思わず飛び出た
2012 / 08 / 15 ( Wed )
今月はじめのことです

ハーちゃんのお腹やわきの下の毛の少ない部分に
赤いブツブツを発見



気になるなぁ・・・と思っていたら
左目だけちょっと膿っぽい目やにも出てきた・・・
わきの下とか痒そうだったので十和田の北里大学に行って来ました




ちょうどその日は<皮膚科>と<眼科>の診察日(この曜日は初めて行きました)
人のもそうだけど皮膚科・眼科はやはり混んでるんだね^^;
いつになく患畜さんが多かったです・・・







DSC01251.jpg


     普段はあんまり側に寄って来ないハーちゃんも
     病院は好きじゃないのでいつに無く寄り添う(笑)↑







最初は眼科で診察・・・
目やにはたぶん皮膚の方に関係してると思われるとのこと
念のため眼圧やら白内障になっていないかとか調べる事になった・・・
(問題なしとのことで解放される^^)



皮膚科ではアレルギーの可能性が高いという事で
以前からやったほうがいいなと思っていた
<アレルギー検査>なるものをしていただく・・・

この検査は3万円かかります、結果は3週間後!だそう
(耳も看て下さり、クリーナーを使う時はあまりグシュグシュ強く揉まないでねと)







お薬・・・たんまり出ました

12081503


     抗生剤他飲み薬が3週間分+点眼薬+点耳薬









あちこちイジラレほじくられ?嫌になってるハーちゃん


私の下で隠れてるつもり? 12081501









やっとお会計となって・・・
受付に行くと〇〇ハーテイちゃんゴニョゴニョになります・・・・・・って

ゴニョゴニョの部分で急にトーンダウンしたので聞き取れず
?っといった顔したら8万ゴニョゴニョです・・・って



12081502



アレルギー検査は確かに3万円とは聞いたけど
なんとそんなにかい



そりゃ他の待ってる皆さんに聞こえたらぎょっとするよね!
まず私がギョギョギョですけど・・・

もちろんカードで支払ってまいりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・








これでアレルゲンがハウスダストなんて出たら
毎日必死に掃除しなくちゃいけなくなっちゃう!
うわぁ~疲れちゃうな・・・なんて考えてしまった私なのです^^;

せめて花粉くらいでおさまって欲しいよ~

16 : 17 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<突撃momo家の晩ごは~ん♪ | ホーム | 弘前もいいな~♪>>
コメント
----

ひとまず、ハーちゃんのアレルギーが、なんでもありませんように…南無~(必死)

恐ろしいねぇー(涙)
私も、いい年になって怖いものなんて、あんまりなくなってきたけど、
ちびっこ達の病院ほど、恐ろしいものはないよぉー(涙)

シニアになってくると特に、毎回ゴニョゴニョばっかだもん(号泣)
by: cmkp * 2012/08/15 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

BBQの時にあった、虫刺され?ですか?
しかし、お高いですねぇ~
お薬代も検査代も同じくらい高いしねぇ~
酷い結果が出ませんように…

ハウスダストは…
ミロもハウスダスト、花粉、犬猫出てますが…
なぁ~んにもしてませんよぉ~
by: 元ママ * 2012/08/15 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハ~ちゃん、お疲れ様でした!
検査代、たっかいよね~。
ウチも先日のゴディバの検査のときに前もって、
“おいくらぐらいかかりますか?”
って聞いちゃったよ~(笑)

思ってたより高かったから
聞いておいてよかったけどね。

検査結果、なんでもありませんよ~に。。。
by: MARYA * 2012/08/15 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハーちゃん、病院での検査、お疲れ様♪
何でもないと良いですけど、原因はハッキリと分かって欲しいですね。

あ~、それにしても諭吉さんが8枚も飛んで行くなんて・・・
アレルギー系の検査は高いとは聞いていますが、付随した検査も含めてこれほどですか!?
でも、我が子と同じような存在ですし、これで原因を突き止めて完治しますように~。
by: primo * 2012/08/15 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

思わずブログ見て、ギャーって言葉がでちゃいました。こりゃ、他人事じゃない気がしてきました。ゴニョゴニョ…
by: さくら親父 * 2012/08/16 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--cmkpさま~--

南無~をありがとうー❤ (笑)

ホーント恐ろしやぁ~~~ですねぇ!
なんたって予想がつかない・・・
今回も開業医じゃないしな~^^
って思ってたの><
毎回ゴニョゴニョは泣くぅー!
ママさんいいお年でしたかぁ?
怖いもの知らずは若者の特権よん(笑)
by: momo&heartyママhati * 2012/08/16 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--元ママさま~--

あの時にはもうありましたね・・・
なかなか引かないし痒がってきたので
行ってみたのですが・・・
目が飛び出ちゃいました><

せめて検査結果は控えめでと
願ってるんですが・・・はたして?

