ラブラブMOMO&HEARTY

オケツは今・・・

去年の今日=6月18日といえば・・・
オケツ=エビス(今は寅吉)がmomo家から巣立った日なのです

あれから早1年・・・

居なくなった直後は淋しかったなぁ~
何見てもオケツに結びついちゃって


先日つくばわんわんランドのHPで見つけましたっ


ワンちゃん紹介のコーナー

トラキチ(寅吉)12061801


なんかwan相悪い?(おじさんになったのかな^^;)

今はとにかく走ること(ドッグレース)が大好きで
ふれあいコーナーでお仕事してるのに
レース場の盛り上がり(歓声?)を聞いてそこのフェンス乗り越え
突っ走りレース場まで行ってしまったらしいです







我が家でお坊ちゃま(笑)だった頃

青森ドッグガーデンの<犬の幼稚園>に通い
遊びつかれて爆睡の帰り道・・・

11060301





ひとりっ子なのになぜか超ーーー食いしん坊で
も~やんとハーちゃんのお皿にはすぐ頭突っ込むくせに
1度も~やんがオケツのに頭入れたらすごい剣幕で怒り
以来も~やんは絶対オケツのには行かなくなった

もともと我が家は早く食べちゃった方がまだ食べてる方に
貰いに行っても怒るって事は無かったので・・・



11061709


ホント食べるって事に関してはすごい集中力だったなぁ









オケツがつくばへ行く日の朝・・・
最後の愛宕公園でちっこ

12061802




たった1匹で産まれてきて淋しかったかも知れないけど
今はたっくさんの仲間と一緒のオケツ・・・

     11010905





また逢いに行くね






GWにオケツの子供たち4頭と逢ってきましたが
さらにもう何頭かつくわんに帰ってきたそうです
(2回の交配で計12頭生まれてるそうです)



そのパピー達、
そろそろペット専門学校の生徒さんのパートナー犬になる頃かも・・・
生徒さんたちはつくわん園内でもトレーニングするそうですから
遊びに行ったらオケツの仔たちにすれ違うかも知れませんよー



  1. 2012/06/18(月) 14:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<この頃気になる・・・ | ホーム | モデル公園・・・>>

コメント

こんにちわぁ~
あれから一年ですかぁ~
早いですねぇ~
小エビちゃん達は、も~やん、ハァ~ちゃん、エビスくんそれぞれの性格であってほしいと思っちゃいましたぁ~

今のエビスくんの顔は、アニィに似てるかな?


元、5歳の中年になりましたぁ~
顔はどんどん白くなってますぅ~

日曜はモヤに出没しますよぉ~
シゲさんのお手伝いで、アジのタイム測定係りとやらしてる予定ですぅ~

  1. 2012/06/19(火) 12:25:58 |
  2. URL |
  3. 元まま #-
  4. [ 編集 ]

そうかぁ、もう一年経つんですね。

ライは相変わらずのあまたれ坊主なのに、
あっという間にレースの花形選手になり、パパにもなったんですねぇ。

名前、私の中ではやっぱり
「おけつちゃん」
だなぁ。。
  1. 2012/06/19(火) 14:52:51 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

トラキチ君・・もう1年になるんですね。。
早いですね~~。
オカンの中でもやっぱりオケツ君ですね・・
本当にグランマとママに育てられてスクスク大きくなって・・今は走る事が大好きだなんて~~!
Danにちょぴっとでもそのパワーを分けて欲しいです♪
12頭の子供ちゃん達。。
パートナー犬になってまたどこかで会えるといいですね~
一度、つくわん行って来なくちゃ~って思っています!!
  1. 2012/06/19(火) 17:31:32 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちは~
早いですねーあのBBQからもう1年^^
ほんの1頭だけ触れ合えたんですが
誰に似たのかシャイだったよ(笑)
うんうんアニイと似てるよね♪

元ちゃんももう5歳になったんですねぇ
あっという間ですねホント!

タイム係・・・お天気いいと良いね❤
  1. 2012/06/19(火) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

なんかあっという間の1年でした・・・
早いですね・・・
馴染めるかと心配してたけど
今じゃ毎日楽しいらしく
レース中前走る仔のゼッケンかじるやら
なにかと話題を提供しお騒がせしてるようです^^;

実は我が家も
<オケツ>が1番しっくりくるんだよねー(笑)
  1. 2012/06/19(火) 18:47:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

こんにちは~!
早いものでもう1年、今はすっかりつくわんに慣れ
彼なりに楽しく充実してるようです^^
大好きなレースもたまにコース途中の橋にぶつかったり
他の仔のゼッケンに噛り付いたりとハプニング起してるんだって><
Dan君みたいに落ち着いた仔になって欲しいのに~!!
あいつはパワー有りすぎです><

つくわんの専門学校は生徒さん一人に1頭
パートナー犬を付けるそうなので
授業が園内であったりするとオケツの仔が居るかも知れません♪
(でも平日なんでしょうけれど・・・^^;)
1度行かれてくださいませ~!
オケツのはっちゃけぶり見てみてぇ❤
  1. 2012/06/19(火) 19:00:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あらためて見ると エビちゃんってば上品な青森の貴公子だったのね^^

今では注目度ナンバーワンの破天荒な青年だね~

毎日 全力で疾走し パパ犬になり 仲間もいて 家庭犬とは違った意味で
エビちゃんも案外 幸せなのかもですね
小エビ達の活躍を見たいですね!!!
  1. 2012/06/19(火) 23:00:52 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

オケツ君一人っ子だったんですね。
1年前のブログを拝見させていただきました!
巣立ってしばらくは本当に寂しかったでしょうね…。

巣立って1年、つくわんで楽しく過ごし、パパにもなったエビスくん!
いろいろやらかしてくれているやんちゃな様子、
とっても可愛くて、親近感が湧きます♪

HPも見ましたよ~!!
ワンちゃん、ものすごくいっぱいいるんですね♪
我が家も生寅吉を見に行かなくては~!!!
  1. 2012/06/20(水) 10:47:26 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あれから1年経つんだね~♪
初めは大丈夫かな~?って勝手な親心で
ちょっと心配してたんだけどすっかり馴染んでるみたいで、
正直まだ1年なんだ~って感じです。
フェンス乗り越えドッグレース場に乱入~?
さすがラブ!さすがおけっちゃんです!

HP見たよ~!!実際はもっと男前だよね~(笑)
  1. 2012/06/20(水) 15:04:20 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんばんは~!
色々とお世話になっております~^^

エビちゃんねぇ~~~
こっちに居た時はお坊ちゃまだったはずなんだけど・・・
つくわんで開花しちゃいましたよねー(笑)
手放した時はどうなるやらと思ってましたが・・・
今はとっても楽しそうに見えるエビスです❤

小エビたちの活躍に期待したいwan♪
  1. 2012/06/20(水) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

そうだったんです・・・
たった一匹で産まれてきたオケツなのです^^;
以前の記事読んでくださったんですね~ありがとうございます!
オケッチャンが旅立った後は
もうめっちゃ悲しかったです><
も~やんやハーちゃん以上に
密着度合いが大きかったから・・・
それに初めての♂だったので新鮮でしたしね^^
思いっきりやんちゃでしたがそこそこ覚えがよくって
幼稚園ではカフェに行ったときのために
マット!の指示でちゃんとマットに座るのもおぼえたんですよ♪
(これは全く使い道ないですけどね・笑)
良かったら生とらちゃん見に行ってやってくださいませ~♪
  1. 2012/06/20(水) 20:10:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

早いよね~もう1年も前のことなんだよぉ!
やっぱ心配してた・・・?ありがとう❤
兄弟も無く育った仔だったから
300頭も居る群れ(?)に入っていけるのかどうか
心配だったよ本当!
なのにさー今はすっかり馴染んじゃっててねぇ(笑)
ふれあいのお仕事ほっぽって
塀乗り越えて行っちゃうんだものーーー!
さすがオケッチャンよね、ホント~
色々ハプニング起こしては皆さんを楽しませてるみたい><
そのうちボスになってくれたら
もう~言う事無いです(笑)
HP見た?
もうちょっと良い男よねっ(あはっ親バカだぁ)
  1. 2012/06/20(水) 20:22:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あれから1年が経ってしまったのね。
箱入り息子のオケッチャンも
つくばわんわんランドでは
立派な成犬になって
ドッグレースではお笑い担当なのかしら?^^
  1. 2012/06/21(木) 01:08:32 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

こんにちは~!
早いよね・・・あれからもう1年なんてー
箱入りオケツも今では・・・
そう~お笑い担当みたいですぅ(笑)
フェンス飛び越えいっちゃったり
かと思えばレース中前の仔のゼッケンかじったり
色々ハプニング起こしてるようなの^^;
誰に似たのか持って産まれた才能?かしらねぇ(笑)
  1. 2012/06/22(金) 12:05:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/494-8e3e7806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)