ラブラブMOMO&HEARTY

だいぶ復活しました

みなさんにはとってもご心配おかけしましたm()m
ハーちゃんですが今はカーッと嘔吐?咳?もグッと回数が減り
いつものようにま~ったりと出来るようになりました♪



たくさんのコメント頂きありがとうございました
中にはご自分のwanちゃんもあまり体調よくない
ママさんもいらしたのに・・・暖かいコメントすごく嬉しかったです
ほんとうに本当にありがとうー



11092702

     本日の青森momo家地方朝は寒かった・・・





北里大学では受付終了間際の3時から
色んな検査で結局6時まで掛かりました・・・
ちょうどオケッチャンが1頭だけで産まれて(子供がお腹に残って居ないのか)
翌日レントゲンしてもらった先生でしたので
今はつくばに居るお話も出来ました^^

お会計が済んだ頃はもう病院の門はしっかり閉じられてて
大学のゲートから帰ってきました



その夜はやはりずっとゲホっカーッが続きましたが
あやっちさんから教えていただいた方法をやってみることに・・・



それは・・・鼻と口を手で塞ぎ息を止める・・・です
もちろん窒息しない程度にですよ^^



      あやっちさん・・・説明足らない部分があったらぜひ付け足しをお願いしますっ




発作?が始まったら塞ぐ・・・
そうすると納まるんですよね確かに^^


     むかーしまだ小さい頃風邪ばっかり引いていた私に
     父が言った事があるんです・・・


     咳き込んでばかりいるともっと咳が出て喉も痛くなるし苦しいから
     出来る限り<我慢>しろと・・・
     咳を我慢するのは腹筋が苦しくなったりするけど
     確かに喉は楽になるし咳も回数が減ります❤
     (もちろん医学的な根拠なんていっさい無いです^^)


     ちょっと↑通じるものがあるな~って思いました



ガスターも効いたかも知れないけど・・・
きっとこの息止めがすごく良かったんじゃないかって思っています




原因ははっきりしませんでしがた・・・とにかく落ち着いてきたことは嬉しい限りです


みなさんありがとうー❤






あとはおなかの毛が寒くなる前に復活して欲しいんだ



11092701




     みなさんもどうぞ風邪引かれませんように・・・



     
  1. 2011/10/01(土) 10:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<実りの秋が | ホーム | ゲロッ げほっ ケホケホッ>>

コメント

ハーちゃん、回復しているようで一安心ですね!!
ぬくぬくしている姿、すごくほっこり感漂っていますe-446
確かに寒くなる前に、お腹の毛は戻ってほしいですね~。
あれじゃ、お腹冷えちゃいます・・・
  1. 2011/10/01(土) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

これから寒くなるのにハーちゃんのお腹が寒そう~!
お布団かぶって寝ているハーちゃん
何だかいつもよりママに心配されて
少し嬉しそうな顔してるかな?
弱っている時はママを独り占め出来るもんね。^^

早く良くなって走り回る姿が早く見たいです。
  1. 2011/10/01(土) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぐったりハーちゃん 痛々しいです。。。
回復されているようで少し安心です。
そんな咳の止め方があるんですね~
ホント 知らないことばかりで勉強になります。
どんどん寒くなってきているので、短毛犬のモモ&ハーちゃんは本当に大事にしてください。
もちろんママさんパパさん人間も。
  1. 2011/10/02(日) 10:50:12 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

こんにちわん^^
お陰さまで何気に復活のハーちゃんです~
早くもおなかの毛・・・すこーし生えて来ていて
触るとチクチクしてきました(笑)

ハーちゃん(も~やんもです)お布団や毛布かけても
まったく嫌がらないんですよぉー
ぬくぬくが好きなのかもです❤
  1. 2011/10/02(日) 11:28:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

ご心配かけましたぁ~><
でもほぼ復活ですっ
散歩もしっかり行き元気に吠えてますー
たま~にカーって言うけどね~^^;

