ラブラブMOMO&HEARTY

おおにしさんにて・・・

暑いからって更新が滞ってるわけでは無いのですが・・・
またもやこーんなに日にちが経ってましたね




今日はまったくwanとは関係の無いお話です・・・

ひさしぶりの登場<食事房おおにし>さん
(お箸でいただくフレンチをモットーにするmomo家オフィスご近所のレストランです)


先日、冬の間かきでお世話になった友人に
お礼かたがた美味しいものを戴きましょうとおおにしさんへ行って来ました



この日の主役はこちら↓


11072301


いつも一緒にワインの会をやってる友人なので
雪かき(除雪)ひと冬分の報酬代わりに
ドンペリゴールドが飲みたいというリクエスト

毎朝毎朝、ひと冬中除雪ありがとうの気持ちをこめて・・・





ドンペリゴールド・・・それはそれは美味でした、やはり
クリュッグだって充分美味しいはずなのに・・・かすみます




お料理は・・・
茄子のフリットにうにがのってて美味しいんですこれ

うにはmomo家地方特産なのですが(バフンウニなので超~美味です)
今年はほとんど無くってこれも県内産のウニだけど
やっぱ地元のが一番と思ったウニでした・・・


11072302






甘鯛を皮面をカリッカリにソテーしたのは
歯ざわりも楽しくって好きなんです


11072303





ソーテルヌのためにフォアグラのソテーも有りました
(最近甘いワインもお気に入りなので・・・)




色々と美味しく頂き最後はデザート


11072304



チョコがけのさくらんぼにもちろんお手製のアイスクリーム・・・


シャンパンに合わせて、おおにしさんも腕をふるって下さった夜でした






  1. 2011/07/23(土) 12:34:21|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏はこれよねっ♪ | ホーム | 暑中お見舞い申し上げバゥ~!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/24(日) 13:43:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

エシェゾーだv-237 ドンペリよりそちらに反応してしまいましたi-201
ウニもダメですか~i-202
その土地でその時の旬のものが食べられるっていう、当たり前のことが当たり前でなくなってきましたもんね。。。

相変わらず おおにしさんの料理は美味しそうですねi-189 
ママさんの写真の腕がいいのかi-179
私も誰かイイ人と食べに行きたいですi-194
早く見つけなきゃi-201
  1. 2011/07/25(月) 10:39:47 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

こんにちはー!
美味しかったですよ~♪
シャンパン・ワイン・・・そしてお料理も^^
お礼の晩御飯でしたが
しっかり私もリフレッシュしちゃいました~
  1. 2011/07/26(火) 15:06:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

こんにちわん^^
エシェゾーお好みですか~
美味かったですぞ・・・(笑)
地元の旬の味=うに食べたいですよねぇ
2折りくらいは軽くいけますわたくし・・・^^;
おおにしさんいつお邪魔しても
ちゃんと手の込んだお料理なのが嬉しいですよね♪
あ・・・イイめぐり合いは
いつ起こるかわからないのがいいんです❤
その時期がきたら嫌でも目の前に現れちゃいますよー(笑)

  1. 2011/07/26(火) 15:13:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

もぉ~~~~~~!
またまたおいしそうなもの食べちゃって♪
そして、ドンペリニョンゴールド♪
クリュッグ、かすんじゃいますか・・・
でも、うらやましいわん!

そんでもって・・・
って、関係ないどけ、も~やんと遠い親戚さんなんて
うれしい~~~~~~!!!
  1. 2011/07/26(火) 15:44:36 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

ほんとーに美味しかったんですよ~(^^)
ゴールドも(クリュッグもDRCもね)
お茄子のお料理も絶品でしたっ♪

遠~~~い親戚さん・・・嬉しかったぁ~!
遠いんだけどすっごく身近に感じちゃいます^^
どうぞこれからもよしなにー❤
  1. 2011/07/27(水) 10:21:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/415-66221de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)