ラブラブMOMO&HEARTY

FAITHFUL

先日ご飯しに行った安方きはらさん・・・
いつも地のものを美味しくお料理してくださるお店なのですが
帰りしな何と何と超嬉しいお年玉を下さいました

黒ラブがラベルになっているワインです




(双子のおもちゃとピンクの帽子のぬいぐるみは
お正月に買ったドッグDの福袋に入ってたもの・・・
これもまだご紹介出来てないですね

12011703





フェイスフル=忠実なと言う意味なんですって

このワイナリーでワインドックとして13年スタッフとワイナリーを訪れる
世界からのゲストに愛されたラブラドール=ノートンの事なのだそう・・・

ノートンはワインドックとして、ぶどうを狙う鳥を追ったり、
美味しい香りをかぎつけて、ぶどうの収穫時期を判断したり(本当に?)
そして、現役を引退してからは、いつもワイナリーレストランにいて、
皆に可愛がられて雑誌や本で世界中に紹介されました

残念な事に2010年の6月3日に亡くなったらしいのですが
そのノートンのためにつくられたのがワインなのだそうです




きはらさん・・・ステキなプレゼントありがとう
今年は<忠犬>目指してがんばるよー



ps
momo&heartyが忠犬になるまで取っとこう・・・
って思ったけど・・・
それじゃいつになったら飲めるんだか分かんないよねっ




  1. 2012/01/18(水) 14:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ご無沙汰ですぅ~はぁ・・・ | ホーム | 新年(飲み)会>>

コメント

なんて魅力的なワインなんですか!!
それは超~!!!嬉しいお年玉ですね。
ご存知の通り、我が家はイエローですが、
そのワイン、すっごく欲しいですもん♪
黒ラブちゃんがいるおうちは、たまらないと思いますよ~!
勿体なくて、飲めなそうですね^^;

福袋にぬいぐるみが入っていたんですね♪
  1. 2012/01/19(木) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。猛吹雪の後の晴天はたまらんですね~。イコール、屋根にあがって雪おろしをしろって意味なんでしょうね。素敵なお写真。ついつい、私はブログを見た後に注文してしまいました。見つかったよ~。黒ラブバカボンです。
  1. 2012/01/19(木) 09:17:09 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

ワインめっちゃ魅力的でしたー!
黒ラブ飼いには垂涎の一品(逸品?)です^^
って言うかラブちゃん飼ってたら
嬉しいプレゼントですよね~♪
きはらさん・・何でもよくご存知だなーって私たちは
とにかく感心しています!
そしておっしゃるとおり・・・もったいなくって飲めません^^;

ぬいぐるみも入ってました(福袋)
ファッションショーがなかなか出来なくって
中身のお披露目が長引いております><
冬用のお洋服は無かったけど
気に入ったものも有りましたよん♪
もうちょっとお待ちをー!
  1. 2012/01/19(木) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

こんにちは^^
冬の晴れ間・・・気温も久々の+で嬉しいですね♪

もうご注文されましたかっ?!?!
速いー!(笑)
いやいや黒ラブバカボンはそうでなくっちゃね~♪♪
  1. 2012/01/19(木) 16:44:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ステキなワインがあるんですね!?
オーナーさんの愛情がいっぱい詰まったワインなんでしょうね。。。

来週からまた雪みたいです・・・
  1. 2012/01/20(金) 10:18:34 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

本日 ようやく  さくりん地方は雨です~
残念ながら雪はまだ・・・・・・・

ラブのワイン!! どっかで見たんだけど・・・忘れちゃった^^
すごく ステキ
ワインドッグ・・・・ 昔は結構 多かったらしいですね
栃木には イチゴドッグとか干ぴょうドッグが・・・・真っ赤なうそです   わははは
  1. 2012/01/20(金) 16:44:51 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~^^

なんて素敵なワインなんでしょ。
ずっと飾って置きたいワインですね。
我が家はふたりとも飲めませんが、こんなワインだったら欲しいな~♪
恥ずかしながら、ワインドッグって初めて聞きました。
そういうお仕事のワンちゃん達がいたのですね~。

↓↓ は~ちゃん、無事戻ってきてよかった~!!
ドキドキしながら読んだよ~><

  1. 2012/01/21(土) 15:05:50 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
素敵なワインですね~❤
それに素敵なストーリーがあるんですね。。
勿体無くて飲めないけど、お味。。とっても知りたいですぅ。。
私もポチっとします!!たぶんこの後すぐ・・
福袋の中身も少々気になりま~す。。(笑)
  1. 2012/01/25(水) 14:13:03 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

お返事おそくなりました><

こーんな嬉しい絵のワインもあるんですね~!
バニーズのもあるかもですよー❤

毎日毎日雪雪雪・・・
最近は雪がくっついちゃうので
洋服無しでのお散歩ですよー^^;
  1. 2012/01/28(土) 10:54:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちはー!すっかり遅くなっちゃって><

そちらもだいぶしばれてるかな・・・?
青森は雪の埋もれちゃったよー!

ワインドッグ・・・結構普通な事だったんだね♪
そしたら青森は・・・
アップルドッグにホタテドッグだべがの(笑)
  1. 2012/01/28(土) 10:57:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

どうも~お返事遅れちゃってごめんなさーい!
ほ~んとずっと飾っておかなきゃです❤
飲めないよーこれはっ!
ワインドッグっているんだね~初めて知ったのぉ私も(^^)

ハーちゃん・・・お騒がせしましたっ><
今は必ず門扉閉まってるのを
確認してます!
(ハーちゃんは出てくと
まっすぐ門扉に向かって走ってます^^;)
  1. 2012/01/28(土) 11:40:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんにちは~!
ほーんとステキなお話です❤
飲みたいんだけど・・・飲めない!
いや飲めないんだけど・・・飲んでみたい><
我が家もポチっとしなくちゃかも(笑)
中味のご紹介もまだなんだよね~
頑張ってupしなくちゃ!
あ、ヘビロテなの分かったかしらん♪
  1. 2012/01/28(土) 11:46:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/464-6a5861ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)