ラブラブMOMO&HEARTY

無常にも・・・

この週末、夏の青森と言えば!の・・・<ねぶた>が開幕
しかも青森、弘前、実家の黒石も・・・
迷ったあげくに<マニアックですねえ>と言われつつ、実家に向かいました

<黒石ねぷた>は青森などとは違い大型ではなくて
小さいんですが、ねぷたその物の<細工>が細かいんです
人形ねぷたと扇ねぷた両方あって、どちらも高欄が4~5段にも重なっています
そして道路が狭いので、電線に引っかからないようにねぷたの山車の
高欄が上下するようにしたり・・・等々


・・・って文章だけじゃあ分かんないですよねえ・・・
でもぅ・・・大雨で中止だったんです~~~
結局ただの里帰りとなり鐓してkissDNも無しに帰ってきました


今朝もまだ降っていたんですが、ふとバックミラーを見ると・・・

08080303

分かりますか~??
車の後ろに虹rainbowが・・・
(バックミラーの右下4分の1のところです~)
なんかちょっと気分も晴れてきました

でも今日は久しぶりの<真夏日>
しかもムシムシ・・・

もーやんは・・・だれだれ~08080302
エアコンの効いた部屋でひっくり返っておりました


でも嬉しい事もあったこの週末
<ドッグガーデン青森>さんから出来上がったフリーペーパーが到着
(送っていただきありがとうございましたあ!)

08080301

娘(もーやん)と孫(はーちゃん)の晴れ姿に
デレデレの私たちだった
  1. 2008/08/03(日) 22:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<懐かしの味 | ホーム | お気に入り☆>>

コメント

雨・・・ということは土曜日でしたか?
この日は実家の浪岡に泊まって弘前ねぷたを見に行きましたが・・・
やはり雨でねぷたにはビニールがかかってました。
祭り好きのママに連れられて今日はねぶたを見に行きます。
私のブログにリンクを張りましたのでご確認ください。
  1. 2008/08/04(月) 09:38:06 |
  2. URL |
  3. ライクパパ #-
  4. [ 編集 ]

ライクパパさま~初めまして!

はい、土曜日・・・
勢い込んで出掛けましたが、見事
肩透かし喰らいました。
やはり青森や弘前と違い、観光よりも
地元密着(子ども会とかですし)だからでしょうね。

今年はねぶたもねぷたも見ないまま
夏が過ぎそうです・・・i-241

リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きます!
  1. 2008/08/04(月) 17:19:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

せっかく行ったのに残念でしたね。
ももちゃん社長さんみたいです(笑
ももちゃんはーちゃんモデルさん立派です!
本当にそのままでも絵になるし
とってもカッコイイです!
オレンジのライフジャケットと
ポーズがキマっていますね♪
こんな子たち自慢だろうなぁv-238
  1. 2008/08/04(月) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

お祭り・・・すごいのでしょうね♪

豪快な寝方ですね(笑)
モデルさん達決まってます~
この前の撮影のですね!
ちょっとでも載ったらうれしいのに
こんなに大きくv-218
うちなら間違いないく永久保存版ですよ~
  1. 2008/08/04(月) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

雨が降ったんだ~~~ 残念!!!
こっちは「もうヤメテ」っていうくらい晴れて暑い日ばかりですv-406
栃木の祭りといえば。。。御みこしがチョロチョロと出るくらいなので。。。。やっぱり!!!「ねぶた」だよね~~~ 7日までだっけ??
テレビでもいいから早く観たいな~~~

モデルデビューおめでとうv-411
なかなかイイではないの~~~
これはもう。。。みんなに自慢してサイン会開かなくてはv-410もちろん!!!出席しますよ~~
  1. 2008/08/05(火) 00:09:59 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

モデル犬♪

もーやん&はーちゃん、かっこいいどぉー!v-218
ちょこんと顔を傾げてるはーちゃんはすっかりモデル気分で可愛いこと!
で、もーやんの舌までも可愛く見えちゃいますよん。
うふふ♪晴れ姿にデレデレになっちゃうのわかります!わかりますとも~

えっと~~ 虹を探したんだけど・・・・どこ?(笑)
車の中のカメラと指はわかるんだけど~

雨で中止とは残念だったね。
でもご実家のご両親は喜んだでしょうね~
近いのかな?

ひっくり返っておいでのもーやん涼しそ~

  1. 2008/08/05(火) 13:41:23 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

わあ^^ モデルさん、やったんですね!
それはもう、親としては嬉しい限りですよねー。
モモちゃんもハーティちゃんも、おりこうさんなんですねっv-344

黒石ねぶた、中止だったなんて、残念でしたね。

モモちゃんのダレダレ姿が、最高にかわいい!
  1. 2008/08/05(火) 14:43:07 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

もーやん社長みたいにふんぞり返るのが
お得意です・・・i-230お恥ずかしい!

ワン生最初で最後の<モデル>体験ですから
パウチッコでもして取っておきましょうかしらん(^^)

早く自慢できるようになりたいんですけどね~i-235
  1. 2008/08/05(火) 15:57:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

豪快ざんしょ~i-229
お得意ポーズなんです・・・。

親ばか(ワンばか)なので実家にまで持っていって
フリーペーパー壁に張ってまいりました(^^)
我が家も<永久保存版>とさせて頂きますです!
  1. 2008/08/05(火) 16:01:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

今年はお天気が変よねえ!

黒石はやらなかったけども、青森弘前は
ねぷたちゃんと運行してたようです。
タイミング合わなくって、今年はどこも見ないで
終わってしまいそうですう~i-241
写真も載せたかったんだけどネエ・・。

モデルサイン会?!
足型の色紙って感じになるかなi-179
(関取に近いね!)
  1. 2008/08/05(火) 16:06:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

さすがプロのカメラマンです。
こんなポーズしてたんだあ・・・って感じ。
チャンスを逃さないのがプロ!

虹は・・・
車の後ろに出来ていたんですよ~i-179
ちょっと分かりにくいよねi-229

実家は弘前の近くで<黒石>というところなんですよ。
車だと1時間半位かな。相変わらずの酒盛りでしたん(^^)
来週には<黒石よされ>という、町中を練り歩く流し踊りのお祭りがありま~す!

  1. 2008/08/05(火) 16:13:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

もーやんのだれだれ姿よーく見ると目が怖いんですぅ!
お得意な恰好なんですよ。

最初で最後のモデル体験・・・
パウチッコで永久保存ですi-179

ねぷた・・・今年は一回も見ないで終わりそうですね。
来年はどっかのは見たいっ!

よさこいソーランも見てみたいわあi-233
  1. 2008/08/05(火) 16:19:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/52-24bfd2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)