ラブラブMOMO&HEARTY

反省

やってしまいました・・・



先週・・・
夜、momo家オフィスからの帰り道
路面は氷の上にシャーベット状の雪が載ってる感じ
そしてミゾレ交じりの・・・


右から来たと信号の無い交差点でぶつかってしまいました・・・
側道の私・・・ゆっくり出たつもりだったけど
スリップしたのかの鼻が出すぎてしまい衝突



救急車、消防自動車、パトカーと来て
ちょうど帰宅時間と重なり皆さんにご迷惑を掛けてしまいました・・・



幸運なことに相手の方には骨折等の大きなケガが無く
胸をなでおろしました・・・



貰った事はあっても自分がおこした事は無かった事故・・・
とにかく次の日お詫びに伺い、保険屋さんに来て頂き代車も手配
相手の方にご不便をかけないようにと動きました・・・



事故後は運転が怖かったけど
まだまだが残ってる今年
とにかく気をつけねばと思います・・・





    12031602

                  





お友達から春らしいアレンジメントを頂きました
可愛いお花を見ていたら
少し気持ちの切り替えが出来たみたいです・・・
相手の方も(私も)大きな怪我にならず、不幸中の幸いと思っています
注意一秒 怪我一生 運転には気をつけます 





  1. 2012/03/16(金) 18:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<鬼退治? | ホーム | お気に入り♪>>

コメント

うん、うん、あります。
どんなに気をつけていてもアクシデントが起きちゃう事って。。。
ママさんも、お相手も大きなお怪我がなくて何よりでした。
気持ちが落ち込んだりしませんように。

我がや、明日から雪遊びに行くので気をつけます!
  1. 2012/03/16(金) 18:49:26 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

ありがとうございます~!
やっぱ凹みましたがやっと復活したところです(^^)
相手の方も良い方で助かりました!ママさんも雪道楽しいですがお気を付けてぇ~!
  1. 2012/03/16(金) 22:15:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

それは大変でしたね…。
相当気を落とされたのではないかと思います。
雪道を慣れている方でも、いくら気を付けていても、
起きてしまうと聞いたことがあります。
でも本当に大きなお怪我がなくて良かったですね。
お相手もいい方だったようで。

そちらはまだ雪は降りそうなんですか?
  1. 2012/03/16(金) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/17(土) 00:02:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

おはようございます!
だいぶ持ち直しましたが・・・
凹みました・・・やっぱ><
4WDじゃないので雪道は気をつけねば!
と思っていたんですがやってしまいました^^;
でもホント相手の方が良い方だったし
ケガも軽かったので何とか立ち直る事ができました❤

今年はめっちゃ雪が多くって
今日もお寺に行ってきましたが
さすがにお墓を雪の中から掘ってるお宅は
ほとんどありませんでした~
庭にはまだ1mくらい雪が残ってるし
来週はこの時期では信じられない<真冬日>の
予報が出てるんですよー!
もう少し雪は降るみたいですね><
  1. 2012/03/17(土) 10:23:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

おはようございます!
コメントありがとうございました~
そうですね、まさに不幸中の幸いですよね❤
そう思って完全復活いたします(^^)
  1. 2012/03/17(土) 10:28:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

お怪我がなくて何よりです・・・

札幌もまだ道路脇には雪が残っています。
雪道運転って本当に大変ですよね。
ママさんの誠意ある対応に、相手の方も安心されていることと思います。

わたし、先日、散歩中に転びました。
転んだというか、仰向けにひっくり返りました!
氷の上に雪がうっすら積もっており、
気がついたら空が見えました(笑)

早く緑溢れる季節になってほしいですね・・・
そして散歩も車も、滑らずに過ごしたいです!!

