ラブラブMOMO&HEARTY

モデル公園・・・

実家に泊った週末、 もなんとか静かになって
日曜日<犬と散歩できるモデル公園>なるところに寄ってみました
まずは三岳公園へ



も~やんもハーちゃんもエンジン全開
知らない友達の良いかほりに必死にクンクン



 12060801




なんとここはダーリンの母校(中学)のすぐ横
もう、うん十年ぶりに入ったって言ってました
昔よくカエル採ってたんだって~~~
(下宿生だった彼は部屋でカエルのレースしてたんだとさ・・・^^;)




園内を歩いてるとこんな↓看板・・・

12060802





実は帰りに気がついたっ


なんと犬が散歩して良いのは・・・
この園内の黄色の部分だけー ↓


12060803

どうやら芝生も入っちゃいけなかった???




でもさ・・・これだけじゃぁモデル公園の意味あるのかな?
たった通路2本だけじゃ普通に生活道路歩いても変わりないような気がする・・・
もう一つの長四郎公園へは行く気がしなくなっちゃいました

お散歩出来るのって公園全部かと思ったー







  1. 2012/06/08(金) 18:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<オケツは今・・・ | ホーム | とんだ週末>>

コメント

なんと、なんと~、モデル公園なのに、入っても良い所が限られているんですか?
一体何のモデルなんでしょう??
キレイに保ちたい気持ちは分かりますが、ワンコ連れの人の気持ちをもっと考えて欲しいですよね~。
しかも、一周出来ない行程って・・・散歩しづらい!!
  1. 2012/06/08(金) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

え~っ!!!!!
かなり驚きです(@_@;)
ワンコが入れるって、たったそれだけ~???
primoさんがおっしゃるように、何のモデルなんだろう…??
だったら公園じゃなくても良いですよね…。
ちょっとがっかりしちゃいますね。
  1. 2012/06/09(土) 00:50:43 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そんなバカな「モデル公園」があるかっ!
2本の通路しか入ってはいけないなんて。
でもコレが現実なのかな?
一部のマナーの悪い飼い主さんがいるからね。
いつか三岳公園すべての場所にワンコが入れるように
なるといいですね。
  1. 2012/06/09(土) 03:48:14 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

おはようございます^^
そうなんですよ~!
黄色の通路部分がお散歩出来るとこなんだってぇ^^;
おっしゃるように一周出来ないから
散歩って言ってもねぇ・・・困りますよ~
どうやらもう一つの公園は円周状の通路が
散歩コースに設定してあったようですが^^;
結局いつも行く青森市内の大きな公園で
思いっきり散歩して帰ってきました(笑)
  1. 2012/06/09(土) 09:06:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

おはよーございます^^

>だったら公園じゃなくても良いですよね・・・
ほーんとそうですよねー!!
私たちもかなり驚きましたっ!
しかも散歩し終わって帰る時に
この立て看板をよーく見てえっ?!って(笑)

お昼頃だったのでワンコも
Tプーちゃん一匹くらいしか居なくって子供たちも少なく
我が家、普通に芝生のところも散歩してきちゃったんです><
このコースじゃ小型犬用ですよねー^^;
ラブはやっぱ公園全部じゃないと・・・
  1. 2012/06/09(土) 09:12:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

おはようございますー!

でしょでしょー!
散歩できる公園なんだから
ちゃんと全部解放しなくっちゃー!・・・ですよね!
もう1個の公園は外回り(円周)の
通路が解放だったようだけど
結局は通路だけの解放みたいだし><

ほんの一部のマナー違反してる
飼い主さんの行動が
全てを台無しにしてるんだよね・・・

本当にいつか三岳公園すべてに
ワンコが入れる日が来ると嬉しいです❤
  1. 2012/06/09(土) 09:19:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

なんも なんも 始まりだがらさー
これで マナー100点だったら 公園全部OKになるどごが 津軽衆の
奥ゆかしさだべさ~ (苦しいぜ~ェ~  杉ちゃん風に可愛らしく^^)

