ラブラブMOMO&HEARTY

私を甲子園に連れてって

今甲子園では11年ぶりの準決勝進出
自校初の決勝進出をかけて
青森県代表<光星学院高校>が栃木作新学院と戦っています




今朝の地元新聞↓

11081902



1回に2点とってから
による中断・・・・
でも応援席では一心に声を出してました



11081901






八戸市にある光星学院・・・
県大会の決勝はなんとmomo家町の高校とでした

これはもう出身校じゃなくたって
地元だもんワクワクどきどきでした~
負けちゃったけどね・・・

実を言うと光星学院とは地元高校は姉妹校
(分家が本家に負けたってかんじかな?)

しかもmomo家地元高校は準決勝で私の母校
弘前学院と戦い勝って決勝に進んでいました
(正確には・・・母校といっても中・高・短大・4大とあって私は短大ですが)


なんたって当時は女子校ですからね~
甲子園なんて逆立ちしたって話にも上る訳も無く・・・

だからこそ今高校が男女共学になって
野球部が出来て今年みたいに
甲子園まで近づいてくるともう~~~嬉しいんです









ただ今6回表・・・
作新・光星どっちも頑張れ~









11081903


   盛り上がってる私をよそにハーちゃんは耳立てて寝ています・・・

   今日はあんまり暑くないので昼寝日和だそうで・・・
  1. 2011/08/19(金) 11:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<準優勝♪ | ホーム | 冷蔵庫の次は・・・>>

コメント

☆光星学院の勝利おめでとうございます☆

作新学院も最後に頑張ったのですが
ダッシュのかかるのが遅かった~残念v-356
でも、勝っても負けても
高校球児の笑顔も涙も輝いてて眩しいですi-189

明日の決勝戦は<光星学院>応援させていただきますi-179

因みにヂーニアもヘソテン大イビキでした・・・。
  1. 2011/08/19(金) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. ヂーニアママ #-
  4. [ 編集 ]

光星勝っちゃいましたねぇ~
明日は、力が入ってしまいますねぇ~

どうせなら、優勝して、東北に元気を!ですね。

  1. 2011/08/19(金) 19:49:13 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

わあああい   やったじゃーーーー     ヤーヤドーと。。。。でも
よーく考えたら 栃木の人間になってからの年数の方が。。。。。

それでも  やっぱり嬉しい^^

ちなみに 娘は 作新も受験していたので 今の学校が不合格だったら
作新の現役生徒でした~
そうなってたら。。。。。。。。。。。寄付金。。。いっぱい取られるんだよ。。。。。ね(汗)

とにかく    素直に嬉しい

後で ヂーママに元気がでるソフトクリームでも ご馳走せねば!!!  わははは

  1. 2011/08/19(金) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

甲子園熱いですねぇー♪
地元校とか、母校とかってなると、燃えちゃいますよねー♪

うちもパパは、元野球部で、暑っ苦しいくらい熱いですww

私とバァバは、野球でなくってバレーボール派。
私たちが、TVに向かって熱くなればなる程、冷めていくwans達・・・。

時々、TVに向かって、罵声を飛ばしてると、横でカブ&ポロンが震えてた(汗)
気をつけねば・・・ww
  1. 2011/08/19(金) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

日大三高、実家のすぐそばなんですよ。地元中の地元。
でも、今日は日本全国東北の応援だろうから、アウェーの中でも、萎縮しないで頑張って欲しいです。

勝っても負けても、精一杯のゲームをしてほしいですね。
  1. 2011/08/20(土) 08:31:33 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

ヂーニアママさま~

ありがとうございます☆
本当にみんながんばりましたね!
暑い中一生懸命・・・
高校球児良いなあ~❤

あれ・・・
ヂー君も大いびき・・・?(笑)
  1. 2011/08/20(土) 09:55:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

おはよーです^^

買っちゃいましたね~・・・?
いや勝っちゃいましたです^^

ただ今3回表の決勝戦・・・
はてどうなるやら・・・
青森出身が少ないと言えども
やはり応援したいし
優勝して欲しいよねー❤
  1. 2011/08/20(土) 09:58:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

いやぁ~青森が戴いてしまいましたぁ^^;
作新も光星も頑張ったよね~
栃木人となってもやは❤ は津軽なんだべのきっと♪

あらまっ2号ちゃん・・・
作新生徒になっていたかもだったんですね!
寄付金からは免れましたね~笑
あ~おらもソフト食べたいな^^
  1. 2011/08/20(土) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

cmkpさま~

おはよーございます!
熱いですねーホント♪
あらまっパパさん球児だったんですか?
こりゃまた熱熱ですね^^

女性軍はインドア・バレーボールなんですね♪
ルールが変わってから
あんまり見なくなってしまいました・・・
でもスポーツ観戦って興奮しますっ!
声も身ぶりも超大きくなって><
気をつけねば・・・私も(笑)
(震えてるカブちゃんたちも見てみたい)
  1. 2011/08/20(土) 10:09:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

三高地元ですかぁ~
友人で出身者おります^^
しかも私の周りは日大関係者が多く・・・(笑

あ・・・今満塁ホームラン・・・
打たれちゃった><

光星学院は他県出身者が多いようですが
(ベンチ入り18人中10人が大阪出身なんですって)
青森の高校として精一杯プレーして
東北の光となってくれたら嬉しいなっ♪
  1. 2011/08/20(土) 10:16:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

今日は残念でしたよね~~(∋_∈)
東北に優勝旗が欲しかったです。景気づけに!

高校野球が終わると東北の短い夏が終わりますね…暑いのはうんざりでしたが、とっても寂しいです。。。
  1. 2011/08/20(土) 22:35:28 |
  2. URL |
  3. ななり~ #-
  4. [ 編集 ]

ななり~さま~

こんばんはー!
いやぁ~残念でしたっ><
今年は欲しかったですね~本当・・・
でも・・・
楽しみは来年に取っておく事になったのかな^^
暑い暑いと言ってる内が花なのでしょうか?
あっという間に秋・・・
いえ冬がっ!
  1. 2011/08/20(土) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/427-ba608002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)