ラブラブMOMO&HEARTY

momo家日食事情

皆さんご覧になりましたかー

金環日食・・・






青森ではこうだっだみたい・・・



         12052103


青森県では部分日食でしたが
テレビでちゃーんと金環日食は見ましたよー




momo家では・・・12052101

               ↑これは直にカメラで撮った写真なの・・・


momo家地方、今朝は曇ってて
えーっ見れないのかな・・・って思ってたら
だんだん晴れたり曇ったりの繰り返しに・・・
なので曇ってる中から時々
こうやって見えてたんですよね





ん???肉眼で見ちゃいけないって・・・?

そうなのよね~見たくなかったんだけどさ・・・



今朝momo家オフィスに届いたもの↓

12052102


お届け予定日19日って書いてあるよねあるよねーっ

でもさ、これ今朝届いたのよっ
(しかも速達になってるって云うのに)

もう<オチ>分かっちゃいましたね
日食終わってから来ました、これが



中味は日食観察 12052104


何年先に使えって言うの~~~
  1. 2012/05/21(月) 14:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<震度5- | ホーム | 今年もきれいにしたいwan!>>

コメント

え~、そんなオチありですか!!?せっかくの日食グラス・・・
夕方のニュース番組でやってました!
『日食グラス捨てないで』って。
6/6、火星(?)が太陽を横切るのが見えるらしいですよ。

直接撮ってる写真、可愛く撮れてますね♪
これもまた、良い感じです~。
  1. 2012/05/21(月) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. primo #j1KP6TnY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/21(月) 20:53:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わははは  300年後にご使用くださいね
あと ガラの悪いオバサンの役をやるのにも使えそう^^

それにしても・・・・・・ クレームだよね~
  1. 2012/05/21(月) 22:17:51 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ひどーい!!
そんなのないですよねー^_^;
私の家のベランダからは見えませんでした。
曇っていたからか?それとも方角が悪かったのかはわかりませんけど・・・
残念です><
  1. 2012/05/21(月) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. lalanon #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

眠り姫でしたぁ

昨日は朝~夜までずっと仕事だったので、その時間…ZZZ…
起こされたけど、起きなかった!いえ起きれなかった!
momo家の皆さん、金環日食とmomoちゃんの写真ありがとう!
早寝早起きができるように、頑張ります!
  1. 2012/05/21(月) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. moko母 #-
  4. [ 編集 ]

え~っ!!そんなのアリ~?
これはアカンでしょーーーっ。

でも肉眼で見れたんだね。
すごい!ちゃんとくっきり写ってるね。

その眼鏡・・・・18年後に北海道でまた金環日食
見れるらしいから、ひょいっと海を渡って
見に行ったらいいんじゃない~?*^^*
  1. 2012/05/21(月) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

こんにちはー!
ねぇ~~~><
せっかくの日食グラスだったのに
終わってから手に入ったって・・・^^;
でも来月も出番ありですね!!教えてくれてありがとっ♪
少し楽しい気分になってきたよん♪

写真・・・テキトーにシャッター押してたので
可愛い日食取れててラッキー❤って感じです^^
  1. 2012/05/22(火) 14:31:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとう❤
そうよね!!
納期は守ってもらわなくちゃ!です^^
湘南の日食きれいだね~♪
  1. 2012/05/22(火) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

もう・・・
わいはーーーーーー!だべさ^^
こうなったら300年生きてやる~(笑)

宅急便にきいたところ19日には
momo家町の営業所に来てたんだって~><
いったいなんなんだか訳分からないです^^;
  1. 2012/05/22(火) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

ひどいですよね・・・><
世紀の天体ショーだったのに・・・

lalanonさんもご覧になってないんですか^^;
雲が厚いと見えないようですからね><

昨日クロネコさん・・・180円(速達の送料)返金してきました^^;
そういう問題じゃないと思うんだけど・・・
  1. 2012/05/22(火) 14:44:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

moko母さま~

あらあら、お疲れだったのですね^^;

青森では金環日食ではなかったけど
やっぱり暗くなったし部分日食でも
充分楽しかったですよ~

もうさ・・・
我が家なんてさっさと散歩済ませようって
朝6時前から起きてました><
  1. 2012/05/22(火) 14:47:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

これはアカンよねーーー!!
どうやら配達予定日には地元の
営業所に荷物は入っていたらしいの><
きっとmomo家オフィス19日お休みだったので
月曜に配達されたらしい(私の勝手な予想だけど)
でも・・・
メール便ってポストに配達と思ってたんだけどね・・・

まっ運よく?曇ってて肉眼でも少し見れちゃったので
不幸中の幸いかな(オーバー?)
18年後ね~絶対見てやるぅ!!!(笑)
  1. 2012/05/22(火) 14:52:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

全然関係ないコメントでスミマセン…。

地震、大丈夫でしたか???
今、ニュースを見て、慌ててコメントした次第です。
  1. 2012/05/24(木) 00:10:21 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

ご心配かけましたぁ!
ありがとうございます(^^)
久しぶりに大きな地震でびっくりしましたがmomo家みんな無事です~!停電にもならずホッとしてます(^^)
  1. 2012/05/24(木) 00:39:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

地震大丈夫でしたか!?
そちらの方は大きかったので心配です。
もーやんとハーちゃんも大丈夫でしょうか?ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2012/05/24(木) 00:40:56 |
  2. URL |
  3. 安方きはら #-
  4. [ 編集 ]

安方きはらさま~

ありがとうございます~~~~❤
momo家だいじょうぶでした^^
そちらも大丈夫でしたか?

久々の大きな地震・・・しかも夜中だったので
びっくりしましたが震度5-の割には
モノも壊れたりせずホッとしています!
も~やん・ハーちゃんもハウスの中で安眠中でしたが
騒ぐ事も無くまたすぐ寝てました^^
  1. 2012/05/24(木) 08:33:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/487-3749c074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)