ラブラブMOMO&HEARTY

昨今momo家のラン事情

すっかりPCから遠ざかってしまいまして・・・
皆さまご無沙汰すみません><


特別何があったということは無く
全員ふつーに生きておりました^^;



でも・・・だけは相変わらずどんどん降り続いてて
ここ数日は青森県内JRやら青い森鉄道やらが
除雪が追いつかず不通でした・・・


今日は関東もだとか・・・
皆さんお気をつけ下さいね







momo家オフィスの玄関・・・昨日は・・・こう↓



12022905

(玄関上の雪がミルフィーユ状態と言うか、私には角煮まんに見えてしょうがないのですが・・・


昨日はエアコンの室外機の周りの
雪かき(ほとんど凍っていました)してすっかり筋肉痛・・・












momo家の自家製ランも もうすっかりで満杯・・・



も~やんなんかしてますが・・・



12022901







実は・・・


12022902






そうなんです

イチジクの木の枝、低いところはに埋もれちゃって
なんと嬉しいー食べ放題ー

一気に剪定が進んでおります





ハーちゃんは・・・

12022903



塀から身を投げ出して・・・



12022904


道行く人ウオッチング・・・



ちなみに ↑ はちょうどアルママさんが
ジュニアを連れて遊びに来るところでした・・・












みなさん・・・きっとこう思いましたよね・・・

ハーちゃん塀から出て行かないのって



まったくご想像通り、塀乗り越えて行っちゃいました2回ほど・・・



なので今は・・・


12022906

( ↑ momo家勝手口から庭に出て行くところ)






そうです・・この先にはheartyが  23022907


12022908

塀から道路に行かないように自分ちの庭でもロングリードに繋がってます




暇な時はこうやって → 12022911




不自由の中にある自由を楽しんでるハーちゃんなのー



  1. 2012/02/29(水) 17:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<一応女子なので・・・ | ホーム | こんな事って・・・>>

コメント

積もる雪、お腹すいているのかケーキ連想しましたi-237
するとママさんもミルフィーユだとか角煮だとか(笑)
お腹が減ってきましたi-278
雪国は大変だろうけど、豪雪を経験してない私としてはこんなに沢山の雪の中のも~やんハーちゃんを見てるだけで楽しくなっちゃいます(^^)

そりゃ壁こえちゃいますよねi-179きっとうちのしんもりりーこんなんだったら壁越えてどっか遊びにいってしまうと思います(^^)
  1. 2012/03/01(木) 17:12:30 |
  2. URL |
  3. みかん #2qFcQAyQ
  4. [ 編集 ]

いや~  もう 絶句    同じ日本だとは思えないね

ハーちゃんの写真を見て 私も「わいは おぢる  おぢるってば」と
思わず叫びそうになりました(笑)

ロングリード付きとは^^   いがったー

不自由の中で自由を楽しむハーちゃん
おばちゃんは貧乏の中で自由を楽しんでるよ~・・・・どっか 違う? 
  1. 2012/03/02(金) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

みかんさま~

ふわふわなケーキも良いかもね~(笑)
友人もなーんか美味しそうに見えちゃうんだよ~
って笑ってるんですよー♪

あまり積もっちゃって今では
道行く人の目線よりも塀の中に居る
wanの方が上にあるかもしれません><
これじゃあ行かない方が変かもねー(^^;)
  1. 2012/03/02(金) 09:48:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おはよー!
もう・・・絶句してます(毎日)・笑
県内屈指の豪雪地帯のmomo家町ですら
みなさんこんなに積もった事無いと思うって・・・

ロングリードも他の人やwanの足に絡んで
危ないのかも知れないんだけど・・・
背に腹はかえられないなぁーってね!
リードに気をつけながら
それなりになんとかやってるmomo家で~す♪
  1. 2012/03/02(金) 09:52:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさんお久しぶりです~。
しばらく更新がなかったからどうしたのかな~と思ってたんだけど、
元気そうでなによりです♪

こんな風に塀から外を覗けるって・・・・もう想像を超える積雪です!!
ハーちゃんにとってはとっても魅力的だけど
雪かきとか運転とか大変なこといっぱいですよね。くれぐれもお気をつけくださいね~。

見える見えるーー。角煮に見えます~!!
雪国育ちの私ですが、こんな角煮状態の雪は初めてです(笑)
  1. 2012/03/02(金) 10:54:05 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

今年はやっぱり雪が多いんですね~
ママさん家も凄い!!

