ラブラブMOMO&HEARTY

お初です♪

みなさまにご心配頂いてる私のアンヨも
だいぶ青タンも薄れそろそろ散歩も解禁です♪
もう転ばないよう気をつけねば!です・・・お大事にコメントありがとうございました^^




さてみなさんは日本のデントーゲーノーに興味おありですか・・・?
あ、伝統芸能です
わたくし?
もちろん無かったです(笑)


歌舞伎なんかも生で観る機会が無かったし
まっ青森じゃ特に無いよね~って思っていましたが
このたび人生初<狂言>なるものを観てまいりました
しかも最前列だったの(端っこだったけどね)

野村万作・野村萬斎さん親子の公演です・・・






  12110801





台詞が聞き取れない&意味不明ってとこもあったけど
いがいにちゃんと笑えたし(意味が分かってね)
声量や体力がすごいなぁって驚きもし
1番前の席だったのでお顔もしっかり拝見でき
楽しい時間でした




のぼうの城・・・もうご覧になりましたか?
見に行きたくなりましたよ












   本日ワンコのお話はまったく無し・・・
   なので今月が誕生日のオケッチャン=EBISU=とらきちの
   可愛かった頃の?おさしんでもどうぞ(笑)
   



   12110802


   ハーテイ母さんとの2-ショットだよぉ

  1. 2012/11/08(木) 15:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<うれしい頂きモノ | ホーム | 秋色>>

コメント

うわ~~、すごいいいおさしんですね(そこからかい!)かわいいなあ~見るだけでも癒されますね~

すごくいいお席で鑑賞できたのですね?
一流の方を見るっていいですよね

のぼうの城も見たいですが、今わたしは「最強のふたり」を見て笑ってほろっとしたい気分です
  1. 2012/11/09(金) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. ななり~ #-
  4. [ 編集 ]

東京都下の中学校に通ってたころ、体育館で狂言鑑賞会があったんですよ。
予定にはなかったのに野村万作さんが突然来て下さって、柿山伏を演じてくれたんです。
それこそ、よくわからない内容だったのに、万作さんのオーラにグイグイ引き込まれて、面白いっておもえちゃったんですよね。それも、全校生徒、ほぼ全員。
これが、「違いが判る男」の力、一流っていうのはこういう事なんだなぁって初めて思いました。
。。。懐かしくて、つい語っちゃいました。
  1. 2012/11/09(金) 18:56:03 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

ななり~さま~

こんにちはー!
オケッチャンたまに見ると
やっぱめんこいですー❤
親バカですね(笑)

狂言でもなんでもやはり
生って迫力が違いますね!
そうそう<最強の二人>も見たいです♪
ずっと気になっていました^^

  1. 2012/11/10(土) 13:35:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

へー学校で狂言鑑賞会ですか・・・
良いな良いな~!
それこそ生で鑑賞だものね~♪
引きこまれたでしょうね(笑)
とても良い経験になったと思います❤
オバちゃんでさえそう思えるんだモノ^^
  1. 2012/11/10(土) 13:38:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

狂言見に行ったことないです〜
一度、チケットもらって能を見に行ったことあるけど、眠かった(笑)
あの時は、後ろの方の席だったし、若かったからかなぁ〜。
今見ると違うのかもしれないね。

のぼうの城見に行った?
私は近々見に行く予定でーす。
ご近所さんだったら一緒に行けたのにね、残念〜

おけっちゃん、やっぱり可愛いわ〜( ̄▽ ̄)
  1. 2012/11/11(日) 18:29:23 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

私も坂東玉三郎様を観にいったことはあるのですが・・・・^^

それでも・・・・・ 陰陽師は・・・(笑) テレビの再放送で見ました
のぼうの城・・・観たい~
  1. 2012/11/11(日) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちはー!
能の前座が狂言なのかなぁ・・・
たぶん狂言の方がとっつきやすいような気がする♪
っていうかやっぱ歳?(笑)

のぼうの城行きたーい!
ひょっとしてこの週末あたりいらしたのかな~?
あーん!ご近所だったら良かったよねぇ~

おけっちゃん可愛いよね^^
いつまでも私の中では
パピーのオケツなのです❤
  1. 2012/11/13(火) 15:45:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちは~!

あらまっ玉三郎さまですか・・・♡
それこそ1度生で拝見してみたいものです^^

生で見た萬斎さんは
酒井和歌子似でした(笑)
↑知ってる?
  1. 2012/11/13(火) 15:48:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/525-00dbf1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お初です♪】

みなさまにご心配頂いてる私のアンヨもだいぶ青タンも薄れそろそろ散歩も解禁です♪もう転ばないよう気を
  1. 2012/11/13(火) 05:58:12 |
  2. まっとめBLOG速報