ラブラブMOMO&HEARTY

ゲロッ げほっ ケホケホッ

おはようございます
朝夕涼しく(寒く)なりました・・・

でも昼間はいたっていいお天気です




今朝のmomo家みーんな寝不足・・・



11092901





しかもハーちゃんのお腹こんなだし・・・


11092902








昨日の明け方から嘔吐?吐き出し?咳?くしゃみ?
とにかくオエーっというよりも
なんか喉に引っかかってるかのように
乾いた感じでカーッと吐くハーちゃん・・・

しかも吐きたいものが出ないって感じ^^;



午前中様子見たんだけどおさまる様子も無くて
今まで無かったような吐き方?だったし
(普通のは食べておえ~って感じだもん)

急遽北里大学へ走りました
着いたのが受け付け終了5分前





採血・エコー・レントゲン・もちろん色んなところの触診もしてくださいました

食道・胃・腎臓・肝臓・脾臓・子宮・腸・・・
特別にこれーーーーーっ!っていうような問題は無し・・・だそうで

首のところのリンパが少し腫れてるかな?ってのがあるそうだけどね


おちりにガスターので帰ってきました・・・
(もう少し様子を見るかと)
夕べは1時間に2~3回起きては
ウエーっカァーって・・・


今現在は・・・

11092802


寝とります


一応フードも7割くらいの量で食べてもだったので(食欲はあるんです^^;)
朝の散歩も普通にしてきました・・・




もう8年もラブと暮らしてるのにな~んにも知識が無い私・・・
悔しいというか情けないったらありゃしない><


なんか喉に刺さってるのかなぁ・・・





  1. 2011/09/29(木) 11:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<だいぶ復活しました | ホーム | クリーンアップ大作戦>>

コメント

ハーちゃん大丈夫ですか?
とても心配ですね。

でも・・・たくさんの検査をして様子を見ましょうとのことなので、
きっと!緊急なものではなくって。
もしかしたら、暑い夏がようやく終わって疲れが出たとか、
ちょっと休んでいたらよくなりますよね!?
だって、食欲はあるんですもの。

どうか早くよくなりますように。
お大事になさってください。
  1. 2011/09/29(木) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

ハーちゃんも、調子がよくないんですね。
心配ですが、検査してなんともなかったのなら、きっとすぐ良くなりますよ。
じょりじょり加減がニケと一緒です。
この秋の流行ね!
お大事に。
  1. 2011/09/29(木) 16:44:26 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/29(木) 21:55:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

ご心配かけてます~><
お陰さまでだいぶゲホゲホ かーっが少なくなって
本犬も私も比較的夕べは寝れました^^
夏の疲れは秋口にって言いますよね~
はたしてなんなのか・・・?
ハーちゃんからは食べたいビームが強いんですけど
念のためフードだけ上げるようにしています^^
なんとなくこのまま治まりそうですけど・・・
さっぱりしないような気はするかな^^;


  1. 2011/09/30(金) 13:00:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちはー!
そうなんですぅ・・・水曜の明け方?から
急にカーッってはき?始めて病院いったんですが
帰った夜も結局2、30分おきに吐く?(咳?)ので
とにかく苦しそうで・・・
結局夜中からはハーちゃんが行く先々に
私が枕持ってっては寝るーみたいにしてて^^;

でもだいぶ落ちついてきました♪ありがとう^^
ほーんと!
ニケちゃんとおそろいのジョリジョリだぁ~!


  1. 2011/09/30(金) 13:09:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとうございます^^
ご心配掛けましたが
だいぶ吐く?咳?も回数がすごく少なくなりました^^

やはり健康・元気って嬉しいんですよね~
普段は気にしたりしないのにこんな時実感しちゃいます!

ご退院されて良かったです❤
少しでも長く元気でそばにいて欲しいですねー!
  1. 2011/09/30(金) 13:14:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ハーちゃん。。大丈夫ですか??
原因は何でしょうねぇ・・。こういう時に話ができない事が
とっても悔しいですよね。。
少し、しんどそうなハーちゃん。。
大丈夫かなぁ~・・。
ママさん寝不足。。早く解消するといいですね・
くれぐれもお大事に。。m(__)m
  1. 2011/09/30(金) 16:50:56 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

え~~~、ハーちゃん…大丈夫ですか?
ウチはその乾いたような「カーッ」てやつ、お水を水道やホースで直のみしたときによくやりますね。。。アンガスの場合はうまく飲めなくて、気管に入っちゃったって感じでしょうか


お注射でよくなるといいですね。でも、お腹が…ソリソリしたのが、可愛い(*^_^*)

いやいや、なんでもありませんように~
  1. 2011/09/30(金) 18:53:23 |
  2. URL |
  3. ななり~ #-
  4. [ 編集 ]

は~ちゃん心配です(><)
病院でなにもなくともいつもと違うと不安ですよね(TT)
でも気持ちよさそうにおねんねしてる姿にはほのぼのしちゃいます♪♪
は~ちゃんが早く良くなりますように、そして今日の夜はみなさんが熟睡できますように☆☆
  1. 2011/09/30(金) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. みかん #2qFcQAyQ
  4. [ 編集 ]

ハーちゃん、お腹の毛が・・・e-259
体調はいかがでしょうか?

