ラブラブMOMO&HEARTY

美味しいのだ!

momo家オフィスの近くに農協の野菜直売所なるところがあります

今朝銀行に行った帰りちょっと寄ってみたら
町特産のこれがありました・・・




12062601





町特産かつ、も~やん・ハーちゃんの大好物の<こかぶ>です





     12062304




momo家町産のこかぶはめっちゃ美味しいのです^^
私はも~やんたちと一緒で生で食べるのが好きー

ちょっとねっとりした?食感で甘くって
初めて食べた時びっくりしました


だいたいが都会の料亭さんとかに行くそうですが
規格外のものがこうして町の直売所に並ぶんですね
(ホタテの稚貝=ベビーホタテと一緒ですね)


こんなにたっくさん入ってて100円です





とにかく半分に切ってさしあげましょねー

12062602


もっともっととリクエストされ結局5個も食べちゃいました


12062603


柔らかいし大根みたいに辛くないし
とにかく大好きみたい(笑)

きゅうりもよく食べてますが・・・
こかぶちゃんの方が経済的で嬉しいなぁ~


  1. 2012/06/27(水) 21:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ゴマじゃなくて | ホーム | 今年も産まれたよー♪>>

コメント

美味しそう~!!
私もカブは好きだけど、生で食べたことないな~。
こっちで売ってるのとはちょっと違うのかな?

こちらにも最近野菜の直売所が増えてきていて
採れたての旬の野菜を安く買うことができますよ~。規格外のモノでも全然OKだよね。
こちらでは最近水ナスがよく出ています♪♪

うちの黒子ちゃんもきゅうり大好き!
きゅうりを冷蔵庫から取り出すととんで来るよ(笑)

  1. 2012/06/28(木) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

「ナヌ? コブタ?」 そう読んでしまった大ブタなワタシ~

コカブ  すごく美味しそう^^
残念ながら コカブはないけど キュウリなら さくりん地方も今が旬!
がりぼり・がりぼり・・・・ 人間も犬も齧ってます
  1. 2012/06/29(金) 07:05:54 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰ですぅ。
アニ家、みんな忙しく元気にしております。

あ~、momo家地方のコカブ柔らかくておいしいですよね。
それにしてもあんなに入って100円は激安!
こちらのスーパーでは1個70円ですよー[腟究��絖�:e-350]とてもアニジェニにはあげられませーん!

コカブ、薄切りにして塩とブラックペッパーをふりかけ、冷蔵庫で冷やしてオリーブオイル、タラ~リ。
茎の部分をみじん切りにしてさっと塩茹でしてトッピング。
あ~また麦酒がすすみます[腟究��絖�:e-446]
  1. 2012/06/29(金) 10:06:31 |
  2. URL |
  3. アニママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちはー!
コカブめっちゃおいしいんよー♪
たぶんね、ちょっと違うかも(^^)
私もmomo家町に来て初めて食しましたもの♪
ちゃんとした商品はながーい葉付きで出荷なんだよー!
大根みたいにカリコリって感じじゃなくて
しっとりした噛み応えなの~❤
あ・・・水ナスの柔らかさと通ずるものありっ!!
水ナスも生で食べても美味しいもんね♪
ノエさんもきゅうり女子なんだ!
カロリーも気にしなくていいし
暑い時には冷えてて美味しいんだな、これがっ
飛んでくるよね(笑)
  1. 2012/06/30(土) 12:44:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

あはは~!
まあコブタもおいしそうっちゃあ
美味しそうだよね(笑)
momo家町はヤマセの天気を逆手にとって
この葉付きコカブで頑張ってるんです♡
きゅうりもおいしいねー!
冷えてたらサイコー!と申しております(笑)・・・私も^^
  1. 2012/06/30(土) 12:48:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アニママさま~