さくりん家近郊の大きな公園には かつて「犬禁止」の看板がなかったのですが
芝生やら広場で犬を放牧する人が多く 犬を飼っていない人達と
常にトラブル・・・・ 結果 あの看板がデカデカと各所に登場・・・・・
モデルというより 実験かもしれないですね~
  1. 2012/06/09(土) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おはよー!
そうね・・・
これが始まりなんだぜぇ~~~だよね^^

確かにうちの子は良い子だから大丈夫❤って
勝手に思い込んでる飼い主さんが
放牧しちゃうんだよね・・・
小型犬だけじゃなく大型犬でもさ・・・

またモデル公園に行って
良いお見本見せて来ようかしらん♪

  1. 2012/06/09(土) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
すっかり出遅れコメントでごめんなさい><

「犬と散歩が出来るモデル公園」だったら
せめて1周させて欲しいよね~。
そして欲を言えば芝生の上を散歩させたいね・・・。

犬飼いとそうでない人たちの双方が楽しく散歩できる
理想の公園の形って無いのかなぁ。そういう形が早く見つかるといいんだけど。

我が家も・・・知らない香りには執拗にクンクンします。
も~やん、は~ちゃんには負けませんっ(笑)
  1. 2012/06/10(日) 17:11:26 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

こんにちは~!
出遅れなんてとんでもないです^^
お返事こそ遅れてごめんね~

せめて一周はしたいよぉ~(苦笑)
まったく看板見ないで全エリアOKと思い込み
入っていった私たち・・・お昼時で人+ワンコも少ないので
気にすることなく芝生も堪能しちゃいました><
でもあのクンクン姿から推測すると
けっこう芝生堪能組居たんじゃないかしらね~
ノエちんもクンクン好き~?
も~やんは一旦戻ってまでクンクンします^^;

みんなが共生出来る様な公園の形・・・
出来たら嬉しい~♪
やっぱ犬の飼い主の気持ちにかかってるんだよ・・・
海外ってそうなんでしょう❤
かたい言い方だけど権利と義務ってぇやつよね^^
  1. 2012/06/12(火) 11:16:38 |
  2. URL |
  3. mmomo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/12(火) 17:00:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

こんにちは~♪
こちらこそコメントありがとー❤
車はただ今車検ちうでーす^^
しっかとみて貰いますっ!
これから楽しみですね~
梅雨が明けたら行動開始ですね♪
  1. 2012/06/13(水) 10:41:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
モデル公園の社会実験。。とても素敵な試みだと思いますが、ワンコの飼い主側からしたら、やはり。。もう少しモデルコース、工夫して欲しいって感じですね~。。
実験中だから・・・いつか、エリアが拡大して自由に散歩できる公園になってくれるといいですねぇ~~!
そしてDanもお散歩に行きたいです♪
↓↓↓乙女の像いらっしゃったんですね~~今頃は素晴らしく綺麗なんでしょうね~霧の十和田湖しか見られなかったから~~(笑)。明日からオカンの両親が奥入瀬行くみたいです。。あ~ぁやっぱりまた行きたくなりました~~!
  1. 2012/06/16(土) 11:34:17 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんにちはー☆
お返事遅くなりました~^^;

そうなんですよね・・・やはり大型犬とお散歩する私たちにとっては
ちょっと(だいぶ?)物足りないモノなのですよ~><
そのうちもと理解が進んで自由に散歩が出来るように
なったらほーんと良いですよね♪
ぜひぜひその時にはDan 君もご一緒に~❤

あれ以来の十和田湖だったのですが
とんだ事になりました^^;
でも新緑の十和田湖キレイでしたよー♪
ご両親今頃どの辺りを観光されてるんでしょうね?
ママさんもまたいらして下さいね、待ってまーす(^^)
  1. 2012/06/18(月) 11:30:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/493-5ad02cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)