ミロポンちゃんもアレルギー持ちなの?
でも何にもしてないのね(笑)
元ちゃんで少しづつ慣れてるのかな^^
by: momo&heartyママ * 2012/08/16 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--MARYA さま~--

検査代、めっちゃたっかぃ~~~~~~~!
今度はちゃーんと
おいくらくらいかかりますか?と聞かなくっちゃね(笑)
思っていたよりも倍近くって
たーだもうびっくり!

こうなったらせめて検査結果だけでも
控えめに出て欲しいですぅ!
ゴデイバ君もいい結果でありますように❤
by: momo&heartyママ * 2012/08/16 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--primoさま~--

アレルギー系の検査って高かったんですか?
かれこれ3年くらい前ハーちゃんが花粉症と判明し
一度はちゃんと検査した方がいいと言われてたんですが
以来そのままだったもので・・・
この際はっきりさせてさっぱりしたいです❤
(大枚支払ったしね~!)

明細にある検査料はアレルギーと
眼科での検査の料金だと思われます・・・
by: momo&heartyママ * 2012/08/16 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--さくら親父さま~--

こんにちは~
先日はお誘いありがとうございました♪

ねぇ~本当、ギャーでしょ!
受付のお姉さんが小声になるのも
頷けてしまいました^^;
でもまさに他人事では無いのかもしれませんね・・・
ゴニョゴニョゴニョは(笑)


by: momo&heartyママ * 2012/08/16 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
夏になると皮膚の病気になる子が多いけど
はーちゃんの場合はアレルギーなのかな??
たいしたことないといいね~。

は、はちまんえんーーーーー><
なんやかんやと検査してお薬もらうと
ほ~んとびっくりするくらいかかるよね・・・トホホ。
最近では感覚がマヒしてて1万円かからないと
すごく安く感じる・・笑
by: AKI * 2012/08/16 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~~ぁ!!!
一瞬、自分の目を疑いました~(@_@;)
8万ですか…。
それは大学病院だから高いんですかね??
野乃が鉛筆を誤飲して、夜間救急に一晩入院した時も、
8万かかって高すぎる~!!!
と思いましたが、やはりお金はかかるものですね…。
確かにアレルギーの検査はお高いと聞いたことがありますが、
3万もするんですね…。
しかし、さすがに大学病院ですね。
ワンコも科別になっているんですね。

いやぁ、勉強になりました。
とにかく、ハーちゃんの検査、問題ありませんように!!!
by: 野乃母ちゃん * 2012/08/16 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶきゃーーーーーーーっ   ブタが空を飛ぶくらいビックリ~

さすが北里ですね  (うんうん)

アレルギーの子のシャンプーはマラセブがグットですよ
りんごも今年から使用してます

お大事にしてくださいね


by: あやっち * 2012/08/17 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--AKIさま~--

おはよ~♪
どうやらアレルギーではないかと言う事で^^;
来週金曜には結果が出るので
今からちょっとドキドキです・・・

田舎モノゆえ8万と聞き
思わず目がじゃなくって耳が飛び出たよー(笑)

ホント何千円の単位が
安い!って感じるよね~
いかんいかん!!(笑)
by: momo&heartyママ * 2012/08/17 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--野乃母ちゃんさま~--

ふぅ8万でした・・・
受付の方も多いと思ってくれたのか
超~小声でしたよ(苦笑)
野乃ちゃんも1泊で8万でしたか・・・
あな恐ろしや動物病院ですね^^;

momo家町には獣医さんが居ないので
北里まで45分、開業医さん(本当は牛馬専門)まで40分を
天秤にかけどちらに行くか決めてるんです~
今回は専門のDrが良いだろうと
北里へ行ってみたんですよー^^

あと一週間で検査結果がでます・・・
ドキドキしてますぅ~
by: momo&heartyママ * 2012/08/17 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--あやっちさま~--

おはよー!
いやぁ・・・たんだたまげだ!
へっ?って言いそうになったもん(笑)

マラセブですね~
我が家もノルバサンとマラセブシャンプーを
併用しているようですー(ダーリン担当なもんで^^;)

ワンゲル係数小さくしたいよぉ~(笑)
by: momo&heartyママ * 2012/08/17 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/506-46356724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |