ラブラブMOMO&HEARTY

きはらさんにて・・・

8月は県内あちらこちらでお祭り三昧です♪
週末見た青森市のねぶた祭り・・・



      12080701



この日は子供ねぶた=観光用の大型ではなくって
地元町内会(子ども会)単位で作るねぶた=も出陣!



もちろん大きさは大型ねぶたに負けるけど
みんなのがこもってるー!って感じなんです^^





少しだけねぶたを見たら<安方きはら>さんでお夕飯♪
(前回ご紹介したお散歩バッグをプレゼントしてくださったきはらさんです
奥様が色々と物知りで以前黒ラブがラベルになってるワインも頂きました~♪)




いつも地産地消を心がけて美味しいを出してくださる大好きなお店


   12080702


今宵のお造りは・・・うに・あいなめ・ヒラメ・・・
覚え切れなかったけど美味しいのは忘れられません(笑)





          ダーリン大好物の煮魚(きんきん)♪

    12080704

         大きかったぁ~♪
         私的には写真の向きこうでいいの?って思うんだけどさ・・・
         







初めて飲んだにんじんジュースのビール割!    12080703


美味しくってお代わりしちゃいました~♪
深浦のにんじんは冬の間雪の中に保存していて
その間に甘さが増えるのですっ!



青森には美味しいものたくさんあるんだなぁ~って実感!
きはらさ~~~ん!いつも美味しいお料理ありがとー

  1. 2012/08/08(水) 15:04:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<弘前もいいな~♪ | ホーム | やっぱり嬉しい誕生日(私)・笑>>

コメント

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆☆
名前の入ったバッグ、前回のラブちゃんのワイン、毎年ステキなプレゼントですね(*>∇<)ノ
ママさんにとって楽しくキラキラした年になりますように☆☆

海の幸が美しくおいしそうで!!!ねぶたも町内会単位なのにすごく美しくて!!
どの写真もステキすぎです~(o´∀`o)☆
  1. 2012/08/08(水) 18:41:49 |
  2. URL |
  3. みかん #2qFcQAyQ
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。

職場の友達がねぶたを見に行って青森県内をまわって来たそうです。
すごく良いところだってアツく語ってくれました。
私的には人参ジュースのビール割りが気になります。
  1. 2012/08/09(木) 05:16:20 |
  2. URL |
  3. アテナママ #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

小さいネブタも めごくてめごくて^^

キラキラのご馳走も めごくてめごくて(笑)

人参ジュースのビール割りってすごいね!!
しかも グラスは「エビス」だし~
  1. 2012/08/09(木) 09:04:14 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

みかんさま~

こんにちは~!
おめでとうをありがとうございますぅ❤
バッグといいワインといい
ラブ飼いには垂涎の逸品ばかりです♪
また1年キラキラさせていただきます?(笑)ので
どうぞお付き合いよろしくお願いします♪

青森は海あり山あり自然たっぷりですから
自給率高いですよ~(笑)
しかも美味しいものばかりー♪

大型ねぶたもちろんかっこいいですが
地元(町内会)密着のねぶたも
小さいながら心意気は負けません~!
短い夏だからこそみんな楽しんでます^^
  1. 2012/08/09(木) 14:10:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちは^^
おめでとうコメありがとさんです~❤
ぜひともママさんとお目にかかりたいな~と
思うこの先の1年でーす(笑)

えーっ青森にいらしたんですかー!?
いやぁどっかでニアミスしてたりして~笑
青森・弘前・五所川原・・・ねぶた三昧だったんでしょうかね~
アツく語ってくださるなんて良いお友達ですっ❤

にんじんジュースのビール割り・・・
野菜っぽくないかも~!
ほのかに甘くってトマトJ割り(レッド・アイ)よりも好き♪
  1. 2012/08/09(木) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

小さいねぷたっこもいいよね~
めごくって❤
実は青森ねぶたはこのあたり2,3台しか見てないの^^;
なので大型ねぶたは直にみてません><

ん?エビスで割ってくれてたのかな・・・?
あんまり気にしなかったけどいつもエビスを飲んでるからそうかも!
このにんじんJのビール割~
今度あやっちさん来たら飲みに行こうね♪
  1. 2012/08/09(木) 14:22:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/504-e71191a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)