ラブラブMOMO&HEARTY

どっぷりと・・・津軽

青森の駅前で珍しい路上ライブに遭遇ピンク♪
普段はギター弾きながら若い子達が歌ってるんですが・・・

tugaru1


そう<津軽三味線>ですにっこり
近くのホテルで演奏した後にやってるんですって犬
聴くのは好きなので早速<りんご節>をリクエスト!
ん~~~やっぱりズシンと響きますねえ



アスパムにお散歩へ
来月から始まる<ねぶた>の小屋が沢山あります
言わばねぶたの山車が入るお家ですね

tugaru2





休みの日は散歩もはしご

途中こんなところを通ります

tugaru3


青森空港へのバイパス道路と東北新幹線が交差
右手から写真中央に向かうのが新幹線です
もう少しだもんね~開業まで新幹線



二回目のお散歩は・・・
<弥生の里>津軽平野のど真ん中


早朝だったのでこっそり勝手にドッグラン
思い切り走ったのはよかったんですが・・・


tugaru4



ちょうど花粉の時期だったようで・・・
ハーテイだいぶ変な顔に・・・

あたちだってこんな顔イヤダ肉球ワン・・・



  1. 2008/07/07(月) 16:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏と言えば | ホーム | 暑くなってきました・・・>>

コメント

No title

momoママ~~ なんとも泣かせる津軽の散歩ではないのよ!!! ハア~~りんご節。。。いつも
津軽弁でオフロで歌ってるじゃ~~~v-406「りんごっこ めごいじゃ~めごいじゃ りんごっこ」
来月は「ねぶた」!!!腹にしみる太鼓の音。。。
弘前では「や~や~ど~」今ではテレビでみるだけの可哀想な私v-409

heartyちゃんの顔!!!まだらだ~~~~
いい散歩をありがとうv-411
  1. 2008/07/07(月) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

アスパムだぁ^^

今は弘前に住む親友ですが、前は青森だったんです。青森へは何度も行きました^^
昔、ハネトもやったんですヨ。
で、アスパムを懐かしく感じてしまうワタシ。
ハーティちゃんのお顔が~v-12
花粉なんだぁ・・・うちのはちだったら、付いても解らないネ、毛の色と一体化して^^;
  1. 2008/07/08(火) 00:29:24 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお散歩コース♪

ハーティちゃんダルメシアンになっちゃって~!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こんなお顔もまた可愛いぃv-218

結婚前(ずっと昔)に1度だけ『ねぶた祭り』に行ったことがあるんですよ~
あの雰囲気が大好きe-343
自然に体が動いて踊ってました。v-516
もう1度行ってみたいです。
  1. 2008/07/08(火) 14:37:27 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

どっっぷり浸って貰えだべがあ?!

どうしても、おらだぢって
津軽三味線にしても
ねぷたの太鼓にしても・・・
お腹にズン!と来るのでねば、まいねんだがの(??)

さくりんi-239連れて青森の夏を
楽しみにおいで~i-88
  1. 2008/07/08(火) 14:50:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

アスパム懐かしい・・・ハネトやってた・・・i-198

いや~良いっすねえi-176
なかなかの青森通i-179
またいらしてくださいまし~!

我が家のハチ、あれじゃあ<ウオンテッド!>
ですよね・・・i-237

  1. 2008/07/08(火) 14:54:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

どうぞどうぞまたお越しくださいねi-179
こちらも美味しいi-276美味しいi-270有りますよ~(^^)

<夏>が短い青森なので皆
今だ!って感じで楽しみますから・・・
ねぶたも見てるだけでも身体動いちゃうんでしょうねi-236
  1. 2008/07/08(火) 15:00:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/42-8442bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)