ラブラブMOMO&HEARTY

蕎麦会 in むつ

昨日<リゾートあすなろ下北号>なる電車に乗りました
いきなり鉄女になったわけではありません^^
(久しぶりのバスと電車で楽しかったですが)



        12092301





     車内はシーズンオフなのか閑散としていましたが
     走り出すと同時に逃れられない車内販売が登場

     下北地方の町や村で作っている商品を販売していました
     どうみても観光客向けですもん
     地元民の私たちには珍しくも無くって・・・

     でも何か買わずにいられない雰囲気なので
     スルメを購入~普通スルメって棒状でしょ
     これはワッカのまんまなのです




ちなみにこのリゾートあすなろ下北号は
<ハイブリッドディーゼルカー>なのだそうです・・・
だからどうした?ですよね・・・
きっと鉄道好きには音とか気になる分野らしいです












さて・・・
この日の目的はむつ市での<そばの会>だったのです

12092303



     そば達人の高橋さん・・・

     12092302



ご存知の方もいらっしゃると思いますが
東京南長崎でお蕎麦屋さんを開店した後
山梨県に移られ今は広島でお店を出しているんですって


12092306

私たちは今回初めて行ってみましたが
日本全国こうしてそばの会をしてらっしゃるとか・・・




お通し担当は青森市内の<寿司一>さん・・・
この時点で私的にはもうブラボーです
書いてるうちにお腹がすいてきちゃった・・・


12092304



達人の打ったお蕎麦3枚とお通し+日本酒で3500円なり
超~~~美味でした
この日本酒のためにでは行けなかった私たちなのです


    12092305






この一週間で真夏から秋にすっかり変わった青森momo家地方・・・
<食欲の秋>の幕開けには持って来いの会でした

はぁ・・・ワンコのお話まったくありませんっゴメン




  1. 2012/09/24(月) 16:01:54|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<愛の共同作業 | ホーム | アレルギーのその後>>

コメント

わあ~   パチパチ(いつもの拍手とは違って チカラのない拍手を想像しちゃってね)
脳内がメラメラするくらい羨ましい~

ハイ   無駄にダイエットしてます(大泣き)
そばの達人様のハゲチョビリンと出っ腹に少し安心しましたが・・・・・

これだけ豪勢で3500円ってイイネ!!
リングスルメと日本酒もいいな~

一週間・・・・炭水化物抜きざんすよ~
  1. 2012/09/25(火) 09:48:43 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
そちらもすっかり秋ですか~?!
めっちゃ美味しそうです。。
実はオカンはお蕎麦・・アレルギーなんですが、ものすごく食べたい衝動にかられます。。
最近はちょっとだけなら食べられるようになったんですけどね・・
バスと電車で<そばの会>・・素敵です~~❤
お蕎麦3枚とお通し+日本酒と・・スィーツも?映ってませんか?めっちゃセレブ~~って感じですね♪
「リングするめ」も気になります~~
ああぁ・・青森。。行きたいです・・・(^。^)
ハーちゃん↓↓↓少しずつでも食べられる物。。増えるといいですね。。病院嫌いも慣れてくれますように・・・(^^ゞ
それにしても・・ものすごい患者さんなんですね~~!
ママさんもお疲れ様でしたm(__)m
  1. 2012/09/25(火) 16:06:18 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おはよーございます^^

あらぁ・・・炭水化物抜きですか~
結構ダイエットできるらしいですよね!
でも・・・ご飯好きなおらには・・・辛いな><

お蕎麦めがったよー♪
日本酒も冷でうまかった^^
リングスルメは・・・まだ飾ってある(笑)
  1. 2012/09/26(水) 10:50:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

おはようございます~♪

青森すっかり秋ですっ!ってか朝夕寒いです^^
今朝は15度無かったんじゃないかしら・・・
つい一週間前は真夏日どころか猛暑日か?って
くらい暑かったのに・・・です><

momo家町からむつまでは50キロくらい・・・
車だと1時間ちょっとです、今回行きはバスに揺られ1時間半^^;
帰りはリゾートあすなろで50分くらいだったかな~
飲まなきゃいかん!!とこうなった次第です(笑)
そう~スイーツも在りましたよ!
お団子~❤ 粒アンで美味しかったです❤
寿司一さんはご自分のお店でも必ず
〆に甘いもの出してくださるんですが
これがいつも美味しいしオシャレなの♪
ママさんもお蕎麦少しづつでも食べられる量が
増えていくといいですね♡
ハーちゃんも頑張りますっ!!
  1. 2012/09/26(水) 10:58:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

車を考えずに、電車でお出かけ。
イイですねぇ~

うぅ~ん、めそんだ(*^_^*)

モヤは、ワンズが遊ぶにはイイ気温でしたよぉ~
お友達がスタンダードプードルを迎えてまして。。。
次に会える時は、おっきんだろうなぁ~でした。

モヤそば祭りもあるらしいから、あと1回は行けそうかな?です。

  1. 2012/09/26(水) 19:46:06 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

うわっ!!おそば、すっごく美味しそう♪
我が家のお昼はざるそば率がかなり高いんですよ!!
いつも同じものばかり食べているので、
たまには外で美味しいおそばが食べたいな~♪
お通し、すごい数!!
大勢の方が参加されたんですね。
これは飲まずにはいられないですね~。
うらやましい~♪
  1. 2012/09/28(金) 07:30:33 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

おはようございます^^
たまには電車も楽しいね~♪
飲めるし(笑)

あらま!スタンプーちゃんですか?!
パピーちゃんの時はTプーちゃんみたいなのかな~
成犬だと思いのほか大きいよねぇ
逢ってみたいな❤

そば祭りですか~
有名だもんね^^
行ってみたいなー!
  1. 2012/09/29(土) 09:30:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

おはようございますっ!!

あらぁざる蕎麦率高いんですか~?(笑)
実はこの夏我が家もおろし蕎麦率高かったです!
この蕎麦会は一回100名で
二回あったらしいので
計200名?・・・とか聞きました^^
蕎麦と日本酒ん~~~美味いっ♪でした(笑)
  1. 2012/09/29(土) 09:35:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/515-1bfa01ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)