はーちゃんのロングリードには笑ってしまいました!
でもうちもきっとそうするわ・・・汗
絶対出て行くもん!!

屋根の雪
角煮に見えます!!
うまそっ!!
春はまだまだ遠そうですね・・・
  1. 2012/03/02(金) 12:54:51 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/02(金) 15:47:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いや~、本当にすごいですね。
でもイチジクまで届いたのはラッキーだったね、もーやん。
私は、てっきり、も~やん&はーちゃんをロングリードの両端につないでるのかと思いました。
って、それ、公園で私が使った手ですけどね。
ちびだったニケはアテナに引っ張られて公園中走り回らされてました。
  1. 2012/03/02(金) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!!夜分に失礼します<(_ _)>

いやぁ、やはりこの積雪、ハンパないですね…!!
5㎝の積雪で物珍しいのに、ママさん宅にお邪魔したら、
私も野乃もどうなってしまうだろう…???
角煮まん状態の雪とも、もうそろそろお別れになりますか?

そして、ハーちゃん!
私も思いました!!出て行っちゃうんじゃないかって(笑)
やはりそうでしたか!!出て行っちゃった時って、どうされたんですか?
追い掛けて捕まえたか、ヒトリで戻ってきたとか…??
  1. 2012/03/03(土) 01:41:22 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

おはよー♪お久ですぅ><
ご無沙汰しちゃっててすんません!
雪に埋もれてました(笑)

気がついたらもうこーんなに
雪が積もっていました^^;
ランの中はもうすっかり埋まっちゃって
も~やん・ハーちゃんは塀の外
覗き放題で・・・ついでに出放題><
ロングリードつけて一安心?ですよー!

角煮雪(笑)これから暖気で
ずっしりしてくると思うので
少しは降ろして下さいねーと
設計士さんからメールいただきました^^;
雪って重いもんねー!
  1. 2012/03/03(土) 09:13:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

おはよーございます^^
いつも読み逃げさせていただくばかりで
すんませんです~><

ー20度以下ってことは無いけど・・・
雪はすごいよ~~~(笑)
ハーちゃんも最初はおやつで呼び戻しきいてたんだけど
ひょいっと出て行っちゃうのでしっかり確保しないとねー!
リーちゃんなんて雪無くても
出て行けちゃうくらいのジャンプ力だったもんね^^
危ない危ないー(笑)

しばらくは美味そうな角煮雪が
見れそうですよ~
ほーんと春はいつやってくるんだか・・・
この雪が溶けて無くなるのはGWかも?
  1. 2012/03/03(土) 09:19:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとうございます~❤
またこちらから連絡させていただきますね♪
  1. 2012/03/03(土) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

すごいですぅ(笑)
この雪溶け切るのはいつなんだか?

イチジクの枝が食べ放題で
みーんなガジガジしてますよ~
なんたってジャンプせずとも
目の前ですもんね(^^)

Lリードの両端・・・一瞬考えたんですが
ハーちゃんが道路に出てダッシュしたら・・・
って考えたらやっぱ出来ないなーって^^;
も~やんがもう少し若ければやってたよね~!
ニケちゃんライ君の走り回る姿見たかったな♪
  1. 2012/03/03(土) 10:58:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

おはです~♪

ハンパ無いですぅ!
5センチの雪は嬉しいけどこれはちょっと参りますねー(^^)
角煮マンの雪は明日雪下ろしします!
庇になってるところだけでも取っておかないと
相当な重量だと思われるのでねっ!

3月になったしそろそろ何十センチも
積もるってことは無いと思いますが・・・
今度は積もった雪が暖かさで湿り
重ーーーーーくなってくるので
また別の心配が出てくるのかな~
この頃青森県内では雪の重さで
倒壊する建物が急増ですー><

ハーちゃん1回目は見えなくなったんですが戻ってきたので
なんとか道路でひっ捕まえられました^^
2回目はちょうどアルママさんとジュニアが道路に居た時だったので
すぐ確保でき私も少し落ち着いていられました❤
しばらくロングリードの生活が続きそうです^^;
  1. 2012/03/03(土) 11:08:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/469-cb6dc442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)