ラブラブMOMO&HEARTY

再会・・・おまけのオケッチャン編

今回の再会の旅はとっても楽しみにしてルンルンで行ったのに
正直帰りは複雑な思いの帰路でした・・・




      逢わない方がYEBISUのためには良かったんじゃないかと
      私たちが帰った後はどうしたのかなぁ?
      あー可哀想な事をした・・・と思ったけど



悲しみを切り替え出来るようになったYEBISUと
逢える喜びが勝ると教えてくれた
あやっちさん&父ちゃんさんに感謝感謝の現在です
暑い中ずっーと付き合ってくれたみはねさんご夫妻と
ぺちゃくんママさん&お姉ちゃんもありがとうございました

またYEBISUに逢いに行きたいと思います





うまく書けなかったけど・・・
皆さんに少しでも私の心のうちが伝わってホッとしました・・・





最後にオマケのオケッチャンの写真を2枚・・・





    おやつを貰ってまたふれあい広場に一緒に入ったけど
    wanたちがお昼休みと言う事で私たちは一旦ゲートを出たんです



    フェンス越しに又後でね~って声かけた時に
    行かないでーなのか
    もっとおやつ頂戴よだったのか・・・
    必死に寄ってきた・・・YEBISU




    ピント合ってないけど充分な変顔ですよね^^;


     11091501











暑い園内・・・ふれあい広場はテントになってるものの
日差しも入ってくるしお水飲む飲む
もちろん飲んだらあちこちで・・・シーっのオンパレード



もれなくこいつも・・・・・って見てたら






  11091502






足上げないでシッコなんだねぇ~オケッチャン




どうやらマーキングの意識が低い?と♂でもこうらしいです
  ここに居るオケッチャンにテリトリーって考えは無いのかな?
  1. 2011/09/15(木) 14:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<今年もあの子達がやって来た~♪ | ホーム | 再会・・・本音編>>

コメント

お帰りなさい♪
オケッチャン、大きくなっちゃってましたね。

複雑な気持ち・・・
でも、翌日にはフツーにしてたなら、OKなのかな?

私もナデナデしたい・・・(笑)
  1. 2011/09/15(木) 18:37:13 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。
嬉しい、楽しい、寂しいお出かけでしたね。

YEBISUくん、元気で良かった。
アニィとそっくりに見えるのは私だけですか?

  1. 2011/09/15(木) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん><
やっぱり切ない、切ないよ~っ。
ママさん達はもっともっと複雑な気持ちなんだろうな~。

♀なのにマーキング意識の強いうちの黒子ちゃん。。。
そのうち足あげてするんじゃないかしら・・・・・笑
  1. 2011/09/15(木) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

エビちゃんの後追いを見た時  うるっとしたよね~

私のコメにも書いたけど 次の日にはレースの練習^^
これが エビちゃんにとっては 超面白い遊びだったらしく
しばらく 「もっと やりたい」と騒いでいたようです

エビちゃんの今後を皆で優しく見守っていきたいですね

あっ  ↑のakiさん^^

女の子でも テリトリー意識の強い子(たとえば 家の子りんご)は
足をあげて ピーっとするんですよ
女の子の場合は 「この場所が好き」とか「お元気だった?」とかの意味合いも
あるようです
  1. 2011/09/16(金) 09:53:12 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

MARYA さま~

ただいま~♪
成長してましたぁオケッチャン^^

帰り際は今まで聴いたこと無いような
吠え方で騒いでたからどれほどになってるんだろう?!
って心配てたのに、ちゃんと心を切り替えてたみたいです^^;

涼しくなってきたら今以上にふれあい広場に
出る犬種が増えるそうです♪
たしかにこの暑さだと大きくって毛が長いのとかは
大変そうですものねー
ナデナデしに是非行ってみてくださいな❤
  1. 2011/09/16(金) 15:51:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

ただいま~!
ほーんとに嬉しい+楽しい+淋しいお出かけでした^^
でも逢ってホッとできましたよ~❤

うんうん・・・
似てると思うアニイにね~(笑)
やっぱ男顔なのかな~
  1. 2011/09/16(金) 15:53:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

そうなのよね・・・
実はつくばから帰ってま~た
エビスロスシンドロームに罹りつつあったの~><
やっぱあの子が(あの子はじゃなくて)可愛いのよね❤
今は犬社会の楽しさも分かってると思うので
ちょくちょく遊びに行って<又来てくれるんだ♪>って
安心?させてあげたいなって思います(私はね)


何を隠そう~も~やんも足上げチッコ派なのよ~^^;
だからこの前あやっちさんから↑を
教えてもらってあー在りなんだ!って少しだけ
ホッとしました・・・
  1. 2011/09/16(金) 16:02:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

エビちゃんの切り替えの速さ
見習わなくてはいけませんね、私も!

レース・・・好きそうですね~(笑)
今度行った時にはもう出場してたりして!
ともかくどうぞよろしくお願いいたしますm()m

けっこう♀の足上げチッコって多いんですかね~?!
  1. 2011/09/16(金) 16:07:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
いや~ん、エビちゃんかわいい!
しかも賢くイケメン君になってますね。
もうギューーって抱きしめて離したくない、っていうのが
本音なんでしょうが・・・。
悲しみの切り替えができるようになったYEBISUを見習わなくちゃですね。
次に会えるときはたくましくなっているエビちゃんかな?

それにしてもアニィに似てるわー。顔といい、チッコ態勢といい、さすが甥っ子!
ジェニィは足上げ派、しかも両足上げて逆立ち状態でチーって・・・。たまに地面クンクンしているアニィの頭にかかったりしますが、全然気にせずへらへらしているアニィ。
エビちゃん!ここはおじちゃんに似なくていいからね。
無礼な女子にはガツンと言える男子になってくれ!!
  1. 2011/09/17(土) 08:30:52 |
  2. URL |
  3. アニママ #-
  4. [ 編集 ]

アニママさま~

おはようございます^^
お元気でしたかぁ~?

次の再会ではYEBISU
もっとたくましくなってると思いますよねー(^^)
だってアニイおじちゃんの甥っ子だもん♪
果たしてガツンといえる男子になれるか・・・
楽しみですね^^
  1. 2011/09/17(土) 09:49:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

おけっちゃん。

おけっちゃん=YEBISUちゃん!すごく大きくなったぁーーーー!この間生まれたばかりだと思っていたのに~
YEBISUちゃんとは一緒に生活していたのかと思っていたんですけど(汗)
久々の再開だったんですかぁ?

男の子でも足をあげないでオシッコするんですね~♪
  1. 2011/09/17(土) 18:02:49 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

会えて良かったですね。

YEBISUくんも、大きくなりましたね。
会えて、いっぱいナデナデしてもらえて嬉しかっただろうなぁ。。。
YEBISUくんを手放されることを知りショックだったけど、
大きく立派に成長した姿が見れて嬉しかったです。
頑張れ YEBISUくん! 心も体も大きくなーれ♪
  1. 2011/09/18(日) 14:14:08 |
  2. URL |
  3. 壬楡 #y2mj3brY
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

おはようございます~!
遅くなってごめんね><
YEBISUは6月につくばからお迎えが来て
今はつくわんで元気一杯に
遊んで・・・いや働いてかな?居ます♪
3ヶ月ぶりの再会でしたが
大きくなってもやっぱり❤ は相変わらすでした^^
ちっこ姿も・・・(笑)
  1. 2011/09/21(水) 11:58:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

壬楡さま~

お返事遅くなりました~^^;
コメントありがとうございます!

大きくなっても中味はまったく変わらず
人・wanなんでも大好きなYEBISUでした~
あ・・・とらちゃんですけどね(笑
元気で過ごしてるのを見てほーんと
ホッとしました♪
  1. 2011/09/21(水) 12:01:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/435-d352861c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)