ラブラブMOMO&HEARTY

お騒がせしております?!冬の嵐です!

昨夜から冬の嵐が吹き荒れた青森momo家地方・・・


むつ市からmomo家町の間で300台?くらいが
立ち往生してしまい一晩明かしたそうですが
夕べの吹雪は本当にすごくって雪もずいぶん積もって
今朝は玄関から出られないかと思いました



打って変わってたけど朝から皆さん除雪三昧・・・
道路は除雪したもののどう見ても1車線・・・
すれ違えないんですけどー

40~50センチくらい積もったのかな・・・


恒例momo家自家製ランはこう・・・

12020201




2週間ほど前にご紹介したときはこうだった・・・
(このときは1週間でこうなったんだよーって言ってたよね)


12011602




今朝はとうとうブロック塀が見えなくなった
(ランの積雪が塀と同じになった・・・^^;)

12020202




今朝はさすがにハーちゃん塀を飛び出していったら・・・と思い
さっさとちっこ&うんP済ませてもらってに撤収・・・






でも午後はジュニアも遊びに寄ったので
ちょっと雪遊びに興じてもらう


12020204





ダーリンが昼休み除雪機でをランに飛ばしてたので
表面は固まってるけどその下はフワフワ~の新雪

ズボズボ足が埋まって走りにくいんだよね


12020203






本日はお山の大将はジュニアと交代



12020205



どこから見たってもうブロック塀なんて見えないよー



ps 明日もまた真冬日でーす!
  1. 2012/02/02(木) 20:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<しこり | ホーム | ご無沙汰ですぅ~はぁ・・・>>

コメント

うわぁ~、テレビでもよくやってますが、ほんとに、すごいです!!
やっぱり、例年より大雪なんですね。。

雪国の人に私が言う事じゃないですが、気をつけてくださいね。
ワンコの元気な姿が微笑ましい。
  1. 2012/02/02(木) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です!!
毎日テレビをみて、心配しておりました!
御無事で何よりです…!!

ママさん宅って、あの町だったんですね\(◎o◎)/!
昨夜から今日にかけて、ずっとニュースでやっていましたよね。
物凄い吹雪だったようで…。
でも、近隣の方が、立ち往生している人に、
おにぎりなどを差し入れしているのを見て、
とても心が熱くなりました~!!

想像を絶する雪の量ですね…。
もうここまでくると、雪遊びさせたい!!
なんて申し訳なくて言えません。
でも、モモちゃんもハーちゃんも楽しそうだなぁ…。
  1. 2012/02/03(金) 01:14:47 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お兄様 大丈夫ですか?!
今年は屋根の雪下ろしなどで命を落とされている方が多いので、本当に気を付けてください。。。

しかし・・・なんというか・・・・・・
国道が封鎖って、物心ついてから初です。。。
ウチの会社の2名ほど、馬門ー平内の国道上で車内泊したそうです。
片側一車線の国道が4列になったそうです。
帰ったのは朝方にも関わらず、遅番&夜勤でちゃんと出勤してくれました。 本当に有難い限りです。

町内も車がすれ違えないから、本当に怖いですよね;
運転や除雪でのケガなど 気を付けてくださいね。
  1. 2012/02/03(金) 09:38:43 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

凄いね
雪国には住んだ事が無いけど深刻さはTVなどからも。。。
体調・ケガに気を付けてね!としか言えない

わんこ達は元気だね~
凄く楽しそうで私も参加したくなっちゃった!
我家のコ達はこちら地方の寒さでもブルブル
雪が降ると なんで? なんで? とビビってるよ


遅くなりましたが今年もヨロシク~
  1. 2012/02/03(金) 11:42:52 |
  2. URL |
  3. みはね #-
  4. [ 編集 ]

雪かきお疲れ様です。
今年は青森県すごい雪ですよねぇ~
大雪のためお仕事お休み!ってしてみたいですよぉ~

ハァ~ちゃん、ジュニアくん、楽しそう。
元は、お散歩拒否のままです。
週末は雪かきだし、もう、雪、いらいないですぅ~

皆様、無理をなさらずに・・・


  1. 2012/02/03(金) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. 元まま #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちはー!
そうなのよ~スゴインデス(笑)
特に地吹雪+大雪だったので
渋滞が解消されなかったみたいですね><
北国は2月が一番の冬なので
これからまだまだ寒くなるのかも・・・
ほーんと怪我・風邪等々気をつけます!
元気なのはwanだけなんだわぁ(^^;)
  1. 2012/02/03(金) 15:39:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

ありがとうございますー!
兄は・・・思わずTVニュースに出るかと思っちゃった(笑)
この冬は雪かき時の事故多いですからねー!

