ラブラブMOMO&HEARTY

悲しい出来事がありました・・・

今日の地元新聞に載っていた記事

外飼いのビーグルちゃんが(おそらく夜のうちに)
熊に襲われて亡くなっていたと・・・


11081501




実はmomo家オフィスがお世話になってる方のwanちゃんなんです
昨日来てことの詳細は伺っていた
(これから火葬をするので・・・と話されていました)


特別山の中の一軒家というわけでもなく
ご近所とも離れてるわけでもないのに
熊が出て襲うなんて・・・




ビーグルちゃんはお腹を裂かれていたそうなので
苦しかっただろう、痛かっただろうね・・・

ひょっとしたら飼い主さん家族を守ろうと思っていたかも・・・





一度しか会っていないビーグルちゃんだけど・・・本当可愛かったんですよ
安らかに眠ってね・・・きっと皆、君の事は忘れないから



そう思った今朝でした








  1. 2011/08/05(金) 15:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お誕生日でした♪ | ホーム | も~やんはこれで・・・ >>

コメント

ご無沙汰です・・・

なんて可愛そうに・・・。本当に怖かったでしょうに・・・
立派にご家族を守ったのでしょうね・・・。

憎っきクマ!!
とは思いつつも、クマが、民家のある人里に下りてくるなんて、
食べ物を求めて・・・・??

森林伐採とか、開発とか、人間の影響を考えさせられます・・・。
  1. 2011/08/05(金) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

本当にせつないお話ですね。地球環境が変わってきてると言われてますが…。
でも、本当に家族を守ってくれたのかもね。
  1. 2011/08/05(金) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

クマですか!!!    えええ~  それは 恐ろしかったですね

お腹を引きさかれてたなんて。。。。。 可哀そうに
近年 クマに関するトラブルや事件が多いですね
これも ある意味 人災かも。。。。。。  

心からお悔やみ申し上げます
  1. 2011/08/06(土) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちは!
そうですよね、人災なのかもしれませんね~
最近毎日のようにどこどこで熊が目撃されたと言う
記事が新聞に出ています…
本当は人間が熊のテリトリーに入ってるのかも(>_<)
とにかくご家族の方が無事だったのが救いです!
  1. 2011/08/06(土) 17:39:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

cmkp さま~

こんばんはー^^
順序反対になってごめんなさいです><

ビーグルちゃん・・・
とってもとっても怖かったと思います・・・
田舎な青森とはいえ
熊が人里を歩くのは尋常ではありません^^;
やはり森林伐採等々
人間の影響ではないかと思いますよね!
  1. 2011/08/07(日) 20:42:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

こんばんは^^
本当にびっくりしました!
一度だけ逢ったビーグルちゃん・・・
お宅は普通に住宅街でしたし
まさか熊が?!って思いました^^;
ご家族に被害が無いことが救いでしたが
やはり可哀想ですよね・・・
  1. 2011/08/07(日) 20:46:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/419-615e569c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)