ラブラブMOMO&HEARTY

アレルギーのその後

つくばから帰ってあとの週末
ハーちゃん北里の通院日でした


とりあえず前回(アレルギー検査の結果が出た日)あれもこれもダメと言われ
ロイカナのフードとバナナで過ごした2週間・・・

もう少しなんか食べれるモノ有ると嬉しいな~と思っていました





どうやらハーちゃんメチャメチャ嫌いになっちゃったようで
玄関を入ろうとしない


     最近行くと必ず一緒になる黒ニューファンの♂君が
     いつものように玄関の横のベンチに居ました・・・・
     (中に入らないのは待合室は小型犬ばっかりなのとオヨダが多いからかな?)


気分転換に一役買ってもらうべく、まずはニューファン君にご挨拶しに・・・
意外とすんなり玄関横まで行ってくれニューファン君と触れ合ってくれたハーちゃん


楽しい気持ちがおさまる前に一気に中へ突入 



相変わらず込み合っていた待合室・・・


12091301

皆の匂いを分析ちう?





なかなか順番が来ず、とうとうハーちゃんはZZZモード


12091302




ひと寝して気分も少し変わって欲しかったけど、ハーテイちゃ~ん!と呼ばれると尻尾はめちゃくちゃin
突っ張って動かないハーちゃんを無理やり診察室へ押し込む私^^;


診察台へ乗せてもらっても足はガタガタふるえるし(可哀想なくらい)
そこまで嫌なの?ってくらいでした・・・





触診後、すごかった赤いブツブツももう無いし
見た目は良いですねとのこと
それに今回の診察で1つ=茹でたキャベツは食べてもよろしい
お許しを貰い嬉しくなった私でした・・・


数値的にお魚の類はタラはダメだけど鮭は良いんじゃないですかと聞いたところ
生物の進化の過程を考えてみれば<魚>自体低いレベルのものなので
(原始的と言うことなのかな・・・)どれも大差は無いと思ってくださいとの事でした^^;



なので魚が原料のフードは今後もNGなようで・・・
しばらくはロイカナ+バナナ+茹でキャベツで頑張ります


     ハーちゃんも今では自分の状況を理解している?のか
     以前は豆乳水(すっごく薄めた豆乳を飲んでいた)が
     好みより薄いともっと入れろー!と眼で訴えていたけど
     今では文句も言わずバナナがすこーし浮いた水を飲んでいます^^


この先長いと思われますが、もう気長に焦らず(とりあえずまだ食べれるもの有るし)
アレルギーと付き合って行こうと思っています!

また良い情報アドバイスがありましたら教えていただけたら幸せです


今度は10月初めにまた看て頂く予定です





ps 昨日つくば中央警察署からがあったんです!
   どうやらつくばで乳児死体遺棄事件があったらしく
   その犯人(母親)が私たちの向かいの部屋に泊っていたんだとか
   (そこで出産した?)
   まったくそんな気配も知らず帰ってきた私たちですが
   警察からの連絡にただただビックリでした・・・
   命・・・大事にして欲しいです・・・
  1. 2012/09/13(木) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<蕎麦会 in むつ | ホーム | 嬉しかったこと・・・あれこれ>>

コメント

ハーちゃん、病院が苦手になっちゃったんですね・・・
元々喜んで行くような場所ではないけれど、震えるほどというのは見ていて辛いでしょうね。
色々と検査されて嫌いになっちゃったんでしょうか??
でも、赤いブツブツは治って良かったですね♪
食べられる物が限られるけれど・・・ハーちゃん、頑張って~!!

p.s.の内容にビックリでした!?
そんな事があるなんて・・・しかも、お向かいに泊まっていたからと警察からtelが来るなんて・・・怖ッ
  1. 2012/09/13(木) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

primo さま~

こんにちはー!
応援ありがと~~~❤

どうやら思いっきりキ・ラ・イになっちゃったようです^^;
おっしゃるとおり喜んでいくってとこじゃないでしょうけど
ここまで拒否られると・・・こっちも力ヅクです(笑)
そしてこれからは庭のイチジクとの戦い?になってきています・・・
外に出すと一目散にイチジクの木に向かい
落ちてるのを拾い食いするもんで><
キャベツが落ちてると嬉しいんだけど(笑)

警察からtelって言われ何かと思えば・・・
コインロッカーに赤ちゃんが・・・なんて話
遠い世界に感じてたけど私たちと接点があったなんて・・・
ただただびっくりでした^^;
  1. 2012/09/14(金) 11:06:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
この天気、どうにかならないのかなぁ~

ハァ~ちゃん、良かったですねぇ~
茹でキャベツが増えて。
きっと、美味しい物食べすぎて、プツプツでちゃったんだよ~
少なくしたら大丈夫だよ!って思っておかないと、パパママさんも食べれなくなっちゃいますよぉ~

土日は10市ですよぉ~
楽しいのかな???ですが・・・

警察…ビックリですよね。
命って、簡単に捨てれる物なんでしょうか…


  1. 2012/09/14(金) 20:00:48 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/14(金) 21:53:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ハーちゃん、病院頑張ったね~!!
確かに楽しい場所ではありませんもんね…。
でも、症状が改善されて良かったです!!

