ラブラブMOMO&HEARTY

一応女子なので・・・

今日は3月3日桃の節句ですね
お人形って苦手な私ですけど・・・雛人形だけは惹かれます
凛としたお顔の雛人形(七段飾りとかじゃなくていいから)欲しいな~って思います







昨日台所の引き出しからちょっといいもの見つけたので
作ってみました・・・こんなモノ




12030302




寒天ひと袋で作ったひしもち(正確にはひし餅風寒天)
果たして色の配色は合ってるかどうだか判らないんだけど
赤はイチゴ、白は豆乳、ミドリはきゅうりの3色です






12030301




きゅうりの部分は寒天足りなかったのか
切ったらボロボロときゅうりがこぼれてきたけど・・・






好物だらけなので食べてくれましたー12030303






12030304






やっぱり花より団子の食べたガールズだった




皆さんは、どんなおひな祭りをお過ごしですか~




  1. 2012/03/03(土) 17:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お気に入り♪ | ホーム | 昨今momo家のラン事情>>

コメント

うちは女子?はわたしだけなので、ひなまちゅりはないですねえ…(いちよう結婚してるし?)

ここんちさんは、女子高いから、ひな祭りも楽しそうですねえ
お呼ばれすればよかった。。。(*^O^*)

しかし、美味しそうなスイーツですね!きれいで食べるのがもったいないですね


もっちゃんは~ちゃんのお顔がまじめでかわいい


雪、まだまだすごいですね




  1. 2012/03/03(土) 18:37:26 |
  2. URL |
  3. ななり~ #-
  4. [ 編集 ]

食べたガールズのネーミング、初めて見た時からツボにはまってますe-454
菱餅風寒天、とってもキレイですね~。
好物が入っているとなると、食いつきも良くなるわけです(笑)

お庭でロングリード、これにも笑いました~e-446
どれだけお庭が広いんだか!?
  1. 2012/03/03(土) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

あっつv-10このおやつは、
も~やん&は~ちゃんのだったんですねe-343
ぐーも寒天でダイエットしようかなe-263ちょっとリバウンドしてきたみたいなんです・・・・・

v-276雪スゴイv-363ブロック塀を乗り越えられそうな位積もってるv-355
15㎝程度で大雪って言ったらママさんに笑われそうv-410
自宅から職場までは坂道がないのでノーマルタイヤで大丈夫でしたv-422
  1. 2012/03/04(日) 10:02:51 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!!

ママさん、綺麗じゃないですか~!!!
とっても透明感があって、おいしそうですよ♪
私はイチゴもキウイもかなりつぶしたので、
こんな綺麗な色してないですから。
なるほど、きゅうりっていう手がありましたね!!

モモちゃんとハーちゃんのあのお目目❤
なんとも可愛いですぅ~♪
  1. 2012/03/04(日) 14:07:43 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひな祭り・・・覚えてたけど何もしなかったな~><
そっか~こういう楽しみ方があったんだな。。
来年はひしもちのアイデアいただいちゃお~♪

は~ちゃんのお手手そろえて待ってる姿。
可愛くてたまりませんよ~。
  1. 2012/03/04(日) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

ななり~さま~

こんにちは!
我が家もほとんどお雛様を祝う・・・
っていうのは無いんですよ~^^;
ただなーんかしたくってね(笑

イチゴは結構香りよかったし
きゅうりもめっちゃ大好物なので
必死でステイしてがっついてました~
今日も雪降ってますよー><
  1. 2012/03/05(月) 14:13:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

食べたガールズ・・・・
まさにそうなんです!
台所に居ると人知れず来ては待ってるの^^
おまけに床はオヨダの海だし><

庭ね・・・・・
なんたって元は畑ですからね~
春になると色々生えてきます~
アスパラやらネギやら・・・(笑)
wanは見向きもしませんけど・・・
  1. 2012/03/05(月) 14:25:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

寒天ダイエットですか~?
身体にも良さそうですよねー♪

こちらこの前まで積雪150センチでした~(笑)
今日も降ってますぅ><
すぐ溶けちゃったとは思いますが
運転もお散歩もどうぞお気をつけて❤
  1. 2012/03/05(月) 14:28:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

こんにちは~!
そうですかぁ?ありがとうございますー(^^)
切り口が綺麗じゃなかったので
遠目の写真でごまかしてみました(笑
この日スーパーに行ったら
たまたまイチゴときゅうりが安かったんです♪
(最近野菜が高いですねー><)
好物にありつく為なら必死になっちゃう親子です❤
でもね・・・実はも~やんマテをフライングしたのー!
  1. 2012/03/05(月) 14:32:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

人用にはほとんどな~んにもしない
momo家なんですが・・・
特売イチゴにきゅうりがあって
ん?この寒天で固めて切ったら
ひし餅になったりして~~~?!ってね(笑)
でもにわか料理人なので
あんまり綺麗にできなかったよ~><
ただ見た目はどうあれ
イチゴときゅうりは美味かったらしい(^^)
来年お試しあれ~❤
  1. 2012/03/05(月) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ステキ♪

菱餅寒天! とってもステキです~。
もーやんもハーちゃんもとってもシアワセですね^^

寒天・・・キレイで美味しそうでワタシが食べたいくらい^0^
momoママさんは試食されたんですか??

我が家は一応お雛様を出しましたが、パーティはナシでしたv-16
  1. 2012/03/05(月) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
ママさん。。とっても素敵です♪
私が食べたい~感じです。。
しかもダイエットに良さそうじゃないですか??
きっと何より美味しかっただろうなぁ~~♪
Danは男子だからおひな祭りはないけれど・・自分が何となく毎年、それらしい事。。したくなりますね~
日本人女子に生まれたからかな~??!(笑)
あまりに美味しそうなので、真似してみようかと思いました!
  1. 2012/03/06(火) 18:11:46 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

おはよーございます♪
寒天菱餅いいたべっぷりで嬉しかったです~(^^)
試食はして無いんですが
イチゴは特売の割には
香が良くって美味しそうだったんですよ~

ママさんちはパーティーされたんですね♪
Qちゃんもワイワイ皆さんと楽しかったでしょうね(^^)
小さい頃、季節の行事を楽しむって
大事なことだと思います!
  1. 2012/03/08(木) 05:58:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

おはよーございますぅ(^^)

寒天はダイエットにも良さそうですよねー♪
ちょっと切ったら不恰好なとこあったんですが
そこは食べたガールズ・・・
いっさいお構いなしでパクついてくれました(笑)

そうそう~やっぱり日本女子なんですよー!
小さかった頃よりも今のほうが
お雛様したくなってますぅ♪
遺伝子なんでしょうねー(^^)
ぜひ今度寒天ひしもちお試しあれ~❤
  1. 2012/03/08(木) 09:06:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/470-62ef1bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)