ラブラブMOMO&HEARTY

Yebisu loss syndrome?

YEBISUがつくばに行って早一週間・・・
どうしてるかな?・・・といつも思ってしまう
心配と言うよりは今までずっとベタベタしてた
YEBISUが居なくなって淋しいんだなぁ・・・


も~やんを迎えたときは初めて飼うwanに右往左往で
楽しむって感じじゃなかったし
ハーちゃんと一緒に暮らすようになってからは
momo!ハーちゃん頼んだわよー!って
も~やんに任せてた気がする・・・




YEBISUは・・・ハーちゃんがあまり(ほとんどかも)ベタベタしない母だったので
必然的に人間(私たち)が手をかけて大きくした感がある
毎晩私たちの枕元で寝ていたし
5月からは週2回、青森まで一緒に幼稚園に行き
往復の車の中では寝ながらも私にピタッとくっついてた

散歩もダーリンがも~やん&ハーちゃん担当で私がYEBISU
きっと私が3頭目の子育てで慣れたせいなんだろうけれど
飼った3ラブパピーの中で、YEBISUが一番楽に散歩出来てたような気がする



そんな仔が居なくなってしまって
momo家はとーーーーーっても静かになりました




18日(土)の朝、遠路はるばる<つくば>からあやっちさんのご主人=父ちゃんが
お迎えに来てくださいました


11062203


中央で父ちゃんさんに飛びついてるのがYEBISU
さすがwanも人も大好きなので初対面の
父ちゃんさんにも好き好き攻撃






あっという間に出発の時間となって
そろそろ車に乗り込みます・・・

(玄関から出てく時も~やんは大きな声でほえた・・・)



11062204




11062205


若干の躊躇もあったけどなんたって好きなYEBISU
なんか違う臭いがするハウスだな・・・と言いながら?入ってく



夕方無事に到着と
(その日はあやっち家に泊まることになっていたようで
その様子はこちらから→


翌日曜日、はれてつくばわんわんランドに無事着いたYEBISUです


いきなり群れに入れるのではなく徐々に慣らしながら
仲間にさせて行くみたい・・・

さすがのYEBISUも初日は固まったようです^^;
(幼稚園で20頭くらいは会ってるんだけど・・・桁違いの数だからね・・・)





きっとそろそろ友達も出来てるかな~って思ってます




お迎えが来る前日wan友たちと遊んでるとき
珍しくハーちゃんが遊びに誘っていました・・・



11062201

最後だってわかってたのかな・・・ハーちゃん




一匹しか生まれなかったYEBISUを手放すことが
母親のハーちゃんに対して申し訳ない気がどこかにあった・・・
居なくなった後探すような気配もあったハーちゃんですが
今はグランマもマミーもとっても落ち着いています^^
(も~やんはまた最近ビッコ引いて北里行って来ました
今度は後ろ足の骨軟骨炎です・・・
少し落ち着いたらまたプール=ハイドロセラピー行かなくっちゃ)



この一週間、盛岡出張やら
仕事もちょっと忙しかったのもあるが
いろんな気持ちがフツフツと沸いてきて
UPするのに時間がかかってしまいました・・・


なーんかまとまりの無い文章ですが今の私の胸のうちです












  1. 2011/06/23(木) 19:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<置き土産 | ホーム | 最終日は過密・・・>>

コメント

こんにちは。やんちゃでいたずらいっぱいであっても、いつも居たのがいないって…。自分なら耐えられないかも。でも、知らない所や知らない人に託した訳じゃないから

あっ、私もあやっちさんのプレゼントが見事に当選しました~。blog内容は何やら雲行きが怪しい感じでしたが…。

車で5分なんで毎日さくらを放牧しにモヤヒルズに行きますが、スタッフさんは一生懸命に日曜日のイベント準備してますよ。日曜日、雨にならないといいなっ。
  1. 2011/06/24(金) 11:36:45 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

いやーーーーーーーーん(涙)
やっぱり淋しいーーーーーーーーーーーーーーーーe-263

幼稚園でいっぱいお友達作ったエビスくん
きっと新しいところでもみんなと楽しく暮らしてますよね♪

も~やんあんよ大丈夫ですかぁ
これからの季節せっせとスイミングですね
は~ちゃんママ業おつかれさまでした♪
  1. 2011/06/24(金) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/24(金) 23:39:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

こんばんは^^

そうですね~淋しいけどあやっちさんの
父ちゃんさんが居てくださるので安心です♡
これからはも~やんにもう少し気をつけて
あげなきゃな~っと思っています!
(トンネル早く脱して欲しいですなっ^^)

モヤ良いお天気になると良いですね♪
けっこう人出(wan出)多いんじゃないでしょうか~
  1. 2011/06/24(金) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

こんばんわん^^
うん・・・思ってた以上に淋しーーーーー><
全くもって心配は無いんだけど
(あのキャラのYEBISUなのできっと皆とうまくやれるはず!)
今まで甘えてくれてたのが居なくなって
私が腑抜けになっちゃった・・・
朝食の果物もwanに上げる分ついつい
3の倍数で切ってるしね~^^;
でも・・・これからはも~やん(ハーちゃんもだけど)の
体のこともっと考えてあげたいなって思ってます❤
  1. 2011/06/24(金) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

こんばんは^^
少し落ち着かれましたか?
こちらは・・・
一週間経ってもいまだ生活のテンポが直らず><
幸か不幸か足怪我しても今月は
盛岡等出張があって忙しくしてるので
なんとか気が紛れているって感じです^^:
あとひと月位したらYEBISUも(私も)落ち着き
わんわんランドに逢いに行けるかも?って思っています♪
  1. 2011/06/25(土) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あんよは どうですか?

