(月) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

こんばんはー!

問屋町なのでちょっと交通は不便ですが
雰囲気が良いのでお勧めですよん~♪

愛宕でお花見したいわぁ❤
岩手・宮城・福島の地酒ってずいぶんTVにも
紹介されてますよね^^
義援金が滞ってるのであれば
少しでも手元が潤うように
みんなで消費してお手伝いしたいですね~!
  1. 2011/05/02(月) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/398-f04a6753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)