ラブラブMOMO&HEARTY

愛の共同作業

実りの秋になりつつある青森momo家地方・・・
庭のイチジクもだいぶ実がついて大きくなってきています



庭に放牧するといつも2ラブは
イチジクの木の元へまっしぐらでした

といっても今年はハーちゃんアレルギーが見つかり食べられない・・・


ここしばらくは私たちが<イケナイ>って言ってるせいか
あまりイチジクの実+葉に執着しなくなってきました


     12092904






執着してるのがこの方・・・アル家のジュニア
遊んでても気になるイチジクのお味・・・
ジャンプしては葉っぱや枝・青い実をガジガジ剪定してくれますの

     12092903






そこで先日アルママ&パパさん(本当はジュニアママさん&パパさんなのよね)が
にわか庭師さんに・・・



12092902


1番低い枝までは1mちょっとってくらい低かったので
紐でつるし上げさらにつっかえ棒までしてくださった


     

     12092901



お二人の愛の共同作業でイチジクの木もだいぶ助かりまーす


  1. 2012/09/29(土) 10:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひと時のデート♪ | ホーム | 蕎麦会 in むつ>>

コメント

イチジク大好きです!

先日は、愚息のためにわざわざおいでいただき、たくさんのお見舞いを頂戴しありがとうございます!
おかげさまで、今週の木曜に抜糸してしばらくおとなしくして終了となります。ご心配おかけしました。
それにしてもすごい数のイチジクですね…イチジク狩りに行ってもいいかしらぁ~行きたい・行きたい
行きたいですぅ~(笑)
  1. 2012/09/30(日) 15:10:28 |
  2. URL |
  3. moko母 #-
  4. [ 編集 ]

今年もイチジクはたわわに実っていますか~?
ハーちゃん、愛しのイチジクが食べられなくて残念ですね・・・こればかりは仕方ないけれど。
愛の共同作業で剪定とは、ワンコ好きじゃないと出来ませんね!!
  1. 2012/10/01(月) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

moko母さま~

おはよーございますー!
遅くなってごめんなさいです><
イケメン病収束に向かってなによりです!
お大事にしてくださいね❤

イチジクそろそろ色づいてきました~
イチジク狩り&BBQに
どうぞお越しやす~♪♪♪
  1. 2012/10/03(水) 10:04:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

おはよーございます♪
はい!たわわ~に実っています(笑)
少しづつですがこの頃
実も色づいてきましたよ~~~♪
そうなの・・・
イチジクもだめなんですよぉ^^;
こんなにたっくさんあるのにね><
愛の共同作業(笑)のお陰で
今はすっきりとなりました^^
  1. 2012/10/03(水) 10:08:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/516-caa434b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)