嬉しそうな顔してますぅ?
なんかそう言われると私が嬉しいwan♪

  1. 2011/10/02(日) 11:44:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

こんにちはー
ご心配かけましたっ!
お陰さまで今はだいぶ復活のハーちゃんです^^

ほんとに寒くなっちゃいましたね><
風邪引きさん増えてるようです~
ママさんもご注意を♡
もしも引いちゃって咳出てきたら
・・・今度我慢してみて^^
すぐに止まっちゃう訳ではないけど
喉のイガイガ楽になりますよー❤
  1. 2011/10/02(日) 11:53:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

大変だったのですね(@_@。

はーちゃんv-12嘔吐を繰り返したりして大変だったんですね。ビックリしました・・・・・
検査の結果は問題なくて、今は回復しているとの事でなによりです。
原因は何だったのでしょう。風邪とか?胃腸の調子が悪かったとか???

北里大学の獣医科にかかってるんですね~♪
こっちにも近くにありますが・・・・・紹介状がないとかかれないように思いましたが・・・・

  1. 2011/10/02(日) 16:08:30 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

コメント久々になり、ごめんなさい!!
はーちゃん、大変だったんですね。
お腹が痛々しいv-292

でも、快調に向かっているとのコトで安心しました。

あやっちさんのアドバイスも、さすがでしたね♪♪

北里の先生も、とっても丁寧に診てくださるんですねv-410
かかりつけのお医者様がいると、やっぱり安心ですね!

はーちゃん、頑張って元気になるんだよ~^0^
  1. 2011/10/02(日) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです…と思ったら。
ハーティ、大丈夫かな?
犬は人より吐くのが楽だとは言うけれど…
見てる方は辛いですね。

早く良くなるように…
  1. 2011/10/02(日) 22:09:03 |
  2. URL |
  3. ふわころ本舗 #-
  4. [ 編集 ]

よがったじゃーv-20

逆くしゃみとか しゃっくりみたいのって人間とは違うので
病気と勘違いしたり 逆に病気なのに なんともないなんて思ったり・・・・

そういう判断って難しいですね
とにかく  さんかく  (げっ 三角) 回復してきてよがったじゃ^^   
  1. 2011/10/02(日) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ハーちゃん、大変なことになってたんですね!i-238
嘔吐を繰り返すのは人間でも辛いですもんね・・。
状態が落ち着いてきたようで良かった。ホっ。
その後、どうですか?

お腹のお毛けも、早く生えますように☆^^
  1. 2011/10/03(月) 06:57:24 |
  2. URL |
  3. ロッタmama #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのブログにお邪魔したら、ハーちゃんが調子悪かったんですねv-356
原因がわからないのは心配ですが、少し良くなってきて良かったです!!
このまま良くなってくれるようにv-421

  1. 2011/10/03(月) 13:39:19 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

おはようございます~!
そうなんですぅ><
嘔吐なんだか咳なんだかしゃっくりなんだか・・・?
結局検査しても分からなくって・・・^^;
おかげさまで状態はすっかり回復といって良いんですけど
はてはて???です><

momo家町には獣医さんが無くって
一番近いところ(隣町)で車で40分くらいなんです~
北里は別方向に車で45分くらいかな・・・
紹介状?ひょっとしたら今はそうなのかもしれませんね・・・
もうも~やんの小さい頃から8年くらい通ってるので
まったく気してませんでしたー
それとも青森は患畜が多くないからいらないのかも^^
一応電話はしてそのまま出かけてます~
  1. 2011/10/04(火) 09:11:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

おはよーございます^^
コメントありがとう&うれしいーです❤

お腹はちょっとあれれ~ですが
とりあえず今はほとんど回復ですっ♪
ご心配ありがとね~♡

さすが困った時のあやっちさんご夫婦でした!
北里の先生も細かく看てくださって
3時間もかかってしまいましたけど
それって嬉しい事ですよね^^

  1. 2011/10/04(火) 09:19:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ふわころ本舗さま~

どうも~お元気そうで何よりですー!
ありがとうございますー❤

こちらも一段落したところです^^
なんなのか分かんないんですが
吐く?咳?苦しそうですね・・・
見てるほうが・・・

もともと食欲も散歩行く元気もあったので
今は完全にもとの生活です~♪
まだ少しだけ余韻はありますけどね~><
  1. 2011/10/04(火) 13:29:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

よがったぁ~(^^)
やっと静かな夜がmomo家に
もどってきましたおん♪

逆くしゃみ・・・はぁ~そんなのもあるんだね?!
やっぱチーム小山はすごいっす!
獣医さんよりもある意味頼れるな(笑)
近くじゃないのがすごーく残念><
とにかくさんかく(笑)ありがとさん♪
  1. 2011/10/04(火) 13:32:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ロッタmamaさま~

ご心配ありがとうございます^^
嘔吐なんだか咳なんだかくしゃみなんだか???です><
とにかく見てるのがホント辛い・・・
苦しそうでね~
何はともあれ回数激減でホッとしました!
もともと食べれるし散歩も大丈夫だったので
すっかりいつもの生活になりました♪
あとはお毛けですwan(笑)
  1. 2011/10/04(火) 13:36:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

こんにちはー!
お久しぶりです~♡
そうなのよん・・・ちょっと調子悪かったんですが
今はもうほとんど復活です^^
ご心配かけましたっ><
どうもありがとー❤❤
  1. 2011/10/04(火) 13:50:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

レイリノさんのところからお邪魔しました~
ウチのモカもまったく同じような症状が出たことが2度あります。
ウチも結局原因が分からなかったんですけど、とにかく咳で喉の炎症がひどくなるのを押さえる薬を飲ませて、喉を温存し、抗生物質も同時に与えて1週間くらいで良くなりました。

同じ原因かはどうかは分からないのですが。。。

咳止めの薬は点滴薬をそのまま液体でご飯にまぜてあげるので結構キツイお薬だったと思います。でも、ラブのような大型犬であれば2週間くらいはキツめのおくすりを投与しても大丈夫とのことでした。それを過ぎると薬の効きが悪くなり、体の負担もあるので、そういう強い薬は使えないと言われました。

咳をガマンさせるのは良い方法ですね♪今年はまだその症状が出ていないけど、もし今度同じ事が起こったらやってみようと思います。

この咳、苦しそうでホント見ているのもツライですよね~ウチはご近所にも心配をかけるほど咳の音が響いてました。。。ワンコもそうだけど、こっちまで寝不足になるし。。。

もう復活してるみたいで、良かったですね~たぶん、薬というより、咳をさせない工夫が良かったんだと思いますよ~

  1. 2011/10/04(火) 23:30:17 |
  2. URL |
  3. Starfield #-
  4. [ 編集 ]

Starfieldさま~

いらっしゃいませ~♪
ご訪問&コメントあありがとうございます~!

モカちゃんもそうだったんですね・・・
見てるほうが苦しくなる・・・そんな感じになりますね><
眠れなくって全員寝不足になっちゃうし~

吐くんですー!って北里に行ったのが水曜で
(ガスターをおちりにチックンして)
飲み薬のガスターを2日分頂いてきたんです
翌日も様子を見てて
あ~今日も行った方がいいかな・・・って思ったんですが
息止めやってるうちに段々楽そうになって
とにかくしばらく様子見ようねって^^
土曜日はだいぶ咳?少なくなっていました♪

もしも不運にまた咳が出てきたら
駄目もとでこの息止めやってみてくださいな❤
wanは口が結構大きい?ので両手でしっかり
鼻と口押さえてみてくださいねー
あ、人間も咳我慢するのお勧めです^^
喉の痛みが少なくなりまーす☆

  1. 2011/10/05(水) 15:55:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/440-76927dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)