ラブラブMOMO&HEARTY

幼稚園だよ~

今月から幼稚園に行き始めたYEBISUでしっ!
(ジュニア先生はちょっとの間訓練所にお勉強に行きました)
ドッグガーデン青森の犬の幼稚園・・・

11050702


朝10時から基本17時までお友達と一緒に過ごします♪
(YEBISUは15時頃には帰ります・・・だって片道40キロだもの~
送って行ったら私が一旦帰る気にならないの^^;)

色んなwanちゃんと触れ合えてなかなか
良い勉強になるようです^^
大きい子(サルーキーとか)も小さい子も居て
社会化の勉強にはうってつけです!


その日あったことも↑こうやって写真と一緒に
書き込んでくださるのでこちらも楽しいんです~♪




幼稚園の無い日は・・・・けだるい感じのYEBISU^^;
最近はマッサージチェアがお気に入り!

11050701


あらま・・・目やにが付いてました~
あ、の横のキズは先日地元公園で
先輩にくどく絡んで貰った傷><
地元でも日々勉強させてもらっておりますっ
  1. 2011/05/07(土) 16:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<弘前へ・・・ | ホーム | グランマ譲り>>

コメント

昨日、お店に用事あって行った時にまったりしてたエビスちゃんを見ました~。ようちえんノート、見てるだけで楽しくなりますよね。家にもぎっしり思い出詰まったノートがありますよ。通園、大変でしょうか交通安全を。
  1. 2011/05/07(土) 18:24:05 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

こんばんはー!
昨日いらしてたんですね~(^^)
またまたのニアミス残念ですー!

スタッフの方が書いてくださるノート
とっても楽しく読ませていただいています♪
普段うちに居る時には出来ない経験が
そこにはたくさん有るんですよね❤
安全運転気をつけますーありがとうございます!
  1. 2011/05/07(土) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

やんちゃ小僧は ついに園児に変身ですね^^
体が大きいだけに「お兄ちゃま」ってかんじですね

YEBISU少年は パパ・ママに大切にされて本当に幸せもんだ!!!
この子の犬生は も~やん達とはまるで違ったものになるんでしょうね。。。
皆に愛される少年になるよう 祈らずにはいられないです
責任を持って あやっちもバックアップするはんでの~
  1. 2011/05/07(土) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おはようさん!
風邪のあんばいはいかがですかぁ~???
ジャンボプリンの効果は?(笑

ヤンチャぼんずは園児に変身しましたー
3歳5歳?のwanもいるそうなんですが
やはりラブ・・・体つきはお兄ちゃまです^^(大きさだけは年長さん?)
わんわんランドの数には及びませんが
いろんなお友達に逢えるのがYEBISUにはいいかな~と思ってます♪
(おらだぢもYEBISUの居ない生活に慣れなくちゃいけないしね^^)
どうぞどうぞバックアップよろしくですー❤
  1. 2011/05/08(日) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

なんか・・・大きくなってる(笑)
幼稚園かぁ~。
たくさんのお友達とふれあうことができるからね、

でも・・・片道40kmって遠い・・・。

  1. 2011/05/08(日) 15:15:23 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

こんにちはー!ほーんと大きくなってるんですよぉ(笑
毎朝起きると大きくなってます・・・
地元では会うワンちゃんが決まっちゃうので
思い切って幼稚園行くことにしました!
と言っても回数・時間等こちらの都合しだいで
お願いできるので私も気が楽なんです♪

momo家から青森市まで40キロ
あ・・・都会の40キロだとずいぶんな気がしますけど
田舎(特にmomo家)では大して感じないんですよ~
ただ往復2時間かかるので一旦うちに帰ろうか迷うんです・・・
でも面倒なので青森で色々用事作って
早めの3時には帰るようにしてまーす^^

  1. 2011/05/08(日) 17:16:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

同じ組になったチェブですv-286
よろしくです(*^^)v
  1. 2011/05/08(日) 17:55:29 |
  2. URL |
  3. チェブまま #-
  4. [ 編集 ]

チェブままさま~

コメント&ご訪問ありがとうございました^^
こちらこそよろしくお願いしますっ!

YEBISUは1頭で生まれたので
兄弟げんかもまったく知らず育ってきました^^;
身体は大きいですがまだまだパピっ子
激しい時もあるかもしれませんが・・・
仲良くしてくださいませ~♪
  1. 2011/05/08(日) 20:25:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました。
EBISU君あっという間に大きくなりましたね。
幼稚園にも通ってるんですね。
いい社会勉強になるしたくさんのわんちゃんと遊べて楽しい時間ですね。



  1. 2011/05/08(日) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

連絡帳もあり、人間の幼稚園なみ・・・それ以上ですねv-237
パピーいっぱいで羨ましい。。。

YEBISUクンの傷はもしかして ウチの凛蔵やらかしましたi-198i-282
あの時 ちゃんと確認しておかなかったのでi-201
  1. 2011/05/09(月) 09:42:50 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

幼稚園日記かわいい❤
こんなかわいい日記を書いてくれるのならどんどん通いたいよね

オケツちゃん(きゃ~エビスくんだった!!笑)
大きい子とも小さいこも仲良くしてる写真いいよねぇ
かわいいなぁ

リノなんか女子なのに顔に傷いっぱいだよぉ~汗
特に小さい頃は激しく色々やらかしました
そして今も傷の所は毛が・・・ない(笑)
元気でよろしい~だよね♪
  1. 2011/05/09(月) 11:20:40 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

こんにちわん^^

なんかあっという間ですね・・・
大きくなるのって♪
今では一瞬も~やんと見間違える時も(笑)

ドッグガーデンの幼稚園YEBISUには
しつけのお勉強もですがとにかく
色んなワンちゃんと触れ合わせたいので
うってつけなのですー!

  1. 2011/05/09(月) 18:29:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

こんにちは~!
先日は公園で楽しいひと時ありがとうです♪
このキズはあの時のでは無いんですよ~!
ご心配かけてすみません><
もっと前にちいちゃな先輩からいただいた
ありがたいものなんですぅ(^^)

幼稚園はしつけのお勉強+
いろんな経験させたくって連れて行ってます♪
本当はハーちゃんも必要かな?って感じるほど(笑)
なかなか人間のようにママ友は出来なくってね~
(登園時間も帰りもまちまちなので
他のママさんと逢えずに居ます^^;)

  1. 2011/05/09(月) 18:36:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

日記可愛いでしょう~♪
一緒のお友達wanよりも園に居る時間が
短いYEBISUなんですが色々見ていて
気が付いた事を書いてくださるんです!
へ~こんな一面も有ったんだ?!って思うことも^^;
(KYなやつとばっかり思ってたら
意外とそうでもなかった事が判明)

女子も男子もまずは健康・元気が
一番大事なことですからねー❤
顔のキズくらい~勉強させていただいて
ありがとうございます!っです(笑)
  1. 2011/05/09(月) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/400-699354b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)