ラブラブMOMO&HEARTY

もりもり♪もりもり♪~の大雪ですっ><

寒波襲来との事ですが・・・
みなさんの所はいかがですか?




青森momo家地方・・・もうに埋まっております><
今日の夕刊によると平年の3倍で青森市積雪60センチ・・・
momo家も似たりよったりのかんじですっ!

momo家町はもともと、県下名だたる豪雪地帯ゆえ・・・
今日の自家製ドッグランは膝丈の長靴では
用を成しません・・・




ちなみに夕刊ではmomo家町の積雪は<26センチ>と出ていましたが・・・


今日の昼休み公園のお散歩の図 ↓

11121901



塀に残ってるのだけで、もう30センチはあったような気がします^^;

(先行くハーちゃんはテンションでしたけど









キャー見ないで~


11121902


あたちは寒いの嫌だから・・・雪の少ないところでさっさとチッコして帰りたいの~
  1. 2011/12/19(月) 19:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<momo家にサンタがやって来た~ | ホーム | ハーちゃんもなり~♪>>

コメント

また遅くなっちゃったけど^^;
ハーちゃん、お誕生日おめでとう♪♪でした!
うちのマーキュリーももうすぐ5歳だけど
振り返ってみると5年ってあっという間ですね。
この一年も素敵な年になりますように★
それにしても凄い雪ですね。
こちらはほとんど雪とは無縁です~。
毎日雪かきとか、お散歩とか大変ですよねっ。
本当にご苦労様です!
  1. 2011/12/19(月) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

すごい・・・すごい量ですね
今年はどこも雪が多いのでしょうか
でもね札幌は少ないって言ってました

雪のないところからしたら
雪遊び出来てうらやましいけど
毎日こんなだったら雪かきとかしなきゃダメだし
でもやっぱりうらやましい~!!

  1. 2011/12/19(月) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

ありがとうございますぅ(^^)
あっという間ですよねー
ホント・・・
これからの1年またにぎやかに
楽しくステキな一年にしていきたいですっ♪
雪・・・一気に積もってきたのでたいへーん><
(ハーちゃんは結構楽しいらしい・・・)

除雪車が通った後は道路が
つるんつるんなので
4WDのワンコたちにはかないません^;
しかもこの股関節なので
庭でやわらかい雪の中を歩くのもひと苦労~
どうやら今週末はもっと降るらしい・・・
きゃーーーーー!
  1. 2011/12/20(火) 16:52:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

そう・・・そうなんです~~~!
なんか今年は初っ端から
ガツンと積もってくれちゃってー
なかなか大変な12月です^^;
札幌は少ないのですね~!
もともと多い青森ですけど
一気に来られると辛いー><

でもね・・・やっぱ喜ぶやつが居るんですよー(笑)
あの斜に構えたハーちゃんが雪玉投げると取りに行きますから~♪
自家製ランで遊ぶにはサイコーですよっ!
私もリード持って歩かなくていいので特によろしい!・・・んです(^^)
  1. 2011/12/20(火) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが、
momoちゃん、heartyちゃん、
お誕生日おめでとうございます\(~o~)/
この1年もお変わりなく元気に過ごせますように!!!

しかし、雪!スゴイですね!!!
こちらは滅多に降らないので、未知の世界…。
そんなに降ったら、私もテンション↑↑↑ですよ^^;
でも、それが日常的になったら、大変ですよね(>_<)

momoちゃんは寒いの苦手なんですね~!!
我が家の野乃は、本格的な冬を迎えるのは初めてなんです。
今年の1月に我が家に来て、しばらくお散歩デビューできなかったので…。
雪で遊ばせてみたいんですよね!!

股関節も痛くて、お散歩も大変でしょうが、
お身体お大事になさって下さいね!!
  1. 2011/12/21(水) 10:33:29 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/23(金) 14:28:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

お返事遅くなりましたぁ><
おめでとうをありがとうございます♡

雪は毎日バージョンアップしています^^;
しかも連日真冬日(最高気温が0度以下)・・・
例年よりも寒い感じです~
でも・・・・
やっぱりワンコは雪が大好き❤
も~やんも足震わせながらも最初はスキップです(笑)
早めにうちに入れてますけどねー
野乃ちゃんも雪見たら
きっとテンション上がりまくりですよね~♪

股関節は相変わらずです・・・
痛み止め貰ったので出来る範囲で2ラブに
付き合いって行こうと思います・・・
ありがとうございました♡
  1. 2011/12/24(土) 10:25:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

遅くなっちゃいました~^^;
コメントありがとうございますっ♪

寒いながらもなんとかやっております^^
ワンコ飼いでは無いのですが・・・
大好きですよ~ワンコ❤
新居にぜひ遊びに行きたいと思っているので
そのときには連絡させていただきまーーーーす♪

どうぞ楽しいイブを~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
  1. 2011/12/24(土) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪!

うわっv-12
スゴイv-276ですね!!
神奈川もどおりで寒いわけだ!
寒波が南下してきてるんだよね・・・・

今頃はもっと積もってるぞ!

転倒などに気を付けてくださいね。
  1. 2011/12/24(土) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

こんにちはー!
なんかどこもかしこも寒かったようですね><
青森は昨日思いっきりの真冬日でした・・・
まだ12月なのに1月2月はどれだけ寒くなるのか・・・?

そうです!転倒に1番気をつけねば!
雪が両脇に盛り上がって道路も狭くなってるので
こけると車に引かれる・・・ってこともあり得るんですよ><
気をつけますっ!
  1. 2011/12/26(月) 13:45:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/455-eac3c687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)