ラブラブMOMO&HEARTY

失踪・・・

先週末の朝の出来事・・・


毎日飽くことなく降り続く

ちょっと撮った角度は違っていますが、雪の量の違い・・・なんとなく分かるかな



12011602


イチジクの木って門扉横にあるのだけど
あまりに雪が積もって勝手口からは
門扉が見えなくなっていました(この今朝のと3日前のとです)



ちょうど一週間前って門扉まわりはこんな感じでしたよー↓

12010902





momo家最近は朝、散歩は行かず
自宅の庭で排泄するだけなので、出勤前には必ずもう1度庭に出して
シッコして貰うんです・・・
そう・・・土曜の朝、さーしっこして~ってハーちゃんを出し
(なぜだかその時に限りも~やんはすぐ家から出なかったの)
後を追って庭に出ると・・・えっ居ない


雪の加減なのか風なのか・・・なんと<門扉>開いてたんですー
リード・カラーもつけて無くって真っ裸・・・










もう私は焦りまくりですっ

道路の目の前にはクロネコさんがきてたので犬見ませんでしたか?と問うと
あーあっちに行ったやつかな・・・って


それはアル家の方向・・・とにかく走る走る(すっかり足腰痛いの忘れて走る走る!)
アルパパさんがちょうど雪かき中だったので話すと
えー!っと一緒に走リ出して愛宕公園見てくるからっ!って~向かってくれました^^;


車にでもぶつかってたらどうしよー!と思いながら
恥ずかしいも忘れハーちゃ~~~~んって叫ぶも
まったく気配なし・・・



持ってこなかった・・・と一旦に向かうと
帰ってきたよーとダーリンが
とにかく良かった無事帰宅したんだ・・・と分かり
公園に向かう・・・アルパパさんに帰ってきましたーと伝え
お騒がせしましたと陳謝




行った向きとは反対から帰ってきたそうなので
momo付近を一周してきたみたい



12011601


朝の散歩、一人で行ってきちゃったわよーだったかな



ご近所のみなさまお騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
アルパパさん一緒に走ってくださってありがとうございましたっ!

充分反省しておりますので・・・私が
許してくださ~~~い



  1. 2012/01/16(月) 15:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新年(飲み)会 | ホーム | 愛宕公園雪中行軍そして・・・私たちはミタ!>>

コメント

わあ!! 読んでてドキドキしました

無事に帰還したようでなによりでしたv-410
あってはならないことだけど・・・我が家もありました
どんなに気をつけていても落とし穴ってあるんですよね~
教訓だと思って お互い気をつけようね
だけど・・・・・ もう一度   無事で良かった!!!

それにしても・・・・・・・・今年は すごい雪だね~
昔に戻ったみたい
  1. 2012/01/16(月) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

はーちゃん・・・爆!!
でも何ともなくて本当によかったよかった

姿見えなくなると焦りますよね
はーちゃんさっぱりした顔で帰ってきたのかな!?

雪いっぱいですね~
ちょっとうらやましい・・・(雪かきは大変ですけどね!)
  1. 2012/01/16(月) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

さすがワンコ!
帰巣本能の発揮でしょうか(笑)

でも、ホントに無事に帰ってきて良かったですね~e-446
我が家のお隣、さくらちゃんもつい最近までよく脱走していました・・・
奇跡的に事故などには会わずに捕獲(大抵が我が家のお庭)出来ているので、
笑い話に出来てますが、そうならない防衛策は必要ですよね!
プリモはビビリなので、きっと遠くには行けないって高をくくってますが、
そんな油断が命取りになっても困るので、私も気を付けますe-271

それにしても、雪の量がスゴイ・・・さすが雪国i-4
  1. 2012/01/16(月) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

ケガもなく、無事で何よりです!!
脱走したときって、ほんっとにアセりますよねe-447
ワンズにしてみれば、「あぁ~ イイ運動になったヮe-343」ぐらいなんでしょうね。。。

しかし、スゴい雪ですね…
連日の除雪でグッタリです。。。 
ママさんも足腰お大事に!!
  1. 2012/01/17(火) 11:25:45 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

もうー今もドキドキですぅ><
まさに教訓だわ・・・
あんまり雪が降ったので門扉の普段開けない方の
扉が雪の重みでしめられ下がっちゃって
左右の鍵?留め?が合わなくなっていました^^;
さっそく門扉の前後雪かきしましたよ~!
さくりん家でも有ったのね・・・無事でいがったの~♪

今日は雪もひと休みみたい❤
うれしいですー♪

  1. 2012/01/17(火) 14:22:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

ほーんと焦った・・・
とにかく辺りを見回すもまったく気配無く><
(おそらくやったぜー!って突っ走ったかと)
帰ったところは見てないけど
さっぱり~♪って顔だったんじゃないかと思うわぁ^^;
帰って私と逢ったときには
もう普段~のまんまだったしー

ランもずいぶん積もって(吹き溜まりもあって)
長靴よりも深いとこもあるんですよ~
ハーちゃんたちに先歩かせてその後を
歩きながら道にしていってるんだけど
いかんせん右足が痛いので
踏み固めるのが大変ですぅ~(^^;
  1. 2012/01/17(火) 14:38:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

とにかく帰ってきてほっとしました・・・飛び出したら
絶対帰ってこない性格かと思っていたハーちゃんだから><

無事に帰ってこそ笑い話ですが
車にでもぶつかっていたら申し訳ないのと
本犬も怪我などして可哀想やらで・・・
とにかくご近所からは何も言って来る方が無かったので
ただ突っ走ってひと回りしてきたんだろうと思っています^^;
油断大敵ですね・・・実感(苦笑

雪はやっと今日辺りから休んでくれています^^
でも・・・週末はまた降るらしいー!
  1. 2012/01/17(火) 14:52:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

はいー!
とにかく我が家も他のおうちもどうやら
何事も無いようなので~安堵です^^
本犬はきっともうひと回りは行けた!って
思ってるんじゃないかなー(><)

やっと雪も峠を越えたようですが
除雪排雪で怪我・事故多いようですねー!
気をつけねば・・・
足腰それなりでがんばります^^ありがと❤
  1. 2012/01/17(火) 14:56:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/462-51e42582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)