ラブラブMOMO&HEARTY

アンヨに優しい階段

なかなか最新の出来事に到達できずに居るわたくしですが・・・
(これももうだいぶ前のことなのです><)






ずっと気になっていたのに買わなかったモノがあります
も~やんも骨軟骨炎(加齢による)だし
あったほうが良いよねと思いつつ居た、階段用のクッション材?




ずっと下りが気になっていた・・・ 12082001



え~モデルとして降りてくれたのはハーちゃんですが
ちゃんと同じようにも~やんも左側通行で降ります

(言わないとわかんないよね^^;)


  12082002 ←足に優しいぞよ!と言っております(たぶん)




一安心はしたものの・・・これまた掃除の時が大変だと判明・・・
今まではクイック〇の立体吸着ウエットシート?で拭き拭きしてたけど使えない・・・


なので、ただ今掃除機で上から下からガーガーとなりました^^;




も~やんの為ならエーーンヤこらっ!なのだ
  1. 2012/08/20(月) 16:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<GARDENCAFEでLATTE ART | ホーム | 突撃momo家の晩ごは~ん♪>>

コメント

残暑お見舞いもうしあげます。
暑いですねぇ~
ビールが美味しいのはイイんだけど・・・
体調崩しませんように…


そぉ~なんですよねぇ~
足の為に・・・ってした事が、今までの掃除出来なくなるんですよねぇ~
元は家階段は登らないから良いんですけど、フローリングは…
元通路を作ったので掃除が…
で、母はほうきを使ってます。(イイのか悪いのかは何とも)

愛するわが子の為に、筋トレも兼ねて、掃除機ですよねぇ~

  1. 2012/08/20(月) 19:34:51 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒツヨウ、ヒツヨウ!!

うちの階段にも、ずいぶん昔に付けたけど、
コレ、ワンコにはよいのだけど、私が時々つまづく…(爆)

momo家のは、なんかオサレじゃなーい??

少しずつフローリングの部分が減っていき・・・
今やオールジョイントカーペットになってしまった我が家(涙)

その度、どんどん掃除が大変に・・・ふぅ~。

エンヤコラなのですよね~ww

  1. 2012/08/20(月) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

我が家も使用してますが 粘着テープ・・・コロコロを使ってます
結構 毛が落ちていて気になる場所です
まめにコロコロやってます~^^
  1. 2012/08/21(火) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

残暑お見舞い申し上げますう~!
本当・・・暑いっ!
今momo家自宅は31,6度ですぅ~><

やっぱりママさんとこもですか?
元ちゃん用通路のお掃除が・・・
はいはいっ!ばっちり想像できます^^
お母さんがんばですー❤
ほうきもありですよね(笑)
今のところはがんばって筋トレと行きますわん♪
  1. 2012/08/21(火) 16:30:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

cmkpさま~

ふふふっ
やっぱヒツヨウヒツヨウ!!ですよね!
しかもママさんもつまづきますか?(爆)
当たり前ですが滑らないから
つまづきそうになりますよねー(笑)

momo家のはニトリで買いました~♪
2種類あったので柄が付いてる方に!
掃除のことなんかまったく考えてなかったけど
これがなかなか大変なのですね・・・

さぁ~ママさんもご一緒に!
エンヤコラっー♪(^^)
  1. 2012/08/21(火) 16:36:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちはー!

あやっち家はコロコロですかー!?
なんかmomo家は木の部分も多くって
コロコロ+掃除機かなぁ・・・><

とにかく手間を惜しんじゃ~いかん!
ってことねぇーきっと(笑)
  1. 2012/08/21(火) 16:39:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

うん分かる分かる
階段の上り下りって心配ですよね。
我が家のワンコは左側通行してくれないから
1段に2枚づつ貼っています。

その後ハーちゃんの様子はどうですか?
ほんとワンコの薬って高いよね~!
ロッチャーも、この前まで1粒¥1,000以上もする薬を毎日飲んで財布の中が空っぽになってしまいました。
  1. 2012/08/22(水) 01:25:45 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

母ちゃんさーん!
おはよ~♪
あさから暑いよ!きっとそちらはもっとだよねっ><

そっか!一段に2枚ね~~~~!
考えてなかった・・・^^;


えーーーーーっ!?
ひと粒1000円・・・・
ワンゲル係数うなぎ上りですねえ><
でも元気で居て欲しいもんね❤
ロッチャー君もガンバ♡

ハーちゃんお陰さまで赤いブツブツは
引けてかゆみもなくなったみたい^^
金曜結果聞きに言って来ますっ!
  1. 2012/08/22(水) 09:21:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

そっか~、戸建だとそういう問題が発生するんですね!
我が家はマンションなので、
考えたこともありませんでした!!
いつか夢の戸建に引っ越した時の参考にさせていただきます♪
実現するのか~^^;??

ちゃんと左側通行するモモちゃんとハーちゃん、
素晴らしいです☆彡
  1. 2012/08/22(水) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
暑いですね~;
皆さんバテてませんか?!
このテのものは繊維に毛が入り込んじゃって、掃除が大変ですよね(>_<)
コロコロしても追いつかないし。。。
ウチは一番安いのにして、ほぼ使い捨てです。
掃除もお財布も一苦労ですが、ワンズのためなら!ですよね。
  1. 2012/08/23(木) 09:36:04 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

おはようございますっ!
マンションではエレベーターで上り下りですもんね~
momo家オフィスは2階にも~やんたちの居住?スペースがあるため
階段の上り下りは毎日の事なんですぅ・・・
気になっていたもののなかなか買うまで至らず^^;
やっと付けてあげたしだいです~❤

あのね・・・あまりに端っこばかり通行するので
壁に毛が付いて大変なのです><
  1. 2012/08/23(木) 11:15:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

こんにちは~~!
ほーんと暑いですよね・・・><
お盆過ぎたらいつもだと秋風~って感じなのに
今年はいつまでも夏、しかも真夏っ!
黒子たちはお日様ですぐ暑くなるし・・・

使い捨て・・・も良いですね^^
頑張れなくなったらお取替えといきたいwan♪
  1. 2012/08/23(木) 12:07:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/508-d764180e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)