ラブラブMOMO&HEARTY

愛宕公園雪中行軍そして・・・私たちはミタ!

いやぁ~~~~今朝は寒かったですねっ
momo家町からもう少し北のむつ市では最低気温がー17,8度だったそうです
あんまり雪は積もらなかったけど・・・
とにかく寒いです


それでも行く恒例お昼休みの公園散歩




momo家オフィスを出たとこに止まっていたにはたくさんのツララ・・・

12011205




幸運にも今日出たときはだった・・・


12011204

低いけども小高いになってる愛宕公園です
寒いのでダウンの上から腹巻
市販の洋服って♂♀兼用なのでどうしても前身ごろが短くて
おっぱいが出ちゃうのでガードするためなのー



下の方に誰かを発見

12011202

寒く(冷たく)ないのかね・・・



今日は公園の上まで行った方がいらっしゃらないようで・・・





途中ストップ 12011201



風でが飛ばされてると思うんだけど
やっぱりそれでも長靴が隠れるくらいは積もってるので
ダーリンが先陣切って踏み固めてくれるのを待っています・・・

あ・・・ハーちゃん雪まみれなのは雪上ゴロスリ大会をしたからでしっ

12011203


ただいま足腰が不調なのでなーんか新雪歩くのって苦手~
しかも下りは滑るしね・・・
昨日は遊んでてwanとまた激突・・・おちりに青タン作っちゃいました><













そんなこんなで、まぁいつも通りに行って来たのですが
ちょっと悲しいというか、憤慨した出来事がありました



毎日お昼休みに行ってますが何頭か一緒になるwanちゃんも居ます・・・
今日もミックス2頭引きのおばさまが遠くにいらっしゃったんですが
ん???よく見たら手に園芸用の小さなスコップ
何かをひょいっとすくっては投げてる・・・




その場所を通ってみたら・・・
そうー!みなさん正解です

うんPでした・・・

今日は遠くて声をかけられなかったけど

次こそうんP取り袋を差し出して、持って帰って下さいねって微笑むつもりー





  1. 2012/01/12(木) 18:02:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<失踪・・・ | ホーム | 今日も来てー!>>

コメント

すくって投げるなら、放置しても一緒じゃないのか??
あ、すみません。そんなところでひっかかってはいけませんでした。反省。

お洋服といえば、、
ライはおしっこを自分の服にかけましたよ~(号泣)
以来、おしっこの時は洋服をめくりあげてます。
せっかくびしっと決めたのに、その姿に苦笑いでしたよ~。
  1. 2012/01/12(木) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

すっごーい!!!
見事な積雪…。そして新雪ですね…。綺麗…。
でも、地元の人は、そんな風に思わないですかね。
雪の中の歩きづらさを知らない私( 一一)
足腰にきそうですよね…。
でも、ワンコは本当に楽しそうですね♪

ンコ、我が家は河川敷を歩くことが多いのですが、
そのまま放置してあるのを、かなり頻繁に見掛けます!!
ルールを守れない人って、いますよね。
本当に腹立たしいです…。
  1. 2012/01/12(木) 21:21:34 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちはー♪
そうですよね~~~!!!
まったくの放置ですっ><

今日(ついさっき)逢いましたよ、今日もいらしてました!
しかもちょうどうんP放り投げてるのを見ちゃったので
後を追いかけていったのー
うんP袋を私が差し出す前にダーリンが超ストレートに
うんPは拾って帰るのがマナーですから気をつけてくださいって(笑)


ライ君しっこ引っかかっちゃったんだぁ・・・
どんな体勢だったんだろう?
どっちにしてもママさんは悲しいよね><
ビシッと決めてたとこは見たかったな❤

  1. 2012/01/13(金) 14:25:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

積雪ほんと・・・見事ですっ(笑)
今もまだまだ降ってまっせ~~~(なぜだか関西弁)
さっきもわっせわっせと雪掻き分けて公園行ってまいりました~♪
しかもあのおばさんとまた遭遇!
さらに今日もすくって放り投げてた・・・・
も~やんとハーちゃんの四駆の力を借り
追いついて注意させて頂きましたー!
ちゃんと袋は持っていたようです^^;
春、私たちが公園の清掃ボランテイアであんたんちのうんP
拾ってるんだよー!って思いました・・・
雪が溶けた公園は最悪ですから><

1日1ウン(拾う)が家訓のmomo家ですが
やっぱり腹立たしく思います!
田舎のmomo家町でもワンコOKなのは
もうこの公園だけなんです・・・
みんなで綺麗に散歩してたら
ペット禁止にならないと思っているんですが・・・
  1. 2012/01/13(金) 14:36:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すごく遅くなりましたがあけましておめでとうございますv-353
momo&hearty家のみなさまにとって幸せいっぱいのステキな年になりますようにe-266
そして今年もどうぞよろしくお願いしますe-349

すごいすご~いv-276めっちゃ積もってますねv-353
雪国のかたたちはほんと大変だと思うのですがそんなに雪が積もらないこちらはこんな雪をみるとなんだかテンションあがっちゃいますv-343
ハーちゃんのゴロスリ大会いいですね~♪私も一緒にゴロスリしてそのまま坂を転げ落ちてみたいですよ~★
ってか、転げおちるのは物理的に不可能っぽい・・・けどやってみたいです!!!
足腰不調なママさんにとっては新雪はさらにキケンなものですよねv-409
本当に気を付けてくださいねi-264

e-283問題はどこでもあるのが悲しいです。
我が家の散歩コースでもわかわからんくらいの量のe-283が落ちててげんなりしてしまいますe-351
はぁぁ~、みんな拾ってほしいです。。。私も目撃した時には勇気をもって注意しなくてはです★
  1. 2012/01/13(金) 17:16:23 |
  2. URL |
  3. みかん #2qFcQAyQ
  4. [ 編集 ]