そのせつは ゴリ男・他一名   大変 お世話になりましたv-19
(私も お世話になりたかった~)

やっぱり すんごく寂しいよね。。。。。  それでも  エビちゃんは
幸せだったと思います
だって 青森の家族を いつまでも 忘れないでいられるくらい 長い時間を
一緒に過ごせたんだもの
エビちゃんのなかでは いつまでも色褪せることのない かけがいの無い時間
きっと。。。。。。。
も~やんもはーちゃんも胸を張って言ってるはず!!
「家の長男   イケテル男の子でしょ!」ってね!!
  1. 2011/06/25(土) 17:01:21 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おはようございます^^
も~やんのあんよも私のあんよも
お陰さまでだいぶ落ち着いて良くなって来ました♪
その節は遠く青森まで来ていただいて
本当にありがとうございました~
強行スケジュールでお二人ともお疲れだったかと思います><

エビはここで幸せだったしこれからはまた違った
幸せな生活なんですよね^^
そんなエビをどうぞよろしく~❤
  1. 2011/06/26(日) 08:27:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

お友達になれたのに…
新しい土地で、ご主人と、お友達となかよくね~v-344
ときどき、ブログに遊びに行きます…  
ようちえん 同じクラスのチェブより (*^_^*)
  1. 2011/06/26(日) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. チェブまま #-
  4. [ 編集 ]

チェブままさま~

こんにちは^^
幼稚園では大変お世話になりました!
最後にママさんとお目にかかってご挨拶できたら・・・
と思っていたのですがかなわず・・・><
チェブちゃんいっぱい遊んでくれてありがとう♪
YEBISUはつくばにある<わんわんランド>という
犬のテーマパークに行きました^^
パパwanのところです(といってもお互い認識は無いと思います)
物怖じしない性格のせいかすっかり
皆となじんだようです(^^)
  1. 2011/06/27(月) 14:18:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり寂しいものですね。。。
は~ちゃんにとっては唯一の息子ですもんね。
探す姿を想像すると胸がギュッとします。

でも、悲しい別れではなく、YEBISUクンの出発ですから、
あちらでも頑張れるように応援しています!!

ママさんの足は大丈夫ですか?
まだ あの痛々しい姿ですか(@_@;)
  1. 2011/06/27(月) 16:37:46 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/27(月) 18:03:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

おはようございます^^
うん・・・淋しい・・・^^;
いっつもねえねえ~!ってくっついてくれていた仔が
居なくなってしまったので風通しが良すぎちゃって><
ハーちゃんも朝夕とmomo家自宅とオフィスを
往復する度に奥の部屋まで行っては見回していましたが
お陰さまで今は落ち着いています❤

つくばからのエビちゃん情報では
皆にも受け入れて貰ったようで(ホッとしました)
もう週末から<触れ合いコーナー>に
デビューしたんだそうです^^

私の足ももう全治1ヶ月のうち残り1週間あまりです♪
Drが歩け歩けとスパルタだったので
ケガしてもすぐ散歩に出かけていましたから
筋肉も落ちることなくいます^^
もう少しサポーターのお世話にはなりそうですが・・・

  1. 2011/06/28(火) 11:24:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

27日の鍵コメさま~

コメントありがとうございました^^
自分たちで決めたつくば行きだったのに
居なくなれば居なくなったで悲しんで・・・
なんかしょうがね~な~って自己嫌悪でした^^;

今度は笑顔でつくばのYEBISUの顔を
見に行きたいと思います♪
ありがとう~❤
  1. 2011/06/28(火) 11:30:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

YEBISUくん、元気ですかね?
って、ママさんが一番心配ですよ。
人間も、YEBISUくんも、どの子もみんな同じです。
背中を押したんだから、いつでも帰っておいでぇ~って大きな心でまってましょうねぇ~

家は、私がミロに押されてますが…

足、大丈夫ですか?
無理なさらずに…

  1. 2011/06/28(火) 19:05:42 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

おはようございます^^
元気にしているようです~おかげさまで!
YEBISUが居なくなってから色々と行事満載で
過ごしているんですがやはり最初の一週間は
特に何かにつけ思い出してはぐすんぐすんしてました><
でもわんわんランドの皆にも受け入れられたようで
私もホッとしたと同時になんかさっぱりした気がしています^^

足は・・・まだサポーターしないと歩くとき怖いですが
時々素の足でも歩いてみています^^
  1. 2011/07/01(金) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/410-55174c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)