ラブラブMOMO&HEARTY

ご無沙汰ですぅ~はぁ・・・

あっという間に1月も最終日
やんごとなき事情で静岡まで行ったりとドタバタしておりました・・・

青森はmomo家地方だけでなく
がとにかくすごいです・・・
雪かきでの事故も多く怪我・死亡事故もでています



私の実家でも雪かき中にはしごから落ちて
兄が入院・手術したというので
行ってまいりました、日曜日お見舞いに・・・



momo家地方もすごいけど青森市内が結構多いんです・・・
でも今年は実家方面がめっちゃ多い

12013101

青森市浪岡付近です・・・

バス停と待ってる人と見比べてみてね・・・
すごいでしょ・・・











momo家では・・・・


12013104


相変わらず元気に走り美味しく?を頂く2ラブ・・・




この方々が居る所は・・・このお山


12013103
(今日は久しぶりにご近所ジュニアも登場




雪山はもうすっかり塀より高くなって道行く人からの中は見えません

ハーちゃんなんてその気になればヒョイッと
ジャンプしていつでも勝手気ままに
道路に出て遊びに行っちゃえる状態です・・・



毎日この冬一番の寒波ですって聞きますが
本当にmomo家地方まったく気温がプラスになりません


インフルエンザも流行ってるみたいなので
うがい・手洗い気をつけましょう
そういえば・・・インフルエンザにはR-1乳酸菌が効くとか



PS 雪かきも注意ですよー



















  1. 2012/01/31(火) 14:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お騒がせしております?!冬の嵐です! | ホーム | FAITHFUL>>

コメント

ご無事で何よりです~e-446
毎日毎日、今年一番の寒波が・・・って聞きますねe-440
一体どれが一番の寒波なんや~??
青森のどこぞ(名前忘れました・・・)は、積雪最高の4m越えらしいですねe-451
まだ寒波は続くみたいですし、くれぐれも体調崩されないようにお気をつけ下さ~い♪
  1. 2012/01/31(火) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

いつも雪が多いmomo地方と認識してましたが3日前にそちらに行ったときは…。今年のチャンピオンは青森市内みたいだ。もういい加減、雪はいらないよね。今朝の新聞みたら3日までは大雪だって。は~~…。
家のストーブ前は黒い物体が常に陣取ってます。イビキ音が頭にくるんだよねっ!さあスコップ部隊、出動。
  1. 2012/02/01(水) 09:18:23 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

こんにちは~!
ほーんといったいどれが1番なのよーーー!?ですよね^^
4メートル越えは・・・酸ヶ湯温泉です☆
八甲田に行く途中の温泉なんですが
もうすぐ記録更新かも・・・
この冬は被災地にダンプが行ってる事もあって
運ぶ車も足りないみたいですね><
今日明日又寒いらしいですから気をつけねば!です・・・
primoさんもどうぞおみ足風邪ご注意くださいな❤
  1. 2012/02/01(水) 14:19:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

やはりチャンピオンは青森ですかね~(^^;)
黒石も多かった・・・しかも大雪になれてない分
除雪があんまり上手くないような・・・気がします><

猫の手ならぬワンの手で雪かきしてくれたら
どんなに良いでしょうね~♪
こちらも頑張りますよっ!隊長~!(笑)
運転・雪かきお気をつけて♡
  1. 2012/02/01(水) 14:24:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

たまげだ~  今日 弘前の友達と電話で話したんだけど・・・本当に凄いね

こっちは またもや カラッカラ乾燥と静電気バチバチ地帯・・・・

お兄様 大変だったんですね
まだまだ 積雪量が増えそうなので気をつけてね~

お山の大将 やってみたいな^^

  1. 2012/02/01(水) 19:47:31 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!あららっ!
お兄様は大丈夫ですか?大変ですね~!
それにしても本当にすごい雪ですね。
羨ましいと言ったら叱られそうですが、ホントに雪かきは大変ですよね。。
ず~っと気温・・氷点下なんですか?
まだまだ寒いみたいですから、くれぐれもお気をつけてくださいね。。お兄様もお大事に・・・
ヘビロテ・・確認してましたよ~~!!
ありがとうございます(^^ゞ。。❤
  1. 2012/02/02(木) 11:41:31 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

やっぱり~!!
そちらもすんごいことになってるんですね><
実家の富山も久しぶりの豪雪で毎日雪かきに追われているそうです。。。
お兄さんお大事にね。
実はうちの母も雪が降り積もった溝にはまり、なんとひざを6針も縫ったみたいで・・・。
momo&hearty一家もくれぐれも怪我や事故には気をつけてくださいね。

こちらはめちゃくちゃ寒いものの、カラッカラの天気が続いていて
少し雪を分けて欲しいくらいです。静電気がすごいのーーーー><
  1. 2012/02/02(木) 14:50:25 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

たまげたべぇ~(笑)
実は・・・今朝はもっとすごくなってたんだよー><

静電気って辛いよねー!
も~やんたちと触れ合うたびに
バチッバチッてやってます・・・
実家の兄は一ヶ月位は入院みたい~
雪かき要員が居なくなって大変だーって言ってます(^^;)
  1. 2012/02/02(木) 17:57:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

兄・・・手術も成功したようで
あとは時間が経って治るだけのようです^^
ありがとうございます♡

今日も真冬日でーす!(笑)
寒いのと大雪と一緒だと大変なんですが
なまじっかプラスの気温で雪だと
湿って重い雪になるので・・・
寒くっても良しとしなくちゃいけないのかもね^^;
ただwanはもう~大喜びですっ♪
(羨ましいよね・笑)
どうやら今夜も雪らしい~^^;

こちらこそヘビロテさせて頂いてまーす
ありがとっ(^^ゞ。。❤
  1. 2012/02/02(木) 18:24:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

ほ~~~い!
なってるよぉすんごいことにー(笑)
富山もやっぱり大変なんだね・・・><
お母さんお大事にしてね❤ ん~~痛そう^^;
雪が多いと分かんなくなるんだよねっ
排雪しようとわざと側溝のふた開けてたりもするし
寒いし痛いし大変だったでしょうけど・・・
骨折や大きい怪我にならないだけ
運がよかったと思ったほうがいいのかな^^

今朝はもーーーーっと雪積もったのよぉ!!!!
送るでぇ~~~♪(笑)
  1. 2012/02/02(木) 18:32:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/465-aa726424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)