何度もすみませんv-356↑「わかわからん・・」ではなく「わけわからん・・」の間違いです~
失礼しましたe-456
  1. 2012/01/13(金) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. みかん #2qFcQAyQ
  4. [ 編集 ]

雪綺麗ですね~~!!
そこにダイブしてみたい~。
けど、もしウンPがあったら恐ろしい(*_*;
しかし、スコップの意味が本当にわからない!!
放り投げるなんて~。
肥料になるって思ってるのか、
うちの近所の畑の周りもいっぱい放置です。
ダーリン、カッコいいですね。
そんな風にキッパリ言ってくれたら頼もしいです^^

  1. 2012/01/13(金) 17:20:26 |
  2. URL |
  3. マーキュリーム #h0HnAKZQ
  4. [ 編集 ]

雪と一体化してませんか~。日に日にどんどん積もりますね。あやっちさんも触れてましたが今年もウンチ0宣言でお願いします~。今度あったら素敵なバッジ、差し上げます。そろそろ、家と150mはある先の温泉までの間にある田んぼ。そうです、さくらのプライベートドックランがオープンです。雪降って喜ぶのは犬のみです。
  1. 2012/01/14(土) 09:28:02 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

みかん+みかんさま~

明けおめです~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

めっちゃ積もってます(笑)
今朝はこれ以上にもっともっと積もっています・・・(笑)
自家製ランを歩いてて思わずこけたら
なかなか起きれないくらい積もりましたー!
(新雪ってふわふわだし特に気温が低いとサラサラなので)
だーれの足跡もついていない新雪やはりきれいです❤
テンション上がってもそれは自然の摂理ですね^^
転げ落ちるのも場所さえ選べば絶対楽しいと思う~♪
あ、気をつけながら歩きまーす♡ありがとー!
うんP・・・困りモノー!!!
今日からちゃんと拾ってくれたら嬉しいんですけど・・・
どこでもある問題なんですね><
でも・・・なかなか現場に遭遇しない気がする・・・
<かとけ>全くOKですよん♪
私なんてしょっちゅうですからぁ^^;


  1. 2012/01/14(土) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マーキュリームさま~

やりましたよ~そういえば!!
新雪に向かってダイブ・・・&後ろ向きにバタンって倒れて
お地蔵さーん♪って(^^)
でもそこにうんPあったらって考えたら・・・
キャーーーーーヤダっ!!!!
ちゃんとお持ち帰りして貰わないとほんと困りますよねっ!
日本全国どこでも問題なのですね・・・
初めて現場を目撃しましたがダーリンの言うことを
素直に受け止めてくださり
今度からちゃんと拾ってくれることを祈ります♡
(かっこいーと褒められ喜んでます・・・ダーリン・笑)
  1. 2012/01/14(土) 10:44:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

こんにちはー!
してますしてます~~~一体化(笑)
こちらもすごいですが噂によると青森がもっとすごいと聞きました^^;
マイドックランさくらちゃん絶対喜んでますね♪

雪に慣れている青森県民でもこの量では
身も心も追いつかないですね><
新学期が始まったらちゃんと子供たちは歩道を
歩くことが出来るのでしょうか・・・
早く歩道を除雪して車道を歩かなくても良いようにしてあげないと!
今年もうんP拾いボランテイアしますー♪
みんなでみんなの意識を変えましょうね~❤
  1. 2012/01/14(土) 10:54:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

うわー!スゴイ!

うわーーーっつv-237やっぱりも~やん&は~ちゃん地方はスゴイv-276だ!
は~ちゃんの前脚まですっぽり雪で埋まってるよ!
特に今年は例年より積雪量が多いって聞きますが、やっぱりそうですか!?

ぐーもv-276が大好きで、数年前にベランダに10センチ程度積もった雪を脚で書き出して、ひたすら食べてましたv-363肉球がちめたーーーくなっても遊んでましたよ~。

私ですが・・・・v-356
かまくらの中でちょっと過ごしてみたいなぁ~って思います。かまくらって作った事もないし、中に入った事もないから・・・・・
  1. 2012/01/14(土) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

凄い雪ですね!!
でも雪質が良さそう♪サラサラフカフカなのかな?
雪まみれになって歩いてる2wanの姿とってもかわいい❤

んP・・・。
犬と一緒に暮らすからには、マナーは守らないとね^^;

私、ママさんに新年の挨拶をしたつもりでいましたが
まだだったかも(大汗) 大変遅くなりました
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします^^
  1. 2012/01/15(日) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. ロッタmama #-
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

こんにちは~!
そうなのー多いんですよ今年・・・
雪深いところに住んでいながらも
この頃はちょっと辟易です><

でも雪ってwan大好きよね❤
gooちゃんももれなくお好きですのね~♪
足絶対冷たいはずよね~
今度かまくら作ってみますね!
きっと大きいのが出来そうですよ^^
秋田ではかまくらお祭りもあるものね♪
お餅やらあまざけ頂きながら風情楽しみたいですね♡
  1. 2012/01/16(月) 15:24:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ロッタmamaさま~

今年は雪も多いし寒いので(毎日真冬日なので)
雪質は北海道みたいにパウダースノウです♪
ちょっとオーバーかな^^
でも寒いと雪玉作っても崩れてなかなか握れないのー!
一面銀世界でステキ・・・☆って思ってたら
うんpなんですものね~><
マナーはしっかり守って欲しいですよね!
あれ・・・そうでしたっけ???
明けおめことよろでございます❤
  1. 2012/01/16(月) 15:28:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/461-e823ca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)