ラブラブMOMO&HEARTY

手術・・・・・

我が家にとってmomoは初めて飼う犬笑でした

なので・・・無駄吠えしないとか
あまり体が大きくならない等々考え
知り合いの方が薦めてくれたのがmomoだったのです

でもやっぱりやんちゃな犬笑
二人とも色々怪我をしました

特にダーリンはリードが足に絡まったまま転んだり
挙句はブラッシング中momoが突然ダッシュして
手の小指を骨折したり・・・

ハーテイ犬のときは何が有るんだろうか・・・

と思っていたら・・・



昨年、はーちゃんを追いかけ滑って左足首骨折
ワイヤーとボルトで固定され<筋金入り>の足首となっていました犬泣
しかも、しばらくしたら取らなきゃならないステンレスのワイヤー・・・
昨日その手術をしましたsyujyutu3

間違いの無いようにに目印をつけオペ室へ

syujyutu4

1時間ほどで無事終わり今日はテープ止めメディカルsyujyutu5
(黄色のシールはレインボー療法という、色で治すためのシールです
念のため・・・整形外科とは関係有りませんので・・・あしからず

てな訳でバタバタと過ごしてるうちに・・・
もと畑だったmomo家のsyujyutu2
どくだみがはびこり
アスパラは伸び長ネギは出てきて
フキやウドまでレタスも顔出し・・・
<畑>に戻らんとしていました



  1. 2008/07/19(土) 13:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ご心配ありがとうございました~!無事退院いたしました(^^) | ホーム | はかなくも・・・>>

コメント

No title

わいはv-405びっくりしたじゃ~~~

ご主人!!!大変でしたね。。。
言葉が出てこないよ~~~v-409
大丈夫?? 写真を撮ってるのだから経過は
いいのかな??
それにしても大型犬だから気をつけなくちゃね
私は普段、一人で2頭引きなので結構、緊張してます
散歩って楽しいけど大変だよねv-356
早く退院できるよう祈ってます
お大事にね!!!
  1. 2008/07/20(日) 19:42:37 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

再びあやっちで~~~すv-411
テレビ観たよ~~ 津軽衆の料理人・笹森さん!!! ハア~~ いがったよ~~
弘前さ帰りたぐなるじゃv-398
岩木山!!最高!!!料理最高!!!
じょっぱり最高!!!
青森に乾杯v-354 バンザ~イ
貴重な情報、ありがとう 友よ!! 
  1. 2008/07/20(日) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひぇ~!
パパさん大変な事になっていたんですね。
でも、まぁラブだから仕方がないっか。
しかし骨折はヒド過ぎる・・・

私もロッチャーが初めて飼ったワンだったので、よくケガしました。
すり傷・青タンなんて日常茶飯事でした。

お大事に。。。
  1. 2008/07/21(月) 00:53:23 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひゃー。ダーリンさん、筋金入りだったんですね^^;
昨日手術では、まだ入院生活ですよね?
大変だわぁ。 お大事に!!!
お庭、アスパラ、ウド、ふき・・・どれもこれもワタシの大好物です~v-12
羨ましい! 
我が家の周りにも、どくだみだけは、沢山はびこってますが^^;


  1. 2008/07/21(月) 01:18:18 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます!
追いかけて骨折、どんな状況だったのでしょうか。
パパさん大変なケガされたんですね。。
手術後の足が早く良くなるといいです。
お大事に…。
  1. 2008/07/21(月) 07:29:42 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

ありがとうございます~!

おかげ様で無事ワイヤー&ボルト取れまして
昨日退院しましたあi-239
(本当は一泊で帰ってくるつもりだったらしい・・・)

津軽衆のイタリアン行ってみたいよネエ~!
食材まで自給自足するなんて・・・
相当ジョッパリ?!・・・i-179

  1. 2008/07/22(火) 09:09:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

ご心配掛けます~~~i-237
でも無事昨日退院して、今朝から働いておりますi-179

相手は機敏な<アニマル>なんですよね・・・
せめて青タンくらいでとどめておきたいものですi-179
(それでも十分痛いですよねi-237

  1. 2008/07/22(火) 09:15:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

筋金抜かれヘロヘロになってます~!
・・・な~んて事は無いんですがi-179
やはり傷がズキズキするらしく一泊入院かなあ?
と言ってたものの、結局昨日退院しましたi-229

けっこう傷が元と同じくらい大きいので
靴が履けず、ただ今サンダル履きi-91
慣れてないので落ち着かないみたいですi-235

今度momo家のフキ大きくして送りますよ~i-194
  1. 2008/07/22(火) 09:24:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

ご心配ありがとうございましたあi-179

無事手術も済み、今朝からサンダルi-91履きで仕事復帰してますi-228

この骨折は単なる自分の不注意なんですが
(ノーリードで走ったはーちゃんi-100を追いかけて、勝手に転んだんです・・・i-229
お互いに、もう少し足腰鍛えねばi-199と痛感しましたi-182

  1. 2008/07/22(火) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

痛々しい・・

ババさん大変でしたね。
私も捻挫は日常茶飯事です~
1頭でもケガが絶えないので2頭連れの散歩はできませ~ん。v-422
2頭連れの散歩が今の夢なんだ!

ラブ=盲導犬=賢くて良い子♪・・・だったはずなのに見事に裏切ってくれましたよん、うちのさくら!(笑)
今年6歳になるのにまだ落ち着く様子もござんせん!
でもうちの子になってくれてありがとうといつも思ってますょ。

ラブ飼いは体力勝負なのでお互い頑張りまっしょう!e-271
ババさん、どうぞお大事に。

  1. 2008/07/23(水) 10:05:30 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

ありがとうございます~!

私も夢は
<優雅に2頭i-100のリードを引き 散歩すること>です~~~!

大変なこともあるけれど
さくらママさんがおっしゃるように、たとえ骨折しようと肉離れしようと・・・
momoたちが我が家に来てくれたことは
本当にHAPPYこの上ありません i-175

よ~し体力つけて頑張るぞ~~!!

  1. 2008/07/23(水) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今、テレビを見ていたら東北地方で地震あったとニュース速報が流れました。
そちらはどうですか?
けっこう大きな地震の報道ですが。
心配です。
何事もなければ良いのですが。
余震もあるので、お気を付けて下さいね。
  1. 2008/07/24(木) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/47-679b500a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)