ラブラブMOMO&HEARTY

夏と言えば

天気予報に反して雨の無い青森momo家地方です太陽

夏と言えばワンコ用の冷えるクッション
昨年まで使っていた<クーラーマット>に穴が開き
使用不能となっていたのでダーリン得意のクリックで
<ひえひえボード>なるものを買ってくれました犬が・・・

natutoieba1


はーちゃんは仕方なーく上には乗ってみたものの・・・
いつまでこうしてればいいのよ~~~
早く撮ればあkissDNって言いたげ


もーやんにいたっては・・・
掃除のために暖炉前に重ねていた
温かそうなお布団2枚重ねに横たわる始末涙

natutoieba2



前に使っていたのはウオーターベット超小型版みたいので中に水を入れるタイプでした
今買ったのは半永久的に使えるという、今ならではって感じ置くだけのエコタイプ

サイズが小さいからなのか・・・はたまた硬いから嫌なのか・・・
未だにだあれも座っていません
せっかく可愛い色選んだのにィ~犬泣


そして・・・
夏と言えば<四谷怪談>・・・
・・・が来たんです、momo家に

natutoieba3


昨日の朝、芝生の水やりと散歩を済ませて朝シャワー

そしたら左下まぶたがなんか変
赤く腫れて来ていたので・・・蚊にやられたのかと思ってました

でも夕方涙腺の方まで腫れてきたので
昨年ハチに刺されてみていただいた

やはり毒の有る虫に刺されたようだと注射と抗生剤が・・・

ただ今私の必需品が<眼帯>と<老眼鏡>
外に出るときちゃんと隠したいなって思ったら眼帯
でもいちいち面倒なのでを掛けたり・・・
(あまり腫れは隠れてないんだけどネ

ああ・・・今年も<大殺界>なんだ肉球ワン


  1. 2008/07/09(水) 14:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スーパーモデルとステージママ・・・? | ホーム | どっぷりと・・・津軽>>

コメント

No title

ひえひえボードほしいな~~~(さくりん用ではなく私が腹のせたいv-391
確かに硬いからmomoちゃん達は布団とかクッションの方がいいのですね。。。
もっと暑くなれば、きっと良さが分かるんでしょうね

うわ~~~ まなぐ。。。。大変だねv-356
腫れちゃったんだ。。。可哀想に。。。
そういえば、去年りんごが飛びついてきて目に前足の爪が。。。。目玉の皮がむけて大変でした~~~ お大事にねv-410
  1. 2008/07/09(水) 22:00:56 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

りんごちゃんの爪・・・i-183
目玉の皮ですかあi-184i-184i-184

それはそれは大変だったよの~~i-237
ちゃんと完治したんだがあi-198

予測不能なワンコとの生活i-197だよのi-239

残り1年半の大殺界・・・頑張って乗り切るぞ~~i-197
  1. 2008/07/10(木) 11:06:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫???

目大丈夫だがぁ~e-473e-330
変な虫には気をつけてe-282
虫よけスプレーして散歩しておくれe-255
最近、地球温暖化の影響で西日本にしかいなかった虫が東北まで広がってるらしいよv-405
  1. 2008/07/10(木) 11:45:31 |
  2. URL |
  3. MM #-
  4. [ 編集 ]

はーちゃん♪もーやん♪

呼び名が可愛いぃ~e-461

せっかく『ひえひえボード』なる物を買ったのに・・
はーちゃんももーやんもそこでお昼寝してくれたらいいネe-343

腫れはどうですか?
どうぞお大事にして下さいね。

昨日テレビで青森の『けの汁』が映ってたんだけど
すっごく美味しそうでした~
けの汁ラーメンが食べたいです~v-373
  1. 2008/07/10(木) 12:50:44 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

No title

ええぇ~~お家に暖炉があるの?
すっご~い。*^^*
暖炉のあるお家って憧れます。

せっかくオシャレなひえひえボードを買ってくれたのに、お気に召さなかったの?
東北地方育ちのワンコには、夏でも暖かいお布団が良いのかな?
  1. 2008/07/10(木) 13:41:34 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

MMさま~

たいした目いちくらしい~!
普段は諦めそのままにしてるけど
銀行等々行くときは眼帯orメガネを着用!
でも実はメガネでは全然隠れていないんだなあ・・・i-229

皆は<ブヨ>ではないかと・・・
音無しでやられだはんでさ~i-237
散歩にはしっかり虫除けベープi-184携帯し始めましたんi-234
  1. 2008/07/10(木) 14:30:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

我が家は<呼び名>の宝庫ですi-179
momoは小さい頃<も~>や<ももちゃま>でしたi-229
heartyは<はっちゃん><ハチッ><は~ち~>等々i-237
要するに呼ぶ側の気分だったんですねi-235

目の腫れは落ち着いてきました・・・
ありがとうございますi-179

<けの汁>i-77見ましたよ~i-194
津軽弁に思わず笑い転げながら~i-278
けの汁i-271は山菜たっぷり味噌ラーメンって感じになるんでしょうかねi-236
  1. 2008/07/10(木) 14:38:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

どこかの別荘にあるような<暖炉>では無いんですよぉ~i-230
<薪ストーブ>に近いかもi-179
我が家のダーリンが<e-269で遊びたい>と取り付けた暖炉ですが
この灯油高i-282のご時勢・・・とっても
助かってる冬なんですi-176
でも朝のタイマーも無く(当たり前ですよね)・・・i-241

是非一度<暖炉の焼き芋>食べにお越しくださいましi-194
遠赤外線効果i-184で美味ですからi-235

ひえひえボードは・・・未だ一人で寂しく床に横たわっております・・・i-229

  1. 2008/07/10(木) 15:18:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/43-f6a67873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)