ラブラブMOMO&HEARTY

秋色

今朝はものすごく風が強くって
ときおりの肌寒いお天気です・・・






momo家オフィスのお向かいは町役場ですが
ちょうど町長室の前には大きなイチョウの木があるんです
まだまだ葉っぱは紅葉していませんが
歩道にはこんな感じで・・・




   12110201




臭かった・・・(笑)



歩道といえば・・・
この前の日曜・・・
青森市内で買い物をし歩道と車道の間にちょっとだけあった
鉄板(排水溝の蓋?)で滑って転んでしまいました・・・><


雨上がりでちょうど濡れてたんですね~
靴底も滑り止めみたいのが無いやつだったし・・・
両手には思い切り買い物の袋がたんまりと^^;


でも転んだとき横に居たおじさまが
大丈夫ですか?ってすぐ声をかけて下さって・・・
買い物袋やらを持ってくれたんです
恥ずかしかったけど嬉しかった・・・
自分が逆だったら出来たかなぁ?って思いました



きちゃない足ですが今はこうなっています→12110202


転んですぐは歩けたものの
その日の夜には右足の甲も裏も腫れて痛いし
床にはつけなくって左足でのケンケンじゃないと歩けず
翌月曜、整形外科へ・・・



骨には異常無しとの事で一週間分の痛み止めを貰い終了
翌日から近所のワン友整骨院さんへ行ってます


お陰さまでだいぶ歩けるようにはなってきましたが
ちょっとまだ散歩は無理かな・・・
頑張って2ラブの散歩をしてくれてるダーリン・・・ありがとね


来週には復活したいぞ~~~
  1. 2012/11/02(金) 14:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<お初です♪ | ホーム | Happy ?Halloween・・・>>

コメント

寒いですよねぇ~
今日は、霙が降ったらしい(ミロが言ってました。)

足、大丈夫ですか?
骨折してなくて良かったです。
お大事にぃ~


元は、こたつから出てきません~
ミロは風邪引きですぅ~
私も、ヤバイかな???

  1. 2012/11/02(金) 20:42:50 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですかー(涙)

寒くなってきたし、絶対無理はいけません!!
パパさんに頑張ってもらって、じっくり治してくださいね!!

でも、せめて、骨折しなくてよかったっ・・・って、思う事にしましょ・・・。

こんな世の中でも、人の思いやりに触れる事も結構あるんですよねっ☆
momoママなら、ぜったい同じことにするに決まっているじゃないですかぁー♪
  1. 2012/11/02(金) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

ギャー、何て真っ青なあんよ!?
こんなにも青アザが出来るなんて、相当の転び方ですよね・・・
骨折してなくて良かったけれど、お大事になさって下さいね。

転ぶ所を誰かに見られているって恥ずかしいけれど、声を掛けてもらえて良かった(笑)
私も駅の階段にヒールが引っかかり、転げ落ちた事が二回もあります。
しかも、スカートだったので大股開いて転がり落ちた姿は・・・笑えません・・・
  1. 2012/11/02(金) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

うわぁー!ママちゃん、大怪我じゃないの![腟究��絖�:i-282]
これだけのアザだと腫れも相当だったんじゃない?
ワタシも二回程同じようなアンヨになったことありますぜぃ。
散歩の時さくらにひこづられて、すっ転んで。。[腟究��絖�:i-241]
無理をせず散歩は優しいダーリンに任せてゆっくり休養してちょ♪
お大事にね。
  1. 2012/11/03(土) 11:33:34 |
  2. URL |
  3. さくらママ #ULpKBw96
  4. [ 編集 ]

あら~~、結構ひどそうですね。。。本当に痛そうです。
痛み止めを服用して、つらい時期を乗り越えてくださいね。お大事に~~

しかし、優しいご主人でうらやましいなあ~~(*^。^*)
爪の垢飲ませたいです
  1. 2012/11/04(日) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. ななり~ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

遅くなりました~!
ほーんと寒くなりましたねぇ><

足、お陰さまでだいぶ復活♪
でもすぐバーンと腫れ?むくみ?
がくるのでしょっちゅう高くしています^^

風邪ですか・・・流行ってますよーお大事にです❤
  1. 2012/11/05(月) 14:19:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

cmkpさま~

あそくなりましたぁ~!
大丈夫ですーだいぶ歩けるようになりました^^
でも散歩はもう少ししてからかな(笑)

うんうん、そうですよね!
骨折に至らず済んで良かったです♪
このご恩(オーバー?)はきっといつか
他の方にお返しするよう努力せねばデスネ❤
  1. 2012/11/05(月) 14:25:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

遅くなりました~><

えへへっやっちゃいました^^;
自分でもなんで転んだのか
すぐには状況把握できませんでした・・・
ホント骨折じゃなくて良かった(^^

あらら・・・駅の階段からですか・・・
それこそお怪我はされませんでしたか?
ヒールって引っかかるんですよね><
  1. 2012/11/05(月) 14:32:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

えへへ~っ
転んじゃったぜえ~><
うん結構腫れた・・・^^;
ご心配ありがとー今後気をつけます❤

あら、ママちゃんも経験者!?
痛かったでしょー><
これから雪道になるしね、お互い気をつけようー!
  1. 2012/11/05(月) 14:39:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ななり~さま~

ありがとうございます~❤
だいぶ腫れも引け
青色もおさまってきたところです^^
あと一歩って感じかな♪

優しいですかぁ?
皆さんと同じで持ちつ持たれつですよ~(笑)
  1. 2012/11/05(月) 14:42:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あいたたた〜T_T
これは相当痛そうです〜
私も何度か濡れた排水溝の蓋で滑ってひやっとしたことがあります。頭とか打たなくてよかったね。
お大事にね〜(*_*)

こちらも銀杏並木の下にはい〜っぱい落ちてるよ〜。美味しいのに、なんであんなにクサイんだろ〜(笑)
  1. 2012/11/05(月) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

わあーーーーっ   足も紅葉してたんだね!!
すごく 痛そう・・・・・
もう 大丈夫? 足が長いから絡んじゃったんだね

イチョウの木の下でなくて・・・・・少し良かった(臭いもんね)

北国は もう冬が来てるってかんじだね
こちらも ずいぶん寒くなってきました

美脚 お大事にしてね    
  1. 2012/11/06(火) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちは~!
ホンマあいたたたっ!でした><
打ち所良くて?ラッキーと思うようにします(笑)
だって一応歩けるし日常生活は
一通り出来てるので♪

今度は銀杏で転ばないよう
気をつけなくちゃね^^
痛いしクサイじゃたまりません!(笑)
銀杏は焼き鳥屋さんで逢いたいわ~❤
  1. 2012/11/08(木) 14:56:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

ほんと!足も紅葉してましたー!
もう見頃は過ぎたけどね~(笑)
そうそう絡んじゃったのよぉ~長いから(^^;)
銀杏と一緒に転ばなくって
ほんと良かったですよねぇ~

お陰さまでだいぶよくなってきました❤
そろそろ散歩も復活ー!
つくばに行く頃にはすっかり完治の予定でーす♪
  1. 2012/11/08(木) 15:01:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/524-b9176406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋色】

今朝はものすごく風が強くってときおりの肌寒いお天気です・・・momo家オフィスのお向かいは町役場ですが
  1. 2012/11/13(火) 05:58:16 |
  2. まっとめBLOG速報