ラブラブMOMO&HEARTY

momoバカな私

前回の記事でお洋服可愛いよー!って褒めて貰ったのに
気をよくして書いております・・・


生後4ヶ月で埼玉から我が家にやってきたmomo
かれこれもう8年半の付き合い・・・



数々の伝説を作りつつ気がつけばもう<ひいばぁば>
しかも人間の年齢に換算したらとうに私を抜いていた・・・
年取ったねぇ~(笑)・・・(お互いだけど)


最初の頃はワンコに洋服着せるだなんて持ってのほか!!
と思っていた私たち・・・
今ではあれが良いだこれが可愛いだとか盛り上がってしまう(笑)
とうの本犬はどう思ってるのかは知る良しもないけれどね・・・


        12101901

        (momo家お気に入りtoo muchさんのお洋服 ↑)


皆さんはワンコに洋服着せるときってどういう風にしてますか?




も~やんにはまず頭を通して、次は左足を袖に通すんですが
その後必ず(毎回です)右足上げて待っててくれるんです~~~
(写真が無いので説得力も無いか・・・

これがめちゃめちゃ可愛くって可愛くって
(津軽弁ではめごくってめごくってです)
あ~momo ありがとー!って言っちゃうんです

やっぱりmomoはこの世で1番賢いワンコだよね~~~!ってにんまり^^


ね・・・momoバカでしょ
  1. 2012/10/19(金) 16:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<お久~♪ | ホーム | 秋まっさかり・・・>>

コメント

シンプルで、ナチュラルで、可愛いTだよねー❤
黒いお二人にとってもよく似合ってるよん♪
それに、ネーム入りって所が、特別感あるよね~♪

M&Hちゃんは、同じサイズなのかなー??

もーやんは、足をだすのねー!かわいー♪
なんか、浮かぶわー❤

ポロンや、カブは、頭をだすよー(笑)

着せる時は、大きいワンでも小さいワンでも同じだねー。
ところで、脱がせるときは、どんな~?

うちは、一気に裾持って、バンザーイなんだけど~ww
  1. 2012/10/19(金) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

レイちゃんとリノちゃんのブログから来ました

来月青森にわんこと一緒に行く予定です
弘前に住んでる息子に会いに行くんですが弘前でわんこと楽しく過ごせそうな場所ってありますか?
4月に行った時は公園とかNGだったような気がします
お勧めの場所とかあったら教えてください

レイちゃんリノちゃんと遊ばれた公園は港のほうでしょうか?
突然に申し訳ありませんがよろしくお願いします
  1. 2012/10/20(土) 13:20:00 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

私も同じ~!!
犬が服着てるなんて・・・・とはっきり言ってすご~くバカにしてました。
そして自分の犬には絶対に服は着せないぞーーーって思ってたのにね。。ふふふ。
冬には防寒、夏には日よけ、そしてよそのお家にお邪魔するときには
毛が落ちるのを防いでくれたり、色々役割があるんだよね~。

も~やんもは~ちゃんもとっても似合ってるよ!我が家も新しいのが欲しくなりました。

うちはね、着せるまでが大変!!
首を通してからは右左手と順番にあげてくれるんだけど、とりあえず最初はおいかけっこ(笑)
どうせ着せられるのにね。。
  1. 2012/10/21(日) 15:30:31 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

いっつも めごい洋服 着てるんだよの~

momoちゃん達は我が家のさくりんと ほぼ同年代だから
やっぱり 想いは一緒^^
・・・・・・・・・・・・   さくらバカですぅ~    わはははは
もう めごくてめごくてね~

さくりんは洋服をあまり着ないので(私が面倒なだけ~)・・・どうやって着てたかな~
たぶん 逃げるのを抑えつつ 頭から がばっと・・・
毎回 大変な騒ぎです 
  1. 2012/10/22(月) 21:11:23 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

先日は野乃にお祝いコメントをいただき、
本当にありがとうございました<(_ _)>

モモちゃんとハーちゃんが来ている服、かなり可愛いですね!!
too muchさん、primoさんに紹介していただいたのですが、
タイミングが悪く、いつもクローズしているんですよね。

お洋服、うちは父ちゃんが否定派なんですよ(;一_一)
だから、数えるほどしか持っていなくて…。
はじめは洋服着せる時、大暴れした野乃でしたが、
最近は大人しく着させてくれるようになりました♪
うちも、頭からかぶって前足を通します。

モモちゃんこの世で一番賢い!!
野乃も足あげて待ってくれるようになるまで、頑張りますよ~!!
  1. 2012/10/22(月) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

cmkp さま~

こんにちは~♪
遅くなってしまいましたっ><

むふふっ
そうなんです!
ネーム入り・・・特別感大好き(笑)
しかも二人とも同じサイズなのですぅ❤

えーっ
ポロンちゃんカブ君は頭出してくれるの~?!
お利口さん♪♪♪
脱がせる時ねぇ・・・・・
あはは一♪
緒一緒~バンザイ派ですっ!
  1. 2012/10/23(火) 14:15:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

いらっしゃいませー♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

弘前にいらっしゃるんですねー!
青森市と違って弘前市は児童公園の類まで
ワンコ禁止なんですよ・・・><
そんな中以前記事にupしたんですが
長四郎公園(城東北2丁目)と三岳公園(北園1丁目)は
犬と散歩ができるモデル公園として社会実験をしているんですが
それも今月いっぱいです・・・
いらっしゃるのは来月ですものね・・・

先日レイリノちゃんたちと遊んだ公園は
青森市内なので弘前からだと1時間ほどでしょうか・・・
あ、高速だともっと掛かりませんが(^^;)
ん~ん・・・またメールいたしますね^^
  1. 2012/10/23(火) 14:23:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

えーっ
AKIしゃんもバカにしてたん?(笑)
可愛いってだけじゃなく
色んな役割が有るんだもんね~洋服!
(黒子には夏の日よけは必需品だよね!)

ノエちんもちゃんとお手手上げてくれるんだ~♪
えらいっ!!!
我が家はハーちゃんがちょっと苦手みたいだよ^^
(一応逃げてみる・笑)
  1. 2012/10/23(火) 14:29:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

めごいべぇ~~~❤
お気に入りなのさ(^^)

あははーやっぱさくらバカですか~♪
めごいもんのぉ~ホント♡

さくりん逃げますか?^^
も~やんはあきらめ早いので
今はハーちゃんだけが一応逃げます(笑)
でも一応なんだよね^^
  1. 2012/10/23(火) 14:32:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

こんにちは~!
野乃ちゃんおめでとうでした❤
楽しいバースデイ旅行良かったですね♪

too muchさん我が家もお気に入りで
(私的にはいちばん身体にフィットすると思います)
ダーリンが仕事の合間によくお店HPを覗いてますよ^^
あら・・・パパさん否定派でしたか・・・
私たちもなんで???って最初は思ってたの~
それが知り合いの方がDデプトの福袋買ったけど
サイズが合わないからと数枚下さったんです♪
着せたら意外と可愛かった(笑)
きっと野乃ちゃんもすぐに
あんよ上げて待ってるようになりますよー❤
  1. 2012/10/23(火) 14:42:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/520-1d6796d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【momoバカな私】

前回の記事でお洋服可愛いよー!って褒めて貰ったのに気をよくして書いております・・・生後4ヶ月で埼玉か
  1. 2012/10/23(火) 09:36:00 |
  2. まっとめBLOG速報