ラブラブMOMO&HEARTY

あれは○年まえ・・・

3月・・・子供たちはもう春休みですね
momo家地方まだまだは多いですが
卒業式・終業式もすみ楽しい春休みに突入です




春休みと言えば・・・もう何年も前のこと
数々あるmomo伝説の中でも
この時期が来れば必ず思い出す事があります・・・・
(よかったらこれもご覧あれ)




も~やんおそらく1~2歳だったのかな・・・

私も何となくwan飼い生活に慣れてきて
ワン友さんの輪も広がり、冬の午後の日課は
<愛宕公園>での3時の集い・・・

要は冬の間子供たちも遊びに来ないので
ワンコが集まって公園で遊ぶってだけなんですが・・・



ちょうど今頃・・・春休みに入って間もなかったと思います


いつものように公園に行き今は亡き
アル(Gレト)=ジュニアの先輩犬ですね=と
これもまた今は亡きボーダーコリー=ハリーと
力一杯走って遊んでいたんです~




そしたら2~3年生の女の子が<凧>を片手に一人で遊びに来ました・・・
しかもその凧は自分で作ったと思しきモノ
まさに凧に<蛸>の絵が書いてありました



一瞬よぎった不安・・・
(後で聞いたら飼い主さんそれそれが感じていたそうですけど)


そうです
やっぱりも~やん・・・レトリバーの血が騒いでしまい
まだちゃんと飛んでもいない凧にガブッと・・・



この後はまあ・・・ご想像通り・・・
女の子はもうわんわん大泣きして帰っていき
私はみんなにも~やんを託し後を追い
ご自宅へ・・・

ちょうどお母様もいらして事情を説明すると・・・
<良いんですよ~壊れたらまた作れば良いんですから!>って
救われましたぁ~~~本当に
だってもう情けなくって悲しくって
こっちも泣きそうでしたもん


はるかちゃんって言ったかな~
その後は学校帰りに逢うとよくも~やんと
スキンシップしてくれました



当時はブログするなんて思いもよらなかったので
無いですけど
春休みって聞くと思い出す<momo伝説>のひとつなのです・・・




      11072605




まぁ・・・私も昔は若かったのよねぇ
今?
今はこうしてきゅーりでも頂くのが1番ねー by momo
  1. 2012/03/26(月) 14:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新年度 | ホーム | 鬼退治?>>

コメント

若気の至りかぁぁ・・・。
1歳~3歳くらいまで??

今、まさにあーたんに伝説を作られています(号泣)

もーやんたちとは、派手さこそ違えど、小さな悪魔に、おびえる毎日を送っています(爆)

ヨカッタですね・・レプリカで・・・ていうか、ホント本物だったら、聞いた私も気絶します(爆)
  1. 2012/03/27(火) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

蛸の絵の凧って・・・子供らしい~
はるかちゃん 犬が嫌いにならなくて良かったね^^
そこが大事なんだと思うのです
相手が子供だからって邪険な態度をとる飼い主だったら 犬ごと嫌いになっちゃうもんね・・・
momo母の心からの優しさが通じたんですよね~

小さな女の子の心にキズが残らなくて良かった^^
良い思い出ですね
  1. 2012/03/28(水) 06:36:53 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

cmkpさま~

若気の至り・・・
そう3歳までに納めてほしいですが・・・^^;はて?
あーたん伝説ぜひご披露楽しみに(笑)
意外にもハーちゃんよりもも~やんに有る伝説の数々です><

棟方志功・・・まったく表は無傷なので
今でも階段横に鎮座してるんですよ~♪
レプリカでさえもこの無残さに一瞬
気が遠くなりました(笑)
本物は絶対床には置けませんねー!(爆)
  1. 2012/03/28(水) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

お晩です~♪そうなんだよねー!
凧に蛸の絵・・・きっと彼女は初凧揚げを
楽しみに来たんだよね・・・
それなのにその蛸いや凧が今あがらんとしてるのを
も~やんったら・・・かじっちゃって・・・><
泣いたって泣ききれないよねこれじゃ・・・
ただただ申しわけなくってさ~~~しかも情けなくって><
はるかちゃんと一緒に大声で泣きたかったよーーーー!
でもその後すごく仲良くなれて嬉しかったし
お母様の鷹揚さにとっても救われた春の思い出です❤
これも犬飼って世界が広がったー♪の1つかしらね(^^)
  1. 2012/03/28(水) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも伝説たっくさんあるけど
も~やんはそんなイメージ全くなかったな~。
小さい頃からお利口さんのイメージでした♪
でもよく考えたらラブだもん、、、そんなこと無いよね~(笑)