  1. 2012/03/17(土) 11:39:31 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

ビックリしました~e-451
でも、怪我が無くて本当に良かったです。
雪道に慣れている北国のママさんでも、避けられない事ってありますよね。
事故は、注意していても起こる時は起こってしまいますもん。
私も、まだ未遂で済んでますが、この地に来てから、何度ヒヤリハットがあった事か・・・
いつか事故る、いつか事故る、と思いながらハンドルを握っていますe-286
それ位、この地の運転マナーの悪さには驚かされていますね。
私も、今まで以上に気をつけて運転しようと思います!!
  1. 2012/03/17(土) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

はにゃーーーーっ!!  パソコン 使えない間に そんな可哀そうな事に
なっていたのね・・・・・
大変だったね
びっくりしてしまったよね

相手の方もmomo母も元気で良かった
雪道は怖いもんね

ショックだけど 元気を出してね
いっぱい 笑える「あやっちの水着ポスター」送ろうか?
魔除けにもなるし・・・・・
  1. 2012/03/17(土) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

雪国での運転は慣れているmomo&heartyママさんですが、大事に至らなくて良かったです。
まだv-276が降ったりしているんですね。くれぐれも気を付けて下さい。
こっちは15㎝程度の積雪であっちこっちでぶつかってますからねぇ・・・・・
まして、相手が悪いとイチャモンつけられたり、思いがけない請求をされる事もありますよね。

も~やん&は~ちゃんは雪の自家製ドッグランで走り回っていますか?

  1. 2012/03/18(日) 12:12:40 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ブログみてびっくりしました。どんなに注意してもそうなっちゃう時もあるよね。車や物は修理すればなおりますが人間や動物等は後遺症ってのがあるから。でも無事で何よりです。だいぶ雪も溶けたね(^-^)/

あっ、コメントに書いてたあり女優さんの水着ポスターが手に入ったらコピーして下さい。額縁、準備しなきゃ。本厄な年なんで!でも冗談ぬきで、みんな事故には気をつけようね。
  1. 2012/03/18(日) 22:43:59 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

ありがとうございます!

そちらもまだまだ冬ですよね・・・
どうぞ雪道運転お気をつけ下さいな!
誠意ある対応が出来たのかどうか
自信は無いですが自分が貰った事故の時
こうしてほしかったと言う経験を
お返ししたって感じで居ます。

青森は今日また真冬日らしく
本当に散歩も車も滑らずに
過ごせる春はまだまだなようです^^;
ひろえさんもどうぞ璃空くんとのお散歩
転ばないようお気をつけて~❤
  1. 2012/03/19(月) 10:55:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

お騒がせしてますぅ~~~><
驚かせちゃってすみません!

とにかく本当大事に至らずホッとしています・・・
その地方その地方でやはり
運転マナーの傾向ってあるようですね~
誰もしたくて起こす事故は無いと思いますが
気をつけるに越した事は無いように思います・・・
私も今以上に気をつけねば!
  1. 2012/03/19(月) 11:00:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちはー!

びっくらさせて堪忍のぉ~><
雪道の運転あまり得意じゃないから
気をつけていたつもりだったけど・・・
やってしまいました><

はやく魔よけ?のポスター送ってけ~(笑)
  1. 2012/03/19(月) 11:03:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

お騒がせしてますー><
そうなんです・・・青森はまだまだ冬で・・・
もうお彼岸も過ぎてるって云うのに~><
当分雪道の運転が続きそうです・・・

今回は相手の方も礼儀正しい方だったので良かったです(^^;)
これからは今以上に気をつけて運転せねば!

も~やん・ハーちゃんは自家製ランで遊んでますよ~~~♪
毎日しかも朝6時半には出て
ご近所犬ジュニアと走り回っています^^
お陰ですっかり雪やけしています><
  1. 2012/03/19(月) 11:10:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

おはようございますー!
すみません^^;びっくりですよね~
自分でももう驚いちゃって・・・
ただも~やんたちが乗ってなくって助かりました!

今年は冬長いですね^^;
国道は楽なんだけど町内の小路は
まだまだ気をつけねば!です^^

魔よけポスターお待ちを~~~(笑)
  1. 2012/03/19(月) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/472-3b845660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)