バナナと茹でキャベツ、野乃の定番おやつですよ~!
最近はバナナを輪切りにして、冷凍して、
お散歩から帰ったらあげるようにしています。
まだまだ暑い毎日。冷たくてとっても美味しいみたいです♪
ハーちゃん、キャベツが増えて良かった\(~o~)/


警察から電話…。ビックリしますね。
私も某有名教団が起こした事件の逃走犯について、
聞き込みされたことがあるのでわかりますが、
一気に他人事ではなくなりますよね。
  1. 2012/09/16(日) 11:57:42 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、こんにちは~♪♪

そっか~ハーちゃん病院苦手になっちゃったんだね。
そういううちも病院嫌いで、同じく診察室に入れるのに
苦労するよ~。他のお客さんによく笑われます。
病院にはすんなり入るのに、診察室は別みたい(笑)

魚は全般的にNGでしたか~。
でも大好きなキャベツが食べれるようになって
まずはよかったね。
これから1つずつでも食べれるものが増えていきますように。

ホテルの向かいの部屋での出来事。。。。
どうしてそんなことができるのか理解できません。。。
  1. 2012/09/18(火) 09:06:16 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちは~!
ほーんと!!なんでこんなに青森が暑いんでしょう?
まったくこれはひと月前の暑さですね><
あと少しかと思いますが・・・

10市行かれましたか?
ずいぶん賑わったようですね~
お天気も良かったし^^

しばらくは茹でキャべ&バナ~ナでがんばるじょー♪
これからは少しづつですね・・・

つくばの事件にはただただびっくりです・・・
ワンコだってわが子が可愛くって可愛くって仕方ないのにね^^;
  1. 2012/09/18(火) 14:30:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとございます^^
色々やはり試されているんですね!

アレルギー検査・・・
ただ数値を見ればよいって感じじゃない無いらしく^^;
なかなか難しいです><
アレルギーっコの親同士・・・
はいっ!頑張りましょう~~~❤
同士が居るってうれしいです(^^)
  1. 2012/09/18(火) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

こんにちは~!
ありがとうございますぅ~♪
ハーちゃんなんとか頑張っております❤
キャベツとバナナ・・・毎日補充でございます(笑)
野乃ちゃんもバナナ大好きですか~♪
うちも冷凍してます^^

おぉ~逃走犯についての聞き込みですかっ?!
それもまた・・・怖い^^;
まさに他人事ではなくなりますね!
  1. 2012/09/18(火) 14:42:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちは~♪
あらら・・・ノエちんも病院嫌い?
うち、この前なんか突っ張るハーちゃんを
リードで引っ張っちゃったよ~(苦笑)
たしかに笑われたぁ・・・><

魚は全滅だったけど茹でキャベツがOKだったし
これから増えていけたらそれで嬉しいです❤

ほんま!理解できないよね・・・
リッパに母さんしたも~やんの
爪の垢でも煎じて飲ましたいわ~!
  1. 2012/09/18(火) 14:48:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ハーちゃんお大事に~

こんにちは~北里通院ご苦労さまです!通院も度々だと大変ですね。
おかげさまで、mokoは今のところアレルギーは無さそうで、まったり過ごして
います。我が家の次男は気胸再発で、またまた入院と相成りました…
この暑さと病院通いで、ぐったりの今日この頃です~
早く涼しくなってけ~
  1. 2012/09/19(水) 14:18:27 |
  2. URL |
  3. moko母 #-
  4. [ 編集 ]

moko母さま~

こんにちは~!
青森よりは十和田のほうがmomo家からは近いものの
やっぱり午前中には帰れず・・・><
次回は来月初め・・・しばらくはゆっくりです^^
mokoちゃんは何とも無くこの先もいけそうですね!
良かったね❤

気胸再発入院ですか・・・
この暑さもなかなか手ごわいですからね^^;
どうぞママさんパパさんもお疲れ出ませんように❤
  1. 2012/09/20(木) 13:46:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/20(木) 18:24:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ09/20(木) さま~

コメントありがとう~!
29日行けそうな気がしますが(笑)
予定確認してメールします~♪
  1. 2012/09/21(金) 10:42:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/22(土) 00:25:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ09/22(土)さま~

おはよーございます♪
アハハ~うろたえちゃいましたかぁ(笑)
ぜひ今度は生電話をお待ちしています❤
もう少し暑さ続くんでしょうか・・・
どうぞ皆さまご自愛を♡
  1. 2012/09/24(月) 09:33:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/514-70c69fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)