ラブラブMOMO&HEARTY

ゴニョゴニョの結果・・・

ハーちゃんのアレルギー検査の結果を聞きに北里まで行ってきました


この日もやたら患畜さんが多く
ハーちゃんあちこち気になるんだけど
それ以上に前回がそうとう嫌だったらしく思い切り尻ごみちう


12082701






検査結果・・・

まずはアレルゲン特異的IgE検査の結果

        12082703



陰性(◎)・要注意(○)・陽性(●)とあって陽性(●)が1番右に出てきます

<カビ><とうもろこし><タラ><ナマズ>に要注意の結果が・・・
カビに関しては掃除が基本ですが空中を飛んでるのもあるから
マメに身体を拭いてあげるのが良いんだそうです^^


でも陽性って無いじゃん~って思ってたら・・・





もう一種類
リンパ球反応検査という方の結果がこれ・・・




12082702


この検査は食物蛋白に対するリンパ球の反応を検出し
IgE検査ではわからないリンパ球(ヘルパーT細胞)を介した
過敏反応の有無を調べるそうです

犬の食物アレルギー症例では、IgEよりも
リンパ球によるアレルギー反応が重要と考えられてるんだって・・・


という事は・・ヤバっ

タラ・・・棒タラ駄目じゃん
大豆・・・毎日豆乳薄めて飲んでるのにー

皮膚科のDrがおっしゃるには
牛・豚・鶏系・魚系=要注意=早い話が×
だから鹿肉・ターキーも×らしい・・・
ジャガイモ・米・小麦も×・・・



12082704



ハーちゃんがいつもオヤツ的に口にするものを
書き出して持っていったんだけど
バナナに〇が付いた以外ことごとく×が付けられた


但し<馬肉>は検査項目に無かったため<?>となった・・・
好物でもあるのでこれには期待したい~

あまりに色々出ちゃって
キャベツはどうですか?と聞き忘れていたのを
思い出したので次回聞こうと思います!
きゅうりも駄目みたいだしせめてキャベツはあげたいもん❤




そんなこんなでことごとく動物性たんぱく質が×なのでDフードも限られる・・・
今思い当たるのはこれしかないよと
Drのおススメはロイヤルカナン・アミノペプチドフォーミュラ ↓

12082901


3kで8000円なんだって・・・高い~・・・と思ったけれど
これしかないんだったら買うしかないもんねぇ・・・

買って帰りますと言ったところ
Drがサンプル品があるから食べさせてみてと2袋下さいました・・・ラッキー
前回治療費8万円もだったから可哀想に思ってくれたのかな?(^^)
ちなみに今回は千いくらでした



も~やんに比べてもともとあまり水を飲まないハーちゃん・・・
飲ませたくて豆乳入れてたんだけど駄目になっちゃったので
今は水にバナナをすこーし浮かべバナナ水にして飲んでます


(↓この時はブログ用に見栄はってたんまり入れましたっ)

12082902





花粉症だからきっと草とかなんだろうと言う私の勝手な想像はすっかりハズレ
環境因子よりも食べるものが困った事になってもうた・・・



市販のおやつはあまりあげてなかったけど
私たちが朝食でとる果物(基本我が家は朝フルーツのみ)の端っこを
毎朝食べてたハーちゃん・・・

秋には庭のイチジクを美味しそうにジャンプしては採ってたし・・・
この夏は毎晩きゅうりを貰ってたもんね・・・




はぁ・・・あれもこれもいけなかったなんて






ロイヤルカナン(頂いておきながら言うのもなんですが)
今まで食べてた吉岡+TLCに比べて粒が少し大きいのと
(7mm粒で慣れてるから大きいと食べにくいみたい)
ポテチとかのBBQ味みたいな強い香りがちょっと気になるのです・・・
しかも10日分(26キロワンコで)8000円もちょっとお高いし


悩みは尽きない・・・
というより頭の中で堂々巡り状態なこの頃です・・・



おすすめのフードや生活の知恵(笑)等々ありましたら
ぜひぜひどうぞ教えてくださいな


















  1. 2012/08/29(水) 14:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<みんなーありがとっガンバルね by hearty | ホーム | GARDENCAFEでLATTE ART>>

コメント

いやぁ~、ハァ~ちゃん、大変ですねぇ~
ハァ~ちゃん、何食べる???ですね。
フードも合う合わないもあるだろうし・・・
パパさん、ママさんの食べ物まで変っちゃうのかな?
食べ物の制限って辛いですよねぇ~
フードは、ネットの方が安いかも?です。


NGな物、元も食べてるなぁ~


  1. 2012/08/30(木) 13:00:24 |
  2. URL |
  3. 元まま #-
  4. [ 編集 ]

え~、ことごとく×が並ぶメモ・・・せつなすぎます(涙)
去年、つくワンでご馳走になったお庭のイチジクもダメだなんて・・・

ちなみに、陽性の物だけではなく要注意の物も全部外す事になるんですか?
今まで食べて来ているだけに、『何で食べられないの?』って、ハーちゃんも困惑ですよね。
健康を守る為には仕方ない事ですが、この結果には衝撃です・・・
ダメばかりじゃなく、『これなら大丈夫♪』リストを教えて欲しいですよね。
  1. 2012/08/30(木) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/30(木) 22:47:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

頑張れ

ショパンも、食事は苦労しました。メールにも書きましたが、サプリを上手に活用して免疫力を上げて三角は、大量でないなら摂取出来るようになると、いいですよね。

はーちゃん、頑張れ
  1. 2012/08/31(金) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. ショパンママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちは~
大変だよねぇこれじゃ><
いきなりのフードの切り替えに
ハーちゃんの頭に中は
きっと?がいっぱいだと思います^^;

そういえば私たちも朝食は隠れて食べてる気分かな・・・
ちゃんとバナナはあげてますけどね~

ネット見ました!結構値段色々ですね^^

あれ・・・元ちゃんNGなもの食べてるの~
少しくらいならOKってなって欲しいよね♪
  1. 2012/08/31(金) 11:17:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

そうなのです・・・
×ばっかりで悲しくなります><
今年はイチジクよくなってて
今ですら庭に出すと一目散に
イチジクの木の下に走るんですよ~^^;

来週また通院なのでそのときに
これからの治療計画等々Drに
お聞きしようと思ってるところです・・・
少しは△のモノも食べさせたいですからね❤
  1. 2012/08/31(金) 11:21:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとう~❤
ほんま大変やわぁ~~~><
でもがんばるよん♪
また色々教えて頂戴なー!

ロイヤルカナンは殆どがあーいった匂いなんかね?
ほのかなBBQ風だったら香りが
ビールのおつまみになったのになぁ(笑)
  1. 2012/08/31(金) 15:13:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ショパンママさま~

早速のメールとコメントありがとう存じます❤

サプリも大事なんですね~
免疫力のup目指さなくちゃ!
本当に少しでいいので
色んなモノを摂取できるように
なって行ったら嬉しい限りです♪

応援ありがとーーー❤
頑張るよ~!
  1. 2012/08/31(金) 15:16:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/04(火) 16:54:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

2012/09/04(火) 16:54:17の鍵コメさま~

応援ありがとうございます!
がんばるじょー♪
そっか・・・普通にですね!心して!!

馬肉にはすっごく期待しています(笑)
OKだったら毎日買いに行っちゃう~!
  1. 2012/09/04(火) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/510-c19af58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)