うちもそうだけど、その当時は「とんでもないことやらかしたーーー」><って
焦ったり怒ったりしたけど、今では笑い話になってほんとにいい思い出だよね~。
当時はブログしてなかったけど、ブログネタは豊富だったな~ふふふ。
  1. 2012/03/28(水) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

こんにちは~~~!
ノエちんも有るー?長靴伝説の他に・・・(笑)

実はも~やん幼少の頃よりメッチャやんちゃで^^;
数々の伝説残したヤツなのですー
意外にもハーちゃんはほとんど無いのよね~
どっちかっていうと逆な感じだよね(笑)

そうそう、今でこそ笑えるけど当時はそりゃもう
大変だったよ~><
ほーんとブログネタには絶対困らなかったねっ!
(日に何度も更新できたかも~)
  1. 2012/03/30(金) 13:45:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

お子さんのお母様もすばらしい方ですし、お子さんもその後仲良くしてくださったとのこと、なんだかいいお話ですよう!!
わんこだもの、蛸に食いつくのは本能ですし(*^O^*)

いい思い出なのではないですか?ふふふ。

ママさん、お体は大丈夫だったのですか??
私も数日前に高速道路で事故直後に行き当たってしまい、怖かったので、気をつけなくては~~
  1. 2012/03/30(金) 19:45:45 |
  2. URL |
  3. ななり~ #g1PyUMCA
  4. [ 編集 ]

ななり~さま~

おはよーございます^^
そうですよね!
本当、お母様の人柄にとっても救われたんです❤
まだ一度も空に上がってない凧を
無残に壊してしまったのに・・・
また作ればいいからって・・・なかなか言えないと思いました!

ななり~さんはすこしの時間差で
事故にあわずに済んだのですね・・・良かったです♡
高速の事故は大きくなりますから
気をつけなくちゃいけませんよね!
  1. 2012/03/31(土) 10:05:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

モモちゃん、いろいろ伝説があるんですね(笑)
今回の蛸の凧の話(笑)、明日は我が身と思いながら読ませていただきました!

我が家は河川敷が近くなので、お散歩をしていると
凧上げをしている親子に時々お会いします。
その時、野乃は凧に反応するんですよ~!!!
完全に上にあがってしまっていればいいのですが、
中途半端な位置だと、追いかけようとします^^;
野乃も間違いなく、モモちゃんと同じ行動をとると思いますよ!

でも、ホント、はるかちゃんと仲良くなれて良かったですね♪
きゅうり丸かじりしているモモちゃん、
はるかちゃんのこと覚えているかなぁ~(笑)
やっぱりおやつはきゅうりですよね(笑)♪
  1. 2012/03/31(土) 13:32:06 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

こんにちは~!
そう・・・あるんですよ数々の伝説が
しかもも~やんだけね><

自分で作った凧・・・きっと勇んできたはずなのに
も~やんにかじられちゃって日の目を見ることなく
終わってしまって・・・
でも・・・も~やん楽しそうでしたよ^^;
ステキなお母様に助けられました❤

オヤツはきゅうり♪
サイコーですよねっ(笑)
  1. 2012/04/01(日) 13:12:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

本当に3歳まではいたずらで困っちゃいますよね~!
うちのグーもカーペットめくってカジカジ。。。したり、靴をカジカジ。。。したりで・・・・ダイニングテーブルの足も齧られたし・・・・・

でも・・・・・
蛸が書いてある凧に齧りついたのには笑えちゃった^_^;
その女の子も、も~やんの事、嫌いにならなくて良かった♪今では笑い話になっちゃいますね。
  1. 2012/04/01(日) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

ホントにねぇ~^^;
困っちゃいます!
gooちゃんも色々してたんだ(笑)

自作の凧・・・
蛸の絵はあっという間にボロボロになって
見てる私がそれはもう悲しくなるくらい・・・
でもお母さん同様とてもステキな子で
も~やんと仲良くなってくれたので
今は笑い話にできるんですよねー❤
  1. 2012/04/02(月) 14:05:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/474-45aa569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)