ラブラブMOMO&HEARTY

震度5-

皆さまおはようございます!
夕べの(夜中の)地震ではメール・コメントありがとうございました


ご心配をかけましたが、momo家ではケガも無く壊れたりしたものも無く
みんな元気に今日の朝を迎えております

でも久しぶりに大きな地震だったので(しかも夜中だったし)
びっくりして飛び起きました・・・
揺れながらも電気をつけ、パンツに足を通しながら
庭を見ると・・・
イチジクの木がゆっさゆっさと大きく揺れておりました・・・





も~やん・ハーちゃんも吠えることなく
すぐまたハウスからいびきが聞こえてきましたから

きっとこ~んな↓感じにすぐなったかと思われます


11080301


みなさ~ん!どうもありがとーーーー


  1. 2012/05/24(木) 09:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<クリーンアップ大作戦そして・・・お楽しみは?(前編) | ホーム | momo家日食事情>>

コメント

こんにちは♪
何ともなくて良かったです。
時々、やっぱり揺れますね。。イチジクさんも大丈夫でしたか?!どうかお気をつけてくださいね。。
momoちゃんとハーちゃん。。仲良く同じハウスでとっても可愛いです❤ワンズも二人でいると安心するのかなぁ~♪♪
  1. 2012/05/24(木) 14:03:56 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

こんにちはー!
なんかピンポイントで震度が大きかったみたいで・・・
1年ぶりの5弱にただただびっくりです><
イチジクの木ずいぶんと横に揺れていました!
地震の後半は
手のひらで転がされてるような感じでしたよ~
いつも一緒に居るせいかも~やんとハーちゃんは
多少のことがあっても2ラブ一緒であれば
結構落ち着いてるような気がします~^^
  1. 2012/05/24(木) 17:20:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

よかった~~っ!!
みなさん何事もなくほんとよかったです。
あんな時間の大きな地震怖かったでしょ><
も~やん、は~ちゃんが怯えてなくって
よかったね。。^^;

1年以上経ってるのに、揺れ続けてるよね・・・・いったいいつまで続くのかなぁ~(涙)
  1. 2012/05/24(木) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

大きな地震があったんですね。。。
私、その頃は既にお布団の中だったので、全然知りませんでした。。。

震度5だと、結構な揺れでしたよね?
そんな中でも動じないモモちゃん、ハーちゃんは肝が据わってますね♪
プリモは・・・震度3以上の揺れだとアウトです。
  1. 2012/05/24(木) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

無事でよかったです!
ウチはドアを開けたら凛が一番にぶっとんで行きました;

強かったですが、短い時間&余震がなかったので 良かったですよね。
土曜日 楽しみにしてます!
晴れるといいですね♪
  1. 2012/05/25(金) 09:53:37 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちわん^^

ご心配下さってありがとう❤
み~んな無事ですぅ~!
ケガも壊れたものもなかったのー
でもほぼ1年ぶりの震度5には
ちょっとびっくりしちゃって・・・
やっぱ忘れてるよね、日頃の備え><

夜中だったのが良かったのか?
も~やんたちもあまり騒がなかったよ^^;
ホントいったいいつまで続くのやら・・・です!
  1. 2012/05/25(金) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

こんにちはー!
そうなの・・・1年ぶりの震度5でした><
去年の震災に比べると(慣れた訳ではないと思いたいけど)
少し小さかったような気がしました^^;
けどやはり夜中の大きな地震は嫌ですね~
primo家地方は揺れなかったのかもしれませんよ^^
肝が据わってるのは実を言うとも~やんなのです!
ハーちゃんは去年の震災以降揺れには
ナーバスなのですが・・・皆と一緒だと安心みたいなの❤

でも大きくたって小さくたって地震は嫌ですよね><
  1. 2012/05/25(金) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

ありがとー❤
ママさんとこも被害無かったですかっ??
そうそう余震が無いのが嬉しいですね~
でも・・・まだ油断は禁物なのかしら・・・

雨になっちゃいましたね^^;
明日の午後には上がってほしいな~♪
清掃ボランテイアよろしくです❤
  1. 2012/05/25(金) 15:29:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/488-05af391b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/07/22(日) 13:51:08 |