プリモも去年、似たような症状を発症したことありますよ。
嘔吐が止まらないのか、夜中ず~っと『オエー』ってやってました・・・
出る物もないのに一度始まると、10分おき位にe-330
一晩様子をみたものの、尋常じゃない吐きっぷりに病院に行きましたが、
症状を伝えただけで『風邪です!』って言われ、薬を処方されて終了。
それで診察代が諭吉さん一枚くらい!??

つい先日、お友達ワンコが同じように嘔吐が止まらず病院に行ったら、
『胃炎か何かかな?』って言われたそうです。
もちろんエコー等の診察を受けてですけどね。
その際に、私の話(風邪)を先生にした所・・・
『犬に風邪はないよ。風邪といえば、どんな症状にもある程度当てはまるから、そういう診断を出す先生もいるけど・・・』って言われたそうですe-451

病院の先生によって全然診方も違うので、ハーちゃんのように徹底的に調べた上での診断だと、こちらも安心して良いですよね!
プリモは『風邪』騒動の後、病院を変えましたe-284
  1. 2011/09/30(金) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

ハ~ちゃん、心配だね。
こんなとき、言葉をしゃべってくれると
どんなにいいか・・・って思うよね。

早く良くなりますように・・・。
  1. 2011/09/30(金) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

その後 どしたべが?

こういう時だけでも 「あのね お母さん 変な物は食べていないのだけど
ちょっと 胃のあたりが辛くって」とか話せたらって思うよね~

とにかく お大事にです!!!
父も母も 寝不足解消してね
  1. 2011/09/30(金) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

は~ちゃん、大丈夫かな~?><

こういう時だけでもしゃべってくれたらいいなって思うよね。
でも信頼できる病院でちゃんと検査してそれでも異常なかったんだし、
季節の変り目でちょっと抵抗力が弱ってるのかな。。。早く治るといいね。
最近急に寒くなったからかな~。
食欲もあって、普通にお散歩行けるんだったら、きっと大丈夫!!
ママさんの愛情が薬になってすぐに治るはずだよ~。
早くママさんの心のザワザワが消えますように。
  1. 2011/10/01(土) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

ご心配掛けてます~><
いったいなんなのか・・・?
よく分かんないんですが
徐々に回復してます~♪
(会話できたら嬉しいですよねー本当!)

とりあえず寝不足も解消しました(^^)
カーッの回数も激減ですぅ!
ありがとうございました♡
  1. 2011/10/01(土) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ななり~さま~

ありがとうございます~!
ハーちゃんも蛇口から飲んだ時やりますね・・・カーッ^^;
今回はそれが2,30分おきでした><
もうだいぶ少なくなって本犬も楽になったようです♪
原因は不明のまんまですけどね~

急に寒くなってソリソリのお腹
腹巻しようかと思っちゃいました❤
  1. 2011/10/01(土) 09:36:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

みかんさま~

ご心配おかけしてますぅ~~><
おかげさまでもうだいぶカーッという
苦しそうな吐き?咳?も少なくなって
みんなホッとしています^^
あまりガスターが効いたとも思えないですけどね・・・(^^;)

何はともあれ夕べは本当にぐっすり寝ました!
ありがとうございました❤
  1. 2011/10/01(土) 09:47:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

ありがとうございます~♡
プリモちゃんも似たような症状があったんですか・・・
ご心配でしたね・・・ホント
獣医さんの診立てってあんまり違うと
不信感に繋がりますよね><
今回の先生は受付終了ぎりぎりの3時に行ってすぐ看てくださって
丁寧に触診して説明も細やかでした^^
何よりYEBISUを生んだ翌日行ったときの
Drだったので現在のYEBISUの話にもなって
とても心を和ませてくれました♡

ハーちゃん今はだいぶ(ほとんど?)落ち着いたので
このまま収束かと思います♪
お騒がせいたしました^^
  1. 2011/10/01(土) 10:01:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

おはようございます~!
ホント何がどうつらいのか
どうしたいのかって聞きたいですよねこんな時・・・・
ただただカーって苦しそうにしてた一晩でした><

でもガスターのチックンの効果かどうかは?だけど
今はすごく落ち着いてきました~♪
ありがとうございました❤
  1. 2011/10/01(土) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おはよごすぅ~!
その後・・・
たいした楽になったみたいです♪
ご心配かけて・・・すみません><
なので寝不足もすっかり解消❤
本犬もまったりと寝でらおん^^

あの息止めが効いたと思ってます!!
ありがとうね~!
  1. 2011/10/01(土) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

おはよーさんですー!
ご心配ありがとー❤
今はだいぶ楽みたい^^」
カーッて言うのもすっかり少なくなって
まったりと寝ています~♪
先生も3時間かけて検査してくださったし
とても感謝してます!
心のザワザワ・・・ほとんど消えました^^

季節の変わり目だもんね・・・
今朝はウルトラライトダウンで散歩に出たよ><
ノエちんもAKIさんもミスターさんも
ご自愛をー❤
  1. 2011/10/01(土) 10:15:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/439-63afe63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)