ラブラブMOMO&HEARTY

弘前へ・・・

久しぶりにGW中弘前へ行ってきました
しかも夕方から夜の数時間、往復間電車で・・・


今年はちょうど桜の満開がGWと重なって
今が見頃の弘前公園



高校生の頃は公園の隣が学校だったので
毎日のように行ってましたが
この頃はすっかりご無沙汰・・・
(なんたって弘前公園内禁止だしね~><)


やっぱりは弘前よぉ~!




11050801





11050806






11050805











      でもこの日の目的はではなくって



      大学病院の近所にあるイタリア料理のお店
      <ダ・サスィーノ>でワインの会(ハッピーワインセミナー)が有ったんです




      11050804





ここは以前情熱大陸にも紹介されたお店
今では予約がなかなか取れないそうです・・・




お魚はレアに焼き上げたマグロのロースト、アーモンド風味自家製野菜とともに・・・↓

11050802


シャンパンは シャンパーニュグランクリュ ピエルゾン・キュブリエ↑

(シャンパン・ワインで5本・お料理が全部で6品でした)





このワイン会使用グラスはすべて<ロブマイヤー>
ワイン担当はロブマイヤーのスペシャリスト<ブルゴーニュ魂・西片祐次さん>
料理担当が<ダ・サスィーノさん>

ニンニク苦手な私もつい行ってみたくなっちゃったお店なのです・・・
(でも思いのほかニンニク強くなくって助かりました~)






ディナーは全部で15~6人くらいだったでしょうか・・・
初対面の方ばかりでしたけれど
皆さんステキな方々で色んなお話に花が咲き
とても楽しい時間を過ごしてきました






ハッピーワインセミナー・・・また行ってみたいんだ




  1. 2011/05/09(月) 23:11:14|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ある日の幼稚園 | ホーム | 幼稚園だよ~>>

コメント

momo母~   弘前の桜  堪能させて頂きました
やっぱり  最高だねー    
高校生まで住んでた家は 徒歩で15分くらいだったので
よく 行ってたんだけど。。。。こうして離れると年々 懐かしさが増すばかり。。。

おっ!!! 教えてもらった情熱大陸のお店ですね
シェフの料理にたいする情熱は素晴らしい
そっか  予約をとるのも難しくなったんですか。。。。 一度 行ってみたいな~
私の叔父さんもコーヒー一筋の店を弘前でやってるんですよ^^
  1. 2011/05/10(火) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりコメです^^;

オケッチャン、お名前がYEBISU君になったんですね!
そして、あやっちパパさんのところに・・・!!
久々にじっくりお邪魔したら、びっくりの連続でした。

でも、もーやんの血がつながるんですね^^
ステキなことです。
ちょっと感動。

我が家のパパさんもはちの子供が欲しかったみたいですが、もう今となっては諦めてるようです。

momo家のママさんパパさんって、やっぱりすごいわ。
  1. 2011/05/12(木) 16:41:50 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんばんはー!

やっぱ桜は弘前でしょ~(^^)
うんうん懐かしさ・・・分かりますよぉ!

サスィーノ・・・そうですよね^^
あの時のお店です!
とっても人気で今は同じ弘前で
ピザのお店や青森でガレットの
お店とかも出してるんですよー♪
おじ様のお店行ってみたいwan❤
  1. 2011/05/12(木) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

コメントどもです^^
YEBISUになってつくばに行くんです~♡
ことの展開にびっくりですよね・・・
でもでも・・・ひょっとしたらも~やんの
ひ孫玄孫?がまた我が家に
やってくるかもです^^
まあ・・・将来のことは誰も分からないですが・・・
こだわってる訳ではないのですが
なぜかこうなってしまいました^^
でも皆さんやはり一度は思うことなんですよね~♪
  1. 2011/05/12(木) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo&hearty家地方は今が桜の時期なんですね!
奈良と比べると、約1ケ月も違うとはビックリですv-356
でも、見事な桜です!
ママさん、ワインセミナーなんてオシャレ~~v-354

オケッチャン、お名前も変わってツクバにいくんですか~??
ママさん勇気がありますね!
本当にすごいですv-410
  1. 2011/05/13(金) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

おはようごじゃります^^

青森はやっと桜も終わり
これから<りんごの花>が満開になるの♪
このりんごの花がまたきれいなんですよ~♡
ワインの会は・・・た~だ美味しかったワン!です^^

オケッチャンはYEBISUになったんですが
いまだにダーリンはオケツ!と呼んでますよ~
つくばわんわんランドのパパwanさんの元にかえしますが
そこに居てくれれば私たちも逢いにいけるので
それも楽しみの一つになると思ってます(^^)
  1. 2011/05/14(土) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/401-11283027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)