ラブラブMOMO&HEARTY

犬と散歩ができるモデル公園

弘前市で5月21日から<長四郎公園と三岳公園>が
wanとお散歩出来るモデル公園に期間限定でなったそうでーす





↓ 以下弘前市のHPからですが・・・

人と犬が共存できる公園づくりを目標に、次のとおり社会実験を実施します。

公園名:①長四郎公園(城東北2丁目)
      ②三岳公園(北園1丁目)
期 間:5月21日(月)~10月31日(水)
    ※時間の制限はありません。

 ▽愛犬家の方は次の3つの約束を守りましょう。
 ①犬が苦手な方もいるため、リードは必ず着用し、しっかりと持ちましょう。
 ②ふんは拾って持ち帰りましょう。
 ③みんなが憩う公園です。決められたコースを愛犬と一緒に散歩しましょう。
 ※本社会実験は「ドッグラン(飼い犬を自由に運動させられる専用の広場)」
 の設置が目的ではありません。
  また園内に駐車場はありませんので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【意見箱の設置】
 公園の出入口に意見箱を設置しますので、皆さんの声をお寄せください。
 なお、個人情報については、本社会実験以外には使用しません。

【マナー講習会】
青森県動物愛護センターから講師を迎え、マナー向上のための講習会を開催します。愛犬と一緒にぜひご参加ください。
 ▽とき ①長四郎公園 6月2日(土)10時~12時
      ②三岳公園  6月3日(日)10時~12時
 ※時間はいずれも午前10時~正午。
  なお、雨天時は中止となる場合もあります。
 ▽参加料 無料


 ▽問い合わせ先
 指定管理者:一般財団法人 弘前市みどりの協会
 ℡33ー8733
 E-mail official@hirosakipark.or.jp

  施設管理者:公園緑地課
  ℡33ー8739
 E-mail kouen03@city.hirosaki.lg.jp





 あと少しありましたが省略~







これを機会に皆でマナーを守って(ここが肝心ですよね!)
犬連れも楽しめる弘前になったら嬉しいわぁ~



今までは出かけてっても散歩する場所無くって
住宅地の遊歩道をちょちょっと歩いてたからねぇ


これから10月まで(青森では11月初めには初雪だから正味冬前までってことですね)
弘前に遊びに行ってもお散歩に困らないな~
きっと色んなwanちゃんが来て賑わう???(笑)





meromeroこれが良い結果になったら嬉しい

↑ ちょうど4年前のも~やんですー♪
  1. 2012/06/01(金) 14:28:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<とんだ週末 | ホーム | クリーンアップ大作戦そして・・・お楽しみは?(後編)>>

コメント

お・・・・うおおおおおお~   ついについに この日が!!

弘前の未来は明るい^^
素晴らしいリサーチをありがとうございます
良識ある東北人が多いことを遠き空の下より願っております
それにしてもね~  小山市も酷いよ
モラルの低さが浮き彫り・丸出しです
呆れるというより 悲しくなりますね

クリーンアップ後は相変わらず 楽しかったんですね!!
いいな~  momo家のお庭ランに行ってみたい・食べてみたい・吠えてみたい~
  1. 2012/06/01(金) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ワンコがお散歩できない公園がほとんどなんですね…(>_<)
是非是非マナーは守っていただきたい!!
自分のワンコの為にも、他のワンコの為にも…!!


クリーンアップ大作戦、本当に本当にお疲れ様でした<(_ _)>
素晴らしい活動ですね!!
活動した後のBBQ、最高ですね~。
しかし、ママさん宅、広すぎじゃないですか~!!!!
  1. 2012/06/01(金) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

弘前公園、楽しみですね!!わんことどこへでも一緒に歩くのは嬉しいことです


そうそう、ママさんはどちらの団体さんに所属されているのでしょうか??
今までわかっていなくてすみません。。。

その後のBBQは美味しかったでしょうね(*^O^*)
実はわんこの会も総会の後にしたんですよ~こんなに豪華ではなかったですが

巻き寿司、かわいい~~~~
すごいですね~~~こんなにきれいに作れるなんて!
テレビで青森の方は巻き寿司が得意って見ましたが、本当なんですね
一度食べてみたいです!

も~やんちゃんのお顔もキュートですね(*^_^*)
  1. 2012/06/02(土) 13:45:00 |
  2. URL |
  3. ななり~ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おはよーー!
弘前市もちょっと前向きになってきたのかしらね~
全てじゃなくてもいいから
いつくかワンコOKの公園が欲しいですよ~!
飼い主の意識次第だと思うんですがね・・・
自分のワンコのうんPくらい拾えないのかと思いますけど^^;

BBQお天気も良かったのでみなさん
楽しんでいかれたと思います♪
ぜひぜひ来て、食べて、吠えて~~~(笑)
  1. 2012/06/04(月) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

こんにちはー!
遅くなっちゃってごめんなさいです><

そうなんです・・・
弘前市はwan連れOKの公園が無いんです^^;
(青森市はワンコOKなんですよ)
原因はどうみても飼い主のマナーですよね~
弘前・青森・momo家町・・・いずれにしても
人間がちゃんとしていれば
wanは楽しく散歩出来るのにーって思います^^

我が家の庭広くないですよ~(^^)
ただの元ハタケですもん♪
今年はアサツキがとっても多かったの><
でもね・・・wanたちは食べないの~
本能で分かってるのかしらねー
  1. 2012/06/05(火) 14:24:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ななり~さま~

こんにちはー!
お返事遅くなりました^^;
弘前の公園せめていくつかwanOKだと嬉しいですねー!

所属団体なんて無いんですよ、私^^
この清掃ボランテイアも
地元wan仲間でやり始めたものなんです❤

可愛いって云って貰えて嬉しいなぁ~~~♪
えーっ青森県民は巻き寿司が得意???
知らなかったです(笑)
きっと自分が好きではなかったからかな><
最近、お寿司屋さんでいただく太巻きは
好物になっていますけどね^^
  1. 2012/06/05(火) 14:31:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/491-cb8d2b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)