ラブラブMOMO&HEARTY

今日も来てー!

世の中3連休ですがみなさんいかがお過ごしですか?
momo家はダーリン出張につき
と~~~~~~ってもまったりんこしております


私しか居ないのでいつもは公園まで行ってる散歩も中止

年末から不調の右股関節(右足の付け根が痛い・・・)
整形外科に行ってみたけどレントゲンの結果は異常なく痛み止めがたくさんでた・・・

加えて新年早々今度は腰に来た
散歩で引っ張られるのがけっこう応える・・・
横になると背骨?腰?がリセットされるのか少し楽~
だから朝は結構調子良いんですよねえ^^


↑Drからはあんまり歩かないようにと云われたけれど
散歩と雪かきはやらないわけにいかないので
うう~っ言いながらもやってる・・・


でもさすがに一人のときに2ラブの散歩はねぇ~
それでなくても引っ張り癖大なこの方々
申し訳ないけど庭で我慢して貰う事としました・・・

もう1mくらいは積雪あるmomo家町


3連休のど真ん中の昨日
ハーちゃんは暇持て余し・・・道行く人を物色中・・・




12010901

      ハーちゃんが乗ってるところは車庫の屋根から落ちた雪を
      盛り上げてるのでも1,5mくらいになってるの



おぉっ誰か来たっ

12010902

残念ながらwan連れじゃなかったね・・・^^;



この間にハーちゃんは洋服を雪だらけにして
ダウンに衣装変え・・・




仕方ないので自家製ランで も~やんと宝探し開催

12010903







そんな時めっちゃ嬉しいwan友さんたちが登場ー



   カメラ目線のそら↓
   12010906



シバwan太郎君と アル家ジュニアも来てくれました


12010904






自家製ランで縦横無尽に遊びましたー

みんな・・・・出来たら今日も遊びに来てね~

お願いよー









       オマケの一枚 


       12010905


       あんまり雪が積もっちゃって・・・イチジクの木はジャンプしなくたって

       試食できちゃうようになりましたー

       春になった時どの位残ってるんだろう・・・




  1. 2012/01/09(月) 12:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<愛宕公園雪中行軍そして・・・私たちはミタ! | ホーム | 初・・・福袋>>

コメント

膝腰、大丈夫ですかぁ~?
膝をかばって雪道歩くから、余計に腰に来るんですよねぇ~
無理しないでくださいねぇ~

私は、+肩にもきてますぅ~
土曜から風邪でダウンしてますしぃ~↘↘

元はお散歩拒否してますぅ~(ズットかぁ…)

  1. 2012/01/09(月) 15:31:38 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~~

あけおめでした~今年は会いましょうね!!

モモ家さんは青森に買い物に行くのですか?
八戸より都会ですものねえ…(ずいぶんと行っていないので忘れちゃいましたが)
盛岡よりはどうでしょうねえ。
ここ数年は福袋、買わないですね。。。あっ、ハンドメイドの福袋はネットで2~3買いました!
セーターめちゃんこ可愛いです。ウチも来年は行ってみようかな。。。

あっ足、大丈夫ですか???
こちらより積もっていますね、さすがです。
お庭に塀があって羨ましいです。
これならお散歩しなくても大丈夫。。。と思います。
私は新年1日の朝散歩から転びましたので、お気を付け下さいね
  1. 2012/01/09(月) 17:10:44 |
  2. URL |
  3. ななり~ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワンコ~♪

股関節の調子どうですか~?
今度は腰?私も腰痛持ちなんだけど、
朝&寒い日は調子悪いですぅ~。
うちの黒子ちゃんはグイグイひっぱるので
腰が痛い時はいつもヒヤヒヤです(笑)

さすが青森はいっぱい積もってるね~!!
実家で雪遊びの楽しさを知ってしまったうちの子は大阪での散歩が物足りないらしく・・・
どこでもドアがあったら自家製ランで一緒に遊ぶのになーーーーー!!!
  1. 2012/01/09(月) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

す・・・・・・・ 凄い 豪雪地帯(汗)

寒そうだけど楽しそう!!
こっちは 乾燥地帯で ちょっと走ると バフバフとホコリが舞って大変

股関節痛  大丈夫?
こういう時 近所だったら 酵素をあげられたのにね~
ゆっくり休んで 完治させちゃって 早く元気になってね
  1. 2012/01/09(月) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪ですねe-451
でも、そんな雪の中で遊ぶ姿は、とっても楽しそうです!!
やっぱりワンコは雪が好きですね(笑)
お庭ランも広々していて、我が家とは大違いです~。。。

体調、大丈夫ですか?
お互いにちょっと不便な生活ですねe-330
痛い痛いの早く飛んでけ~e-282
  1. 2012/01/09(月) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちは~!
なんとかやってますぅ(笑)

ママさんこそ大丈夫ですかぁ?
今年は雪も多いし
そうそう・・・風邪引きさんも多いらしいよー!

