ラブラブMOMO&HEARTY

実りの秋が

ハーちゃんの嘔吐?咳?くしゃみ?逆くしゃみ?・・・・
はて何かわからないのですが
今はほぼ9割9分普通の状態に戻りました

あの日の夜中はどうなるんだろう・・・って思いましたけど
落ち着いてくれてホッとしています



皆さんからお大事に&よくなるようにーのコメントとともに
同じ症状が・・・というコメント・メールも戴きました
結構多いのかな?と思っています・・・


<乾燥>が原因というのもありなようです
一気に涼しく(青森は寒くですっ)なってきて
湿度が下がってますからね・・・やはり潤いは大事


今年は震災から始まり夏の猛暑、一転してこの寒さ・・・
自然ってやつの力をまざまざと見せ付けられてますね




そんなmomo家・・・庭にも秋がやってきています


栗・・・11100601




初めての<栗ご飯>にチャレンジ


 11100501



思ったよりも簡単~
水加減もいつもの通りでお塩入れて皮むいた生栗を入れて
普通に炊くだけ・・・でした^^
塩加減は・・・ごま塩で食べる時に調整出来ます

結構美味しかったよ~



もう一つ秋のものといえば・・・いちじく




色づいてきましたー 11100504

天辺のほうはもうカラスが召し上がってます><
まだ美味しくないと思うんだけど・・・








ハーちゃんは復活してこんな事しています^^;



11100503


タラの木の枝をガシガシ・・・後方担当はアル家のジュニア君
(タラの芽ってわかる?!
そのタラの芽が出るタラの木です
これもランの奥にあるんです~)



あの北里大学通院後ハーちゃんヒート判明・・・
ただ今ジュニア♂が興味津々なのです・・・




土曜のクリーンアップ大作戦・・・(朝6時半からだよー!)

momo家、人間だけの参加にするべきか?・・・悩むわぁ 






  1. 2011/10/06(木) 15:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<愛宕公園/クリーンアップ大作戦♪ | ホーム | だいぶ復活しました>>

コメント

こんにちは~!
ハーちゃん。。。元気になってきて良かったですぅ~。
何だったんでしょうね・・・
寒暖の差はワンコにもキツイんでしょうかねぇ・・
momo家のお庭は、秋真っ盛りですね~
栗・・美味しそうです。。
それより・・いちじく。。超美味しそうです・・
どちらもオカンは大~好きなんです♪♪
羨ましい限りです❤
ハーちゃん。。お大事に・・
  1. 2011/10/06(木) 15:44:45 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

ふとりの秋・・・・・・  あっ  間違った!!  実りの秋~^^

栗ご飯 美味しそう
ご近所だったら 茶碗(ドンブリ)持って遊びに行くんだけどな!!
さくりん地方も栗や柿の季節です
  1. 2011/10/06(木) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

回復傾向に向かってたらよかったですね。元気が1番ですから。

明日の夕方から青森では駅前通りを封じこめてハロウィンパレードです。ドッグガーデン青森の軍団も犬をつれてあるきます。さくらも仲間にいれてもらいました。人も犬達も仮装に専念してます。アスパム周辺では美味しい食事テントもいろいろあるみたい。夕方からお暇なら遊びにきて下さい。私の仮装は…
  1. 2011/10/07(金) 10:20:50 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

ハーちゃん、回復してきてよかったね。
乾燥・・・
ワンズもさながら、自分のケアもしなかきゃだわ・・・。

実りの秋。。。
おいしそう~!
あ~~~~~、おなか空いた!
  1. 2011/10/07(金) 12:18:38 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんにちはー!
本当になんだったのか・・・?
まぁ結果オーライなので(^^;)

もうすっかり食欲の秋です~♪
栗ご飯いがいと失敗無く出来て
美味しかったです^^
いちじくも色づいてきてるんですが
今年はカラスがとっても狙ってるの!
どっちが美味しいところを取るか競争になりそうです><
(どう考えたって昼間居ない私たちは分が悪いよね)
ママさんも好物ですかぁ^^
身体にいいし美味しいものね❤
  1. 2011/10/07(金) 13:33:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

あははっー!
たしかに太りの秋・・・でもありますっ!笑!

秋は果物が美味しいもんね~~~♪
柿・梨・りんご・さくら・・・
ん?違った(笑)
  1. 2011/10/07(金) 13:35:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

ありがとうございます~❤
はたして何がどうでこうなったのやら・・・
?ですがとにかく殆ど復活です^^

ハロウインのパレードなんてやるんですか~?
知らなかったです~(^^)
wanちゃんたちの仮装パレード楽しそうですね♪
時間あったら見に行きたいな~!
  1. 2011/10/07(金) 13:39:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

ハーちゃん何気に復活してきました^^
ご心配おかけしまして・・・ありがとうございます❤
特にこっちは寒くなったので朝夕は
ストーブも使ってるし・・・乾燥気をつけねば!
(最近手に来てます、私^^;)

秋は美味しいものがたくさんあって・・・
しかも何食べても美味しいよね~♪
はぁ~体重が・・・

  1. 2011/10/07(金) 13:46:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/441-d247275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)