ラブラブMOMO&HEARTY

ボーサイの日・・・

8月も終わったと言うのに今年の青森はまだまだ夏・・・

なんと最高気温が30度もあるっ
・・・って珍しいと思います


いつもはお盆過ぎれば秋の感じが漂ってたのに・・・
今年はいまだエアコンのお世話になっています



今日9月1日は<防災の日>ですね
たしか記憶が正しければ<関東大震災>があった日だから・・・のはず



3・11の震災があって防災に関しては
身につまされるこの頃です


今年こんなものを買っていました・・・簡易土のう↓



自立しない袋なのでハーちゃんの前足借用・・・11090101


本犬気に入らないようですが、皆さまどーぞお気になさらず
しかもも~やん邪魔してるし





給水ポリマーが袋の中に入っていて
水につけておくと一袋が16~20キロの<土のう>になると言うスグレモノ
(なぜかこれワゴンセール品だった・・・)



今朝でやってて
そういえばmomo家にもあるある~っと思い出しました(物置に置いてるの)




天気予報では大型の台風接近ってことだし
ゲリラ豪雨も気をつけなきゃならないし・・・
今年は自然の猛威ってやつに力見せ付けられてるかんじ

台風12号ゆっくりだし大きいから
雨風共に強いとか・・・
皆さんとこどうですかぁー




11090102   備えあれば憂い無しなんだ



はいはい・・終わったよ~ハーちゃん
  1. 2011/09/01(木) 11:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<相談しましょう~♪ | ホーム | 夏も終わりに・・・>>

コメント

そーだ そーだ

今日は 防災の日だったんだ!!! テレビでも防災グッズを紹介してたね

水でふくらむ土のうって初めて見ました(ちなみに 脂肪でふくらむ美少女です)

今年は 深刻な災害ばかりだから さくりん家も真剣に考えねば!!!
とりあえず~  かんぱん100袋。。。。。か?
  1. 2011/09/01(木) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

おぉー。
そんな便利グッズがあったんだねぇー。
↑をみて、ふと想像したのが、携帯トイレ。あー買っとかなくっちゃー。
防災の日だしww

台風、よけて抜けるのかなぁー。
でも、今年は、いろんな天災多いし、「備えあれば憂いなし」ダヨネ。
  1. 2011/09/01(木) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おはよー!
昨日のテレビはずいぶんと防災グッズ
紹介してるの多かったね~~~
これから台風も向かってるし・・・
とにかく出来る事はちゃんとしておいて
気をつけなくっちゃね~!
あ・・・おらも脂肪で膨らんでる最中^^;
乾パンやら缶詰のパンやらも
出来たら美味しいものがあると嬉しいね~♪
  1. 2011/09/02(金) 08:51:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

cmkpさま~

おはよーございます^^
簡易トイレ・・・必需品かもですっ!
とくに女性はねぇ~

台風どうなるんでしょう・・・
そろそろ雨風強くなってきましたか?
だいぶ日本海側に逸れたみたいですが
どうぞお気をつけて~❤
  1. 2011/09/02(金) 09:07:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/430-195fa457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)