ラブラブMOMO&HEARTY

暑くなってきました・・・

最近とみに暑くなってきました太陽
朝夕のお散歩も気温と相談です汗

愛宕公園には町の花になっている<はまなす>が綺麗にhamanasu5



暑さのせい・・・?かは分かりませんが
この頃momoが途中で止まっちゃうんですよねえ獣の足跡
hamanasu4

こんな風に・・・せかされ騙されまた歩き始めます犬泣

家にたどり着くと・・・こんな感じhamanasu2

フローリングで夕涼み

私たちも汗だくだく
そんなこの時期の我が家の贅沢が<マンゴー>
hamanasu3


朝ごはんは果物が中心なので
今は清水の舞台から飛び降りたつもりで購入してます
(高いですよネエ~)
でも旬のものを食べたいのでネットで安いところをリサーチ犬

美味しいものと言えば・・・・
ちょっぴり高価なワインアップロードファイルを飲もうと仲間で集まりました

hamanasu1


今回は<洞爺湖サミット晩餐会で出されるワインをサミット前に飲んじゃおう>という趣向
左から2本目がそのワイン
アクセル・シャトー・ド・ヴァランドロー 2000ですワイン
希少なものだけど・・・以外に高くもないそうですが・・・
詳しいお話は又の機会に柴犬

でも本当は・・・・・暑いときのお散歩帰りのビールジョッキが一番だ肉球ワン
  1. 2008/07/04(金) 14:46:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<どっぷりと・・・津軽 | ホーム | ハイドロセラピー>>

コメント

No title

今日はさくりん地方も暑い1日でした~~北国育ちの夫婦私達はヘロヘロv-16
momoちゃんたちも暑いよね~~~夏は青森も結構厳しいもんね。。。
久しぶりに「はまなす」の花みました!!!きれいだよね~~~そっか!!町の花なんだ!!
小山市は。。。。わかんないv-391
マンゴー美味しそう!!朝からすごい贅沢してる~~~我が家なんか。。。今日清水の舞台から30回くらい飛び降りたつもりでスイカを買いました!!!
あれま!!ワイン!!わいは!!!
オシャレだの~~~去年主人の実家に帰った時に洞爺湖にドライブv-448
サミット弁当やサミットまんじゅうなどあって面白かったですv-354

  1. 2008/07/04(金) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましまーす

こんにちわ^^ はちママです!
コメント、有難うございました^▽^
黒ラブ&チョコラブ、2人そろってカワイイですねー。
ここにイエローのはちが加わったら、またどんなにかわいいでしょう!! なーんて思ったり^^;

それにしても、マンゴー&WINEv-353ゴージャスだわ~。


  1. 2008/07/05(土) 00:19:09 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

遊びに来たよ~*^^*
青森でも暑いんだから、兵庫県はなおさら暑いはずだ~。
我が家の2LABちゃん達もヘトヘト状態です。
イエローでも暑そうなのに、黒・茶は熱が吸収してもっと暑いんだろうね。
今年も猛暑かな?
また遊びに来ますね。
  1. 2008/07/05(土) 00:50:25 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ゆめにお祝いをどうもありがとうございました~

今日は北海道も暑いですよ!v-278
温暖化の影響なのか昨年もすごい猛暑でした。
なのでさくらとゆめの為にクーラーが欲しいと毎年のように話し合ってますが・・
いつも話し合いだけで終わってしまいます!(泣)
真夏はワンにはきついですよね~

マンゴー美味しそ~♪♪
昨日はゆめの誕生日だったので私も清水の舞台から飛び降りたつもりでスイカv-381を買って来ました。

ほんと、ワインもいいけどv-275が美味しい季節ですね。
  1. 2008/07/05(土) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

暑いです・・・i-229
青森生まれのおらとダーリンは<ヘビメタ>(超メタボi-238)でもあるので毎日汗だくだよ~i-177

はまなすの花はトゲトゲが有るのでお散歩i-100気をつけないといけないんのさ~i-179
やはりこちら方面の海の町に多い花なのかなあi-228

マンゴーめがったよ~i-179
でも本当(ここは力を込めて読んでね!)に高級なのでi-182一生懸命ネットで安いところを探して買うんだよ~i-237
今は台湾産がねらい目らしいですi-234

実は今朝改めて<洞爺湖>の場所を知ったおらですi-230
函館と札幌の中間あたりにあって良い所なんだねi-194
いまだフェリーi-36なんぞ乗ったことが無いので
是非ワンコ連れで行って見たいと思いましたあ~i-176
  1. 2008/07/06(日) 14:05:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

いらっしゃいませ~i-179

はち君とモモとハーテイと一緒にパチリとi-68してみたいですねi-233
我が家は黒ラブでi-84が慣れてましたから
モモの仔犬(6頭のうち2頭がイエロー)が生まれた時とっても新鮮でしたi-178

ワインは年に3,4回友人と一緒に
ちょっぴりだけi-230高価なワインを飲もうと集ってますi-233
なかなか<ちょっぴり>から<ちゃんと高価な>にはなれずにいるんですよ~i-229
これもまたネットで安いお店を探しまくりなんですけどねi-235
  1. 2008/07/06(日) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

ようこそのお運びでi-204i-179

兵庫県・・・暑いんでしょうねえi-201
やっぱりワンズはクーラーの効いたお部屋でしょうかi-184

青森は<本当に暑い期間>は短いんですが・・・
最近の異常な夏の暑さで結構クーラーを取り付けたi-38も多いみたいですi-229
モモとハーテイはやっぱり黒っぽいせいで
あっという間に身体が熱を吸収して熱くなっちゃいますi-238
ホント美白させたくなっちゃうんですよi-179
また私もお邪魔しに行きます~i-239
  1. 2008/07/06(日) 14:34:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

いらっしゃいまし~i-239

北海道も暑いんですねi-182
我が家はダーリンが暑がり(ヘビメタのせいか・・・?)なので
一部屋だけでも良いからクーラー付けてえi-201と切実な要望が・・・

以前はホント数週間も使うかしらi-184って感じでしたが
やっぱり去年今年と活躍してますi-190
温暖化なんでしょうね・・・

でも~~そのおかげでi-53も特に美味しいのかしらあi-235

また遊びにお邪魔します~i-239
  1. 2008/07/06(日) 14:49:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

 我家でも一度熱中症で倒れられた経験がありますので、散歩時の天候・気温が非常に気になります。最近は南の地方も北の地方もほとんど気温の差はないようですので、全国の皆さんくれぐれも気をつけて下さい。ことしも熱帯夜にはアルと一緒にクーラーのある居間に移動して寝る事になるかも・・・・。  いくらかでも涼しくしてあげたいので、二三日中に恒例のサマーカットに行ってかっこよくなって来ます。momo達は短髪で美容院代かからなくていいなぁ~~。
  1. 2008/07/07(月) 15:11:18 |
  2. URL |
  3. アルママ #-
  4. [ 編集 ]

アルママさま~

アル兄、お誕生日おめでとうございます~!
恒例サマーカットですね。
男ぶり上げて来るんですね~(^^)
会うのが楽しみi-176

熱中症、怖いですよね・・・。
はーちゃんはあまり水を飲まないので
薄めたミルクとか必ず上げようと思います。
  1. 2008/07/07(月) 16:59:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/41-255120f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)