やはり巻き込まれた方がいらっしゃいましたか?!
あの日は結局青森からむつ市(大畑付近までだったらしいです)までが
一晩渋滞になっちゃったんですねー><
あまり休めなかったのにちゃんと勤務されてえらいなー❤
責任感持って仕事に望んでるってことですね!

昨日から運転は極力せず
最低限の範囲で歩いているんですよ~
だってすれ違えないやら
グチャグチャやらで運転に気を使って疲れちゃたー><

どうぞママさんもお怪我等ありませんように❤
  1. 2012/02/03(金) 15:49:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

みはねさま~

あれ・・・今年もよろしく❤
ってまだだっったぁ?!
失礼しましたっ><
2012も遊んでくださいね♪

今年の雪は特別です・・・
昨日の朝は窓から出た!っていう話も聞きました(笑)
4~50cmも積もったら開かないよね、ドア^^;
大雪を楽しんでるのはやっぱりワンコですね♪
でもみはね家のみんなだと
埋もれて見えなくなっちゃうかな・・・
雪景色は見て楽しんでるのが一番よぉ^^
  1. 2012/02/03(金) 16:00:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

ママさんも雪かきお疲れーっす!
県内全域で雪すごいかも><
昨日六ヶ所のスーパーは
臨時休業だったらしいですよ~
Pの除雪が出来なかったとかで・・・
これじゃぁ納得しちゃいますよね(笑)

元ちゃんお散歩するの大変そうですね^^;
もう少し道路の状態がよくなったら
ご機嫌も直ってお散歩楽しめるかな?
ママさんも雪かき無理しないでね❤
  1. 2012/02/03(金) 16:04:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

ごめんなさいですーーーーー><
順番勘違いしドジってしまいました!

そうなんですよ~
その町だったんです^^
翌日は朝からヘリやら小型飛行機やら飛んでました!
打って変わった晴天になったので
渋滞のその後の撮影だったようです・・・
あの吹雪の中で差し入れは身も心も温まったでしょうね❤
青森みーんな良い人ばかりですから(笑)

大変な大雪もワンにとっては
楽しい事だらけ・・・
やっぱ雪遊びさせたいよね~
送っちゃおっか?雪♪
  1. 2012/02/04(土) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

車が一晩、立ち往生したニュース見てビックリ!v-12
ひろ~い庭もすっかり雪に埋もれちゃってますね!こんなに積もるんだーーーー!
雪かきも大変ですよね・・・・

神奈川でもこの間5㎝程度の積雪がありましたが、トラックや乗用車がスリップしてぶつかっていたりしていました。
こっちは雪に慣れていないから5㎝程度でもパニックになります。

喜んでいるのはワンズと子供だけかな?
  1. 2012/02/05(日) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

こんにちはー!
このニュース聞いてびっくりしました私も^^;
でもあまりの暴風雪だったので納得です><
TVでは下北方面ばかり出ていましたが
momo家町から青森に行く道路もやっぱり
立ち往生だったので新聞の遅延やら
休校になるところもありで大わらわでした!
翌日はものの見事な晴天で町中(青森県中?)が
雪かきでしたー(笑)
都会では5センチでもう大変ですよね><
ほーんと雪で喜ぶのは子供とwanですね(^^)
  1. 2012/02/06(月) 13:47:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!!
もの凄いですね・・まだ続いていますか?
地吹雪なんてほとんど経験ないので、どんなに凄いか想像を超えています。。
除雪もハンパじゃないですね。。。
ママさん。。歩くの本当に気をつけてくださいね。。
ズボッってなると・・・痛みませんかぁ~~??
早く寒さの峠を越してくれるといいですね~~♪♪

  1. 2012/02/08(水) 13:00:45 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんにちはー!
さすがに昨日おとついはプラスの気温で
一息つかさしていただきやしたっ(笑)
でもね・・・今日はまたまた真冬日です><
ちょっと楽したせいかすんごく寒く感じます!

そうそうー!ズボッが1番大変なんですよね~
これでもお陰さまでこのひと月整骨院に真面目に通い
足の方もすこーし楽になってきました^^
とにかく<ズボッ>にだけは気をつけます❤
  1. 2012/02/08(水) 14:07:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/466-baa2f0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)