ラブラブMOMO&HEARTY

今年も産まれたよー♪

momo家が借りてる駐車場です・・・

ここ数年春にやってくるのがこの○印・・・12062403

今はどうやって止めようか悩む毎日・・
の右側は壁ギリギリまで寄せてます



そうです~!
今年もやってきたツバメのご夫婦
そして産まれた子供たち




卵の殻、2つは確認できたんだけど
いったい何羽産まれたのかなぁ~?と気にしてましたが
どうやら4羽ほどは誕生したみたい



   12062401






ちょうどお母さん?お父さん?が居たのに遭遇 

     12062404


本当はもっと近くから親子の姿撮りたかったのですが
警戒が強くって親鳥たちは私が居る間寄ってきませんでした・・・


しばらくは糞やらで汚されるは分かってるけど
こう毎年恒例になると
やって来ないとかえって気になっちゃうものですね

ちゃんと巣立つまで頑張ってほしいなー

  1. 2012/06/24(日) 19:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<美味しいのだ! | ホーム | この頃気になる・・・>>

コメント

あら~っ!!今年も元気に育ってくれるといいですね~~(^^ゞ
毎年って事はとってもツバメさん、momoちゃん家の駐車場がお気に入りなんですね~~♪
でも。。車止めるの気を遣いますよね~~!
ちゃんと巣立ってくれますように・・・(^。^)
  1. 2012/06/25(月) 13:15:11 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

ホント無事に元気に巣立っててほしいですぅ❤

ここはmomo家オフィスで借りてるPなので
あと向かい側にも3台Pしてるんだけど
蛍光管本体が付いてるのが我が家の車の上だけなので
少しでも暖かいとこ選んでるんですかね~♪
(向かい側は照明器具から蛍光管が外されてるの)
私たちが停めに行くとバタバタ親鳥が飛び立つので
ごめんね~って言いながら車を降りてます(笑)

ちょっと巣の近くに停めちゃうとうん(運?)が
付いちゃったりもするの~(^^)
  1. 2012/06/25(月) 19:26:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

今がまさにツバメ到来期ですね~。
プリモ家周辺のお宅も、何件かツバメの巣が出来ていて、
皆さま、落ちてくるウンピをどのように防ぐか、色々と試行錯誤されています。
それでも、温かく見守る姿勢が優しくて良いなぁと、見学している私です(笑)

一つ前の記事、どれもこれも美味しそうで・・・♪♪
体組織、私は実年齢よりも遥かに上です・・・チーン(--:)
  1. 2012/06/25(月) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

primo さま~

こんばんはー!
プリモちゃんちの方でもツバメの家族
多いですかぁ~(^^)
やっぱりみなさんもうんPにお困りなのね・・・
日本野鳥の会では<ツバメを守ろうキャンペーン>を
してるんですって!
少なくなってきてるんでしょうねー^^;

ワインもお料理も美味しかったよん♪
毎日でもー!って言いたいところだけど
そうは行かないですね、BMI等々がね・・・
実年齢がもともとお若いから
少しくらい体内年齢が上だって良いんですよ~❤
こちらはもう1歳でも若くっ!と真剣です(笑)
  1. 2012/06/26(火) 19:37:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/496-619e996a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)