ラブラブMOMO&HEARTY

みんなーありがとっガンバルね by hearty

アレルギーのこと・・・・・
色々教えていただき皆さま本当にありがとうございました


まだ結果が出たばかりなので
今後の治療計画や実際に口に出来るもの等々
ハーちゃんの様子も見ながら勉強していこうと思います
これからもアドバイスよろしくお願いいたしますm()m





いま救いなのは、ハーちゃんが新しいフードを食べてくれてるのと
なんとかバナナでごまかされている?ってことです

まぁ多少はなんで最近こーんなに食べるもん無いの・・・・
と言う顔つきではありますが
も~やんも同じくドッグフード+で付き合っているので(笑)
納得せざるを得ないみたいです






昨日はなぜかハーちゃんがも~やんのハウスに入っちゃって出てきませんでした



12083101




H:母ちゃん・・・アタシね最近つまんない・・・

M:もう~あんたもいい年なんだからスネないのー!
  一緒だとせまくて眠れやしないでしょ!



・・・って感じでしょうか・・・ね?





PS いたって食事以外のことでは元気なハーちゃんなので
   ちょっとお二人さんに留守を頼み
   私たちは明日つくばわんわんランドに行ってきます!
   うまくいけばオケッチャンのパピーと遊べるかも知れません♪
   ふれあいコーナーに出ているそうなので


  1. 2012/08/31(金) 15:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<つくわんでひ孫とご対面♪ | ホーム | ゴニョゴニョの結果・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/02(日) 04:04:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/02(日) 10:06:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/02(日) 15:35:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

2012/09/02(日) 04:04:32の鍵コメさま~

実はこうなってからママさんの所に行っては
あれこれと勉強させていただいてました(^^;)
もう何回となくです・・・
本当にありがとうございます♡

あれもダメそれもダメと考えるより
これもまだ大丈夫って思えたほうが
嬉しいですよね~本当に♪
これからまたアドバイスいただけると
嬉しいですー❤
どうぞよろしくお願いします!

  1. 2012/09/03(月) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

2012/09/02(日) 10:06:34の鍵コメさま~

ママさんご自身もアレルギーで
大変な思いされたんですね・・・
さぞやびっくりされたかと・・・

おっしゃるとおり何よりも元気が1番!
少しは食べて大丈夫!ってモノ探します~♪

つくわん暑かったけど楽しく過ごしてきました❤
近日中upしますので見ていただけたら嬉しいです^^
  1. 2012/09/03(月) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

2012/09/02(日) 15:35:13 の鍵コメさま~

ありがとうございます~♪
とっても助かりましたっ!!

カプセルの原料・・・落とし穴ですね><
毎日毎日摂るものですから
ちりも積もれば大変な事になりますよねー
感謝です~❤
  1. 2012/09/03(月) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/04(火) 14:33:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちも今回りーちゃん初めてこんなに~って位アレルギー反応がでて
大変でした!!
前から皮膚は弱かったけど・・・・今回は酷くてね
うちもリンパ球反応検査をこれからやる予定です
Ige検査はとりあえず保留(笑)
やっぱりリンパ球反応検査の方が大事だし有効だと聞いたので
しかもりーちゃんはもしかしたら食べ物じゃないかも知れないのぉ
季節的な草とか種とか花粉とか・・・
そうなるとリンパ球検査ではないもんね
とりあえず食べ物のアレルギーを否定するためにもこれからやってみるよ
今丁度薬飲んでるからそれがきれた頃

アレルギーってホントに原因がわからないことも多くて
もし草とかだったら散歩行かなきゃだから避けようがないし
困った・・・・
免疫あげるしかないのかな!?

はーちゃんはその後どうですか?
落ち着いた~!?
  1. 2012/09/04(火) 14:38:56 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ハァ~ちゃん、つまらないねぇ~
元ママもその気持ちは良くわかるよぉ~
だから、ミロのIgeが凄くても、出た時に考える!って、ミロの食べ物は制限してないよぉ~
(小児科の先生も同じ考えだしぃ~、ミロにも話してあるしぃ~)

美味しいBBQ出来ますように~

  1. 2012/09/04(火) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

2012/09/04(火) 14:33:13の鍵コメさま~

コメントありがとうございました❤
チュアプルのこと腸のこと・・・
全く知りませんでした~><
そうですね・・・
根をつめずに気長にやっていきまーす^^
本当にありがとっ!

  1. 2012/09/04(火) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

りーちゃんも大変だね~^^;
痒いのってけっこう辛いよね、私たちだって・・・

りーちゃんもこれからリンパ球反応検査なのねぇ
草や花粉なんかだとまずは洋服着用かしら?
散歩しないわけに行かないし
家に帰ったら満遍なく拭く・・・かな?
免疫力up考えます・・・

3週間抗生剤飲んだハーちゃんは
カイカイは無くなったみたい
でもちょっと目やにがまた少し出てきてるー

ハーちゃんは今の食生活
(バナナとフードしか食べられない)を
理解したのかくれくれ攻撃が無くなりました・・・
可哀想だけども~やんも付き合ってるので
ずっと前(も~やんを飼い始めた頃)に戻った感じー
その頃はおやつ=ドッグフードだったからね^^
(バナナも無いフードのみの食生活をも~やんは送ってた)


  1. 2012/09/04(火) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

ほーんとつまんないみたい><
そりゃそうだよね・・・
おぉ~小児科の先生もそういった考えなんですか?

momo家のいじちくだいぶ大きくなってきました!
も~やんもハーちゃんも大好きだから
食べさせてあげたいなぁ・・・

BBQもこれからが良い季節だしねぇ♪
  1. 2012/09/04(火) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/511-2869abae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)