元ちゃんも外出るのが億劫なのかな?
とにかくお大事にー❤
  1. 2012/01/10(火) 14:47:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ななり~さま~

こんにちはー!
そうですよん♪今年こそ会わねばっ!!

我が家は青森市と八戸市のほぼ中間地点かなぁ・・・
(若干青森が近いかな)
だからどっちも行こうと思えば行けるんですが・・・
私が弘前方面出身なので実家帰るときは
必ず青森市を通過するので何となく青森が身近で
遊んだり買い物するようになっていました^^
(それまではすべて弘前だったから)

たぶん最初八戸に遊びに連れてかれてたら
今頃は何するのも八戸だったかも知れないですね❤
盛岡・八戸・青森・・・どこが都会なのかなぁ・・・?
来年Dデプトで新年のご挨拶かも~(^^)

足・・・なんとかやっとります^^
散歩もも~やんが引っ張ってくれる?ので
公園の上り坂は楽なの(笑)
元旦から転んだんですか?
怪我ありませんでした?
やはり雪道気をつけなくちゃ!ですね❤

  1. 2012/01/10(火) 15:07:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちわんこ~♪

AKIさん腰痛持ちなのー?!
寒さ応えるねー><
ノエちんには耳元で<優しくね>って囁こう~(笑)
私の足も長く座ってて立ちあがった時や
車からの乗り降りが不便+痛い><

雪はまだまだこれかららしいよ~!
明日もめっちゃ積もるって云うから
昼休み自宅に帰って除雪機出動させたダーリンですー!
(そうしないと車庫の屋根と落ちた雪がくっついちゃうもの)
大阪にごっつう雪贈るでぇ~~~~♪

ノエちんも雪の楽しさ知ってしまったのね❤
あの人間とは遊ばないハーちゃんまでもが
雪玉投げるとレトリーブ(っぽく)するもんねぇ^^;
どこでもドア欲しいわぁー
そしたら朝から夕方までノエちん預かりますっ♪

  1. 2012/01/10(火) 15:21:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

豪雪だべぇ~~~!
これから明日にかけてもっと降るんだど!
って云うか今もずっと降ってるよー><

酵素ちゃん飲んでみたかったぁ~❤
効くかな足にも^^今度飲ましてね!
とりあえず買い物・銀行は車で行ってます♪
雪道転んだらまた大変だもんね(笑)
  1. 2012/01/10(火) 15:25:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

すごいでしょーまだ降るらしいよ^^;
ワンコは雪好きですね~足震えてても遊んでます!
このランは元は畑なんですよ(笑)
春はネギがでてきます^^

primoさんも怪我の方調子はいかがですか?
どうしても寒くなると良くないみたいですよね><
お大事にしてくださいな❤
ほーんと痛いの痛いの飛んでって~(笑)
  1. 2012/01/10(火) 15:31:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

股関節の調子、変わりないんですね…。
しかも腰にまで来ちゃいましたか!
どうしても、足のバランスが悪くなるので、
腰にも負担がかかりますからね…。
腰痛の辛さは私も経験中。よくわかります!

私も職業病で腰を悪くして以来、腰痛持ちに…。
仕事を辞めて、良くなるかと思いましたがあまり変わらず…。
そして野乃が来て、散歩で引っ張られるようになって、
また悪化です^^;

お散歩キツイですよね…。
でも、ホントママさんの体が第一ですから、
お庭ランで遊ぶだけでも、十分!!じゃないですか^^;?
でも、こちらがお散歩行ってあげなきゃ可哀想って思っちゃうんですよね!

でも本当にお大事になさってくださいね!!
  1. 2012/01/10(火) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

ご心配ありがとうございます!
ママさんも腰痛もちさんなんですね~
この前TVでも見たけど腰痛患ってる方って多いんですね!
こんな私が言うのも変ですがどうぞお気をつけて~☆

雪が積もってからは朝の散歩は無くて庭で遊んでるんです・・・
(ダーリンがオフィスの雪かきに行っちゃうので)
その後お昼休みに全員で公園に散歩・・・が日課です♪
お友達の臭いかぎしたいと思うんですが
この3連休なんとか庭で我慢してくれました(^^)

青森今日は(も?)寒くって・・・
ただいまー6度とか・・・
明日はー10度近くまで下がるって言う人も><
ヒートテック2枚重ねかな(笑)
  1. 2012/01/11(水) 16:42:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/460-36e5a93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)