こんにちはー!
お元気でしたかぁ~?(笑)
えーっ 1個70円?
んまぁ・・・配達いたしますよ^^
ふむふむ薄切りにして塩とブラックペッパーをふりかて
冷蔵庫で冷やしてオリーブオイルをタラ~リ・・・・
なんて美味しそう&なんておされ~♪
さすがアニママさんですねー!
ぜひ真似っこせねばっ❤
  1. 2012/06/30(土) 13:24:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

カブ、生で食べられるんですね~!!
あんなに沢山入っていて100円だなんて、魅力的すぎます~。
モモちゃんもハーちゃんも、食べる姿が真剣ですね(笑)
  1. 2012/06/30(土) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

あんなにいっぱい入っていて、100円~???
信じられないです(@_@;)
こっちには直売所とかないからなぁ…。
寂しいです…。
カブを生で食べたことなんて、ないです~!!!
一度食べてみたい!!
モモちゃんとハーちゃんも目がマジですね(笑)
  1. 2012/07/01(日) 13:16:19 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こかぶ、おいしそ~~~♪
100円なんてうれしいね。
おやつに最適だ~\(^o^)/

以前はお散歩コースに野菜直売所があったから
お財布もっていってたけど・・・
最近、減っちゃった。
ショック・・・
  1. 2012/07/01(日) 13:59:15 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

こんにちはー!
そうですぅ生食できます^^
もちろん加熱も美味♪
(正規の商品は長い葉付きのこかぶなのです)

この前はくりぬいて鶏ひき肉を詰め炊きました❤
なんたって100円ですから
失敗したってなんのそのーです(笑)
お値段魅力的だし美味しいし
気兼ねなくワンズにあげられますー♪
ついあげちゃうので
もっともっとと真剣にねだる二人です^^;
  1. 2012/07/02(月) 11:48:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

ふふっ目マジでしょ(^^)
しかもーあんなに入ってるのに100円ですー!!
ちゃんとした(正規品?)ものは
長~い葉っぱがついてるんですが
はじかれたのはこうして
葉っぱを切って売られてるのが多いんですよ~

もちろん加熱しても美味しいのですが
私たちは生のを切って
少しだけお塩つけていただくんです❤
カリっというよりはしっとりした感じで・・・
あ~~~説明するより
食べて貰いたいわぁ❤ (笑)
  1. 2012/07/02(月) 11:55:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYA さま~

そうなの~~~おやつに最適ぉ\(^o^)/
しかもこのお値段(笑)

MARYAさんちのご近所みたいな都会でも
直売所あったんですねー?(びっくり~^^)
復活してくれたら嬉しいね~!
お安いし今日は何があるのかな~?って
楽しみもあって私の大好きなところです❤
  1. 2012/07/02(月) 12:00:47 |
  2. URL |
  3. mmomo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
わぁ~お!!コカブ!オカン大好きっです。
少し厚めか乱切りして塩でクチュクチュって揉んで・・・それだけでいくらでも食べられますうよね~~!美味しそう!!
それでお安くてサイコーですね♪
いいなぁ~いいなぁ~。。
このコカブちゃん達は正規商品にならないはずされたものなんですか?
十分商品に見えますけど~♪♪
  1. 2012/07/03(火) 17:34:52 |
  2. URL |
  3. Dan母 #.9eOZinM
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんにちは~♪
そうそうお塩ふってクチュクチュってもんで
浅漬けも美味しいよね~(^^)
momo家町特産のコカブは
<葉付きコカブ>といって長い茎?葉っぱ?が付いて
商品になっているらしいです(実は正規品って見たこと無いの><)
なのでこの農協直売所で売られてるのは
たぶんですが、実に少し傷があったり
葉が折れてたりしたのが出てるんじゃないかと・・・
私としては実が食べれたらOKなので
こんなに入って100円は超~嬉しいのです♪
はじかれてるなんて関係ないものねぇ(笑)
あ、ちなみに20~30センチ葉(茎)が付いて
売られてるのもあって(もちろんそれもはじかれた物です)
それはもう少し実の数が少ないんですよー^^;
  1. 2012/07/03(火) 19:18:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/497-4f9139ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)