ラブラブMOMO&HEARTY

クリーンアップ大作戦そして・・・お楽しみは?(後編)

さて・・・
ボランテイアで働いた後はリクエストにお応えし
打ち上げと称したワンコ同伴BBQです~

もちろん場所は我が家の自家製ラン^^





この日はダーリン午前中仕事だったので私一人で
車庫の2Fからテーブルやイスを下ろしたり
BBQグリルを洗ったり焼きものの準備
食器の準備等々めっちゃ忙しかった・・・
でも昼過ぎに帰ったダーリン、芝刈りしてくれて助かった~




今回のゲスト・・・・
初めてボランテイア&BBQに来てくださった
Tプードルチェリーちゃんファミリー12053010






美人バニちゃんの凛ちゃん12053012






12053011

はな・ロンちゃんのママさんも初のBBQです~!

そしてアル家ジュニアでしょ、そらちゃんのお兄ちゃまとたくさん遊びに来てくれました~





皆さんから今回も美味しい差し入れいただきましたっ12053001


アルママさんからはアメリカンチェリー・取れたてアスパラとバームクーヘン(シフォンケーキって書いちゃったけど↑ ^^;)
凛ちゃんママさんからは手作りキッシュ2種
はなちゃんママからはビール・そらちゃんのお兄ちゃまからは焼酎も頂きましたっ
いつもありがと~~~








今回私が頑張ったもの・・・



     12053003


皆さん何に見えましたか~







ふふっ一応<肉球巻き>なのです・・・実は私太巻きは嫌いなの
母がよく作っていた太巻きは甘い味付けで、おいなりさんと並んで苦手な食べ物でした^^;
なのでこの太巻きは見た目は太巻きですが、味は鮭のおにぎりなのです~~~

ちゃんと肉球に見えてたら嬉しいんだけど・・・






ふと見ると庭のあちらこちらで
食いしんボーイ&食べたガールズが・・・12053014



12053015



12053013


あはっ・・・殆ど我が家でございましたね・・・^^;










さてさて本日BBQのメインはサーロインステーキ


12053004








なのですが、もっと受けちゃったのが・・・
あっ本体の写真が無い

momo家ダーリンいつ食べようかと温存していたらしく
この日はちょっと風もあり、あんまり匂いもこもらなそう(?)って出してきた><

12053005



どうやら凛ちゃんとも~やんは一気にとりこになったよう・・・

12053006





初くさやの方が多く、どれだけ臭いのか確認作業ちう・・・

12053007  12053008


それぞれ寄ってきては、くちゃい匂いを嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ

12053009

はなちゃんママさんから無理やり?くさやを頂く ↑ そらお兄ちゃま・・・

今まで焼き方さんと食べ方さんに分かれていたのが
み~んなグリルの周りに集まってるしー
なんだかんだ言いながらけっこう食べちゃったんですよ~くさや・・・






食べて遊んで飲んで・・・夕方から始まったBBQもそろそろお開き・・・


12053017


最初は大型犬ばっかりで怖がっていた?チェリーちゃん・・・

12053019


すっかり皆と仲良くなってくれました

12053018



最後、さすがに片付けはみんなが手伝ってくれたので
車庫2Fには上がらずにすみました
考えてみたら去年6月、BBQでwanに追突され左膝の靭帯損傷してから
やってなかったような気がするんですよね・・・
だから1年ぶりのBBQだったんだなぁ~




お天気も良かったし楽しいBBQでした!そしてみなさんお疲れ様でした
  1. 2012/05/30(水) 16:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<犬と散歩ができるモデル公園 | ホーム | クリーンアップ大作戦そして・・・お楽しみは?(前編)>>

コメント

こんにちは~!
クリーンアップ大作戦。本当にお疲れ様でした(^_-)
お天気で良かったですね。。お疲れ様でしたm(__)m
藤の花がとっても綺麗で、公園も綺麗になって喜んでいるでしょうねぇ~(^^ゞ
お楽しみのBBQ。ママさ~ん!<肉球巻き>!とっても素敵です♪すごいですぅ~可愛いすぎ❤
すごいすごいです~~♪
いい考えですね。是非、何かの時には私もやってみようかな?真似させていただいて宜しいでしょうか?
超可愛いです❤やっぱり、ママさんみたいに上手くできないな!(笑)。BBQとても楽しそうですね。パパさん芝刈りお疲れ様でした~。もうすっかり雪もなく緑美しいお庭ですね~羨ましいです(^_-)
  1. 2012/05/30(水) 17:16:21 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

こんばんワンコ~♪

クリーンアップ大作戦お疲れ様でした!
こうやって実際に動いていらっしゃる皆さん、
本当に尊敬します!

働いた後のBBQは格別だよね~!!
最初の写真にちらっと写ってる肉球巻きに釘付け(笑)よかった~ちゃんと説明してくれて(笑)
すごいね~ちゃんと肉球に見えるよ。
私もチャレンジしてみようかな。でも難しそう~><

どれもこれも美味しそうなんだけど、
私も、くさやは未経験。どれほどのカホリなのかめっちゃ興味あるぅ~*^^* 
やっぱり広い屋外で焼かないと大変なのかな?
  1. 2012/05/30(水) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんにちはー!
ありがとうございますぅ^^
この日は本当にお天気がよく
気持ちも軽やかにゴミ拾い出来ました!
肉球巻き・・・
お褒め下さって嬉しいですー❤
実は太巻き初体験だったんですよ~^^;
味はおにぎりと同じですが
見た目可愛くーって思ったんですが・・・
ぜひママさんも作ってみてね♪

momo家町もすっかり初夏ってかんじになりました♡
でもね・・・あの公園の駐車場には
まーだ少しだけ雪残ってるんですよー(笑)
  1. 2012/05/31(木) 11:52:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちワンコ~♪
いやぁ~尊敬だなんてぇ~><
やれる範囲でしかやってないですからね~いつだって(笑)

肉球巻き・・・ちゃーんと眼に止めてくれたんだね♪
うれしー❤
初めて巻いた太巻き寿司だったのよぉ~!
何とかなるもんだわね^^
きっとAKIしゃんだったらきれいに出来ちゃうわよん♪

くさや・・・私も直に焼いてるとこはお初でした^^;
くしゃかったよ~~~
家の中では・・・卒倒するかも(笑)
  1. 2012/05/31(木) 11:58:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

一緒~~~~!!
アタシも太巻き?巻き寿司?あのかんぴょうの入ったやつ・・・
嫌いですぅ~~~~!!
おいなりさんは好きだけど、あれはダメ
こんな太巻きだったら良いのにな♪

そして、くさや・・・
臭ったことないけど
どんな臭いなんだろ??
魚の臭さ??
臭いつながりで『鮒寿司』は食べたことある??
滋賀の珍味ですよっ♪
是非食べてみてねっ!!
アタシは無理だけど(笑)
  1. 2012/05/31(木) 13:19:02 |
  2. URL |
  3. マヤマミ #-
  4. [ 編集 ]

マヤマミさま~

えぇっ一緒~~~~?!(笑)
あーたしかにかんぴょうも得意では無いわぁ^^;
海苔もごはんも(お揚げさんも)好きなんだけど甘い味付けの
太巻き&おいなりさんがちょっとね~><
肉球巻きはすっかりシャケのおにぎりだから
安心して食べられるよ~♪

くさやはとにかくえも云われぬカホリ~(笑)
ホントくちゃかったです><
どんな臭さかって?・・・
ダーリンが送るよーって言ってるぅ^^
鮒寿司ってTVとかでは見たことあるよ~!
けっこうなカホリなのねー?!
いやぁー誰かさんがハマリそうで怖いwan(笑)



  1. 2012/05/31(木) 14:15:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。
BBQ、1年ぶりでしたか。
膝は大丈夫ですか???

肉球巻き、ちゃんと分りましたよぉ~
くさや…未知の世界です。

未来、初!中間テスト勉強中~
リンちゃんの顔見れて嬉しかったみたいですぅ~

藤崎のペットショップ(どうぶつクラブ?)に、ラン、カフェがオープンします。(明日?)
日曜日はアジを教えてくれるそうです。(ラブ・ハル・ナツのしげさんが…)


  1. 2012/05/31(木) 21:00:22 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、BBQ美味しそう!!
サーロインステーキだなんて~(^o^)
くさや、私は未だかつて食べた事ないですけど・・・味は良いって聞きますよね?
焼いている時の臭い、想像しただけで楽しそうです(笑)

良い事した後のBBQ、余計に美味しく感じますよね♪
クリーンアップ作戦、お疲れ様でした~。
  1. 2012/05/31(木) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

ありがとー!
膝、大丈夫ですぅ❤

1年ぶりのBBQ・・・
なんか思い出しちゃいますー
オケツも居たんだよね、あの時^^
今度肉球巻き食べに来てくださいね♪
くさやも・・・(笑)

ミロポンちゃんテストがんばれ~❤
藤崎にもそんなところが有るんですかぁ?
あらまっ気になります^^
  1. 2012/06/01(金) 11:48:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

美味しかったですぅ♪
サーロイン見た目豪華なんですよね~^^
くさやは味良かったらしいよ~、やっぱり!
カホリはね・・・楽しかったぁ(笑)

良いことしたらごほうび欲しいよね~(^^)
また頑張りまーす!
  1. 2012/06/01(金) 13:43:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
今までで一番ゴミが少なくて、本当に嬉しい限りですね。
またやりましょ~☆
バーベキューもご馳走様でした!!
準備、ママさん一人でなさってたんですね?!すみません・・・
お陰様でとっても美味しかったです^m^
私も太巻きは苦手で・・・甘いかんぴょうやデンブが・・・
だからママさんの太巻きは美味しく頂きました♪
立派なサーロインに、人生初体験のクサヤまで!!!
あの芳しい香りは一生忘れられません! 日本人に生まれて幸せですね。
本当にありがとうございました!!
  1. 2012/06/02(土) 10:44:42 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

ママさんもお疲れ様でしたぁ~!
しかも美味しい差し入れもご馳走様でしたっ♪
清掃活動もBBQもまたやりましょね~(^^)
ママさんも太巻き苦手派ですか?
いがいに多いのかなー?
まったくのおにぎり味でしたが
皆さんがお世辞でも美味しいといってくださって
頑張った甲斐ありました❤
くさや・・・ハマリました?(笑)
次回もいきますかーーーーー!
  1. 2012/06/04(月) 08:51:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/490-f11ab9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)