ラブラブMOMO&HEARTY

ラケットとすいか

今年の春も終わりの頃(だったと思うんだけど)
こんなものを買っていました




その名も<ナイス蚊っち>おそらく・・・ナイスキャチに掛けたんだと思う・・・ねっ



                 ↓ふて腐れて見えるハーちゃんですがどうぞお気になさらずに



11081201



ラケットのガットの部分に弱い電流が流れて
蚊やハエ等々・・・虫をやっつけるらしい
(グリップ部分に単3電池が入る)


静電気をうまく利用したヒット商品ってあったので
買ったんだけど・・・
間違えても~やんたちにビリリとやっちゃったらどうしようと思い
いまだ買った状態のまんまです




だから散歩で公園歩くときはタオルを振り回し
(最近暑くってあんまし歩けてない^^;)
自家製ランではハエたたき持って振り回してるの
蜂・アブが多いからね








それと・・・の中でも~やんたちがゴロゴロした後
ふと見ると<スイカの種>が動いてる時が・・・




そうです
ダニ・・・
血をすって大きくなってるやつなんです
今年は特にダニが多くって(体中)見てるつもりなのに
見逃してるのが成長してるようで・・・
(フロ○ト○インとかはしてないしね)




これは写真をーなんて思う前に
慌ててちりとりとホウキで
取ってはトイレに流しちゃうので・・・
いまだは無いんです
(あまり見たくは無いよね



見たことありますか?動くスイカの種・・・


  1. 2011/08/12(金) 22:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりのドッグカフェ♪ | ホーム | 立秋とは名ばかりで>>

コメント

いえいえ   動くスイカの種   ぜひとも見たい!!!
なんなら スイカ丸ごと一個 動いてたら もっと見たい^^

ハウルの動く城とかみたい?

ついでに  あのラケットを振り回す momo母も見てみたい(ワハハハ)

こっちも ダニが今年は多いみたいです
なんか 新種も出回ってるみたいで。。。。。困ったもんです
さくりんは草ムラ散歩が多いので  例の 首にポチやってます
ほんとは やりたくないんだけどねーーーーー
  1. 2011/08/13(土) 08:34:32 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ないない!!

動くスイカの種v-236見た事ない!
そんなに大きくなるんですかv-12知らなかった・・・・・
フロントラインは今年から錠剤の薬が出たのでそっちに切り替えました。

このラケット型の蚊退治!見た事ある・・・・
でもうちの狭い部屋では振り回せないや~。
  1. 2011/08/13(土) 16:05:34 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ママさん、こんにちは~♪
毎日暑いねーーーー^^;

「ナイス蚊っち」・・・って(爆)
なるほど~ナイスキャッチとかけてるのね。
言われるまで分からんかったわ・・(笑)

我が家の裏は田んぼなので毎年蚊は多いし、
いつもの公園もめちゃくちゃやぶ蚊が多いよ~。
そしてママさんのおっしゃる通り、今年はダニが多い!!
我が家はフロ○○ラインのお世話になってるんだけど、それでも今年はついてくる!!
去年までは見たこともなかったのにね~。
まだスイカの種状になってるのは見たことないねんけど、
目元に何度かついてるのを見つけましたよ~やっぱり温暖化が原因なのかな~><イヤーネー。
  1. 2011/08/14(日) 13:41:45 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

スイカの種・・・見たいんですかぁ~?
あー怖い・・・
だから私もちゃんと見たことないのよ~><
でも今日も発見してしまったので
撮りましたよ写真・・・笑
とにかく春先から多いのよね~にっくきダニ!
そうそう・・・蚊も!
首にポチッとやらない我が家・・・
あのラケットは素振りの練習ちょっとしてから
お披露目しようかな~^^あははー!
  1. 2011/08/15(月) 12:33:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

お返事遅くなりましたー^^;
動くスイカの種・・・最初は何なのか
わかんなかったんですが
とにかく虫だろうって思ってました^^;
でもある日、おぉっと気がついて・・・
確率としてはも~やんから落ちてるのが多いかも><
錠剤もあるんですね?知りませんでしたぁ~

ナイス蚊っち=外で使おうと
思ってたんですが・・・
なんか自分も感電(オーバー)しそうで^^;
  1. 2011/08/16(火) 15:21:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

おそくなりました~><

ほーんと暑いよぉ~
でもそちらほどじゃないんだろうなー^^;
(今日は真夏日にならないかもしんないし~)

AKIさんとこもダニ多いんだー^^;
去年あたりからの猛暑が原因なのかしらね・・・
ノエちんもお目目の周り気をつけてね❤
我が家も散歩帰りのチェック
念入りにしたいと思いまーす!
  1. 2011/08/16(火) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/423-8613d546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)