ラブラブMOMO&HEARTY

ワインの会in青空

今日はまったくwanと関係ないお話です・・・

先日上京のさい銀座・青空(ハルタカと読みます)さんで在った
ワインの会=ブルゴーニュ魂=ハッピーワインセミナーにお邪魔してきました

銀座のおすし屋さんってなんか緊張するけど・・・
ブル魂の西片さんも楽しい方だし
いらしたお客様(すべて初対面の方々です)もフレンドリーだったので
楽しく美味しい会になりました




うに3種はそれぞれ産地が違ってるんですって・・・
(でもmomo家地方はバフンウニの産地・・・やはり地元の味には銀座もかすむwan)

11092401


車えびは美味しかった~♪

あとはサンマの焼き物等々季節のもの戴きました


カウンター10席くらいの小さいお店だったけど
気配りが行き届いて(若いスタッフさんばかりなのに)
気持ちの良いお店でした



11092402



2周り目の会だったので始まりが9時
終わったのが11時頃かな・・・
帰り際仲良くなったお二方が居て(♂♀)
もう少し飲みに行きませんかというお誘い
もちろん断る事無くご一緒しますっ
初対面4人が夜の銀座を・・・


連れて行っていただいたのがコリドー街のシェリーバー


(シェリーと言えば・・・ティオペペが特に有名
松田優作の代表作の一つ、探偵物語の工藤俊作(松田優作)はティオペペを愛飲してたんだって)

シェリーのソムリエにあたる人をベネンシアドールと言って
樽の中のシェリーをグラスに注ぐために使用する長い柄杓のような道具(ベネンシア)を使って、
高い位置から曲芸のようにグラスに注ぐんです
スペインでは結婚式でサービスをすることがあるらしいんですが・・・



  どうー → 11092403

白の矢印で柄杓・・・わかるかな?
オレンジの矢印で注がれてるシェリー酒が・・・分かる?



お店の方がやって見せてくださいましたー

この直後ボク終電で帰るので・・・ってお帰りになったの

連れて行ってくださった♂の方が行って見たいとで探したお店・・・


初対面4人(うち二人は私たちだけど)ずいぶん盛り上がって
寝たのは2時頃かな・・・
色んな方ともご縁が出来てとっても楽しい夜だった
  1. 2011/09/24(土) 16:53:54|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリーンアップ大作戦 | ホーム | 今年もあの子達がやって来た~♪>>

コメント

銀座ですか!

銀座の高級寿司にワインですかv-12
すご~~~~いv-218
神奈川に住んでるワタシでさえも銀座は一度も行った事がないんです・・・・・

シェリーってどんなお酒だっけ???
安い焼酎しか飲んだ事がないので・・・v-356
  1. 2011/09/25(日) 16:01:58 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

実はね・・・
お寿司にはやっぱり日本酒だったよぉ(笑)
焼き物のサンマは内臓で作った
味噌?が塗ってあって
こりゃ絶対日本酒よねっと
結局日本酒頼みました^^;
焼酎も最近はとっても多くの種類が出回ってますよね~
個人的には<芋>が好きです♪
m&gooさんは・・・?
シェリーは私も初めてでした~
聴いたことあるなぁくらいで・・・
スペインの白ワインって感じかな^^
  1. 2011/09/25(日) 18:36:